【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
くノ一
【 2010/10/18 21:17 】
20101018.jpg
少し涼しい朝になりましたね~っ。
そろそろ半袖も寒かろう。
でもまだ半袖よ。

通勤着は色々と無い知恵絞って、へんてこな通勤着を考えてきたが、
近頃はすっかり完璧にジャージとレーパン。
背負ってるお弁当意外はこのままレースにもでれそうな装備。ブルベは無理やけど。

「磐船街道で毎日自転車のちっこい人とすれ違うねんけどら、ひょっとして毎朝奈良へ向かってる?」とお友達に言われた。
「うん」「会社は大阪やのに、なんで奈良方面なん?」
「ま色々とな、大人の事情があるねん。清滝峠のぼらんと行かれへんとかな。」
「ふ~ん。やっぱり!」ってちょっとは呆れて突っ込んでぇ~っ。
自転車でないお友達にもそろそろばれてる。

こっそりひっそりと自転車にのってんのにぃ…
って、別にひっそりしてないけど。
こつこつしてますねん。お年ですからね休まずたゆまず。


先日大屋昌子似にびびらされた後、駅前の広場を横切ると…

どわ~~~~~っっと、くの一がいっぱいいた。
いっぱいと言っても7,8人。まだ集合を待ってるらしい。

くの一ってそこら辺にこんなに居るとは知らなかった。

隠密らしい泥色の衣装とは違って、それぞれが手染めらしい、明るいグレーに花型の絞り模様。
明るくテンション高いくの一が大集結してた。
ただ首から上だけが普通のおばちゃんだった。
ぶふふふふふっ…

ええなぁ~たのしそうやなぁ~くの一。
珍しい集団をガン見するけど、あちらからもこっちが珍しいのか、くの一集団にガン見されて、身の危険を感じた。
コスプレとしては同レベルに見えるかもしれないが、こっちが機能的だ。
いや、くの一もなかなかの本物だ手首やウエストが絞られた袷に、帯がきっちり巻かれている。
下はもんぺみたくなんというか、裾を巻き上げたああいうパンツ。
衣装は色以外忍者として完璧だ。

足下の靴は見落とした。
やっぱり手裏剣とか持ってるんだろうか…。

すてき?かも。いやさすがにくの一はやだけど、自己表現としてはすてきだ。

この駅は終点でここから滝があったりする生駒山系の一角だから、
滝に打たれるのか、山に入ってなにか修行でもするのかな。

髪や顔を隠してないから、隠密修行ではなさそうだ、
菱の実でも拾いに行くのかもしれない。

拡声器とおやつは見えたけど…


映画やアニメで見るくの一はみんな若くて美人だけど、
ホントはやっぱりおばちゃんなんやろなぁ。
おばちゃんはみんな真面目で一生懸命やで~

化けるのが得意な若いおねーちゃんより、毎朝ローラーやってたり、こつこつ自転車通勤するのはみんなおばちゃんやもんな。

でも、清滝峠で手裏剣の練習とかしませんよーに。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<今日もの~れな~い | ホーム | たのしいお休みでした>>
コメント
ニンニン

来年の4月9日に、恒例の忍者ポタを伊賀でやりますよ。
是非、ご家族で参加して下さい。
忍者になって、伊賀の街を自転車で走り回りますよ。
私だ URL [編集] 【 2010/10/18 21:50 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2010/10/19 18:44 】


清滝峠ってくノ一の修行場だったのですね~。

道理で都古さんのスタミナすごい筈ですね~。
晴嵐 URL [編集] 【 2010/10/21 17:57 】
私ださま~

きゃ~もう来年のハナシですかぁ~!!
わ~また年食っちゃうぅ~
都古 URL [編集] 【 2010/10/21 21:12 】
晴嵐さま~

ぎゃははは…修行場所って確かに、
みんな朝からロードでのぼってはりますわ~
都古 URL [編集] 【 2010/10/21 21:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/470-d869eaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
