スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
寝違いとはなんぞや
【 2009/07/30 21:38 】
20090730.jpg

首。痛っ( ̄∇ ̄;)

先週かなぁ。
一家の主婦がリビングのソファで夜を明かす事二晩。
寝違いやわ。首回らん(-_-;)
普通なら回復にこんなに時間はかからないはずなのに…
ブルベの回復時期と重なった為か治らん~(≧▽≦;)


やっとこたつ犬は朝まで静かに眠れるようになったので、
そろそろワタシも今度こそ本当に疲れを取ろうと早めに自室へ引き上げるが…
首が痛くて目が覚めると!はっ!!まだ12:30!!
ヒロさんはリビングでまだ仕事中らしい。
夜中なんどか首が痛くて目が覚めて、とうとう5時には起き出す。
お疲れですな。
ここんとこがお年やなとじんわり。

しか~し!!
晴れれば行きます!
自転車つぅ~き~ん!!


自宅前から緩やかな下りで始まるいつもの自転車通勤。

んんっ?
何かが違います。
そ~そ~(o^-')b
空気の質感が違います!
光の強さが違います。
路面には濃い影が、風は心地よく体を抜ける。。
暑苦しいアブラゼミ朝から絶叫。
今週末にはもう8月になるね。

大きな保冷剤3パックに増えた背中が今日はやけに冷たい。
首と腕と足に塗ったメントール入りの日焼け止めは下りでは寒いぐらいに、す~す~(°∇°;)

とうとう開けたんちゃいますかぁ~(o^-')b



首の痛みは、
目肩腰の凝りによろしいと効能書きのビタミン剤でとりあえず日中しのぐ。
半日ぐらいは頭痛も起こさずなんとががんばれる。

お風呂に入るとちょっと鎮まるが、ストレッチとか太極拳ですらあまり効果も無いらしい。
あとは冷やすか温めるのか。


ワタシって…
どうも自転車に乗る際に首の位置が間違えてるような気がしてしかたないんですけどぉ。
首が細い訳じゃないとは思うけど、すぐに首の筋肉が痛くなる。
あと、すぐに頭が下がっちゃうし。
これは太極拳でもしょっちゅう指摘されるんですけどねぇ。
クセかねぇ。orz的凹みぐせ?
脳みそぎっしり詰まってて重いとか(°∇°;)


自転車に乗るときは肩に首を後に据え置く感じ?
そんな感じをどこかで読んだけど…
どんなもんでしょ。

肩に力が入り過ぎてる気もしてて、
時々自分の写真をここに掲載してるけど、どう思います??
なんか頭を置く位置間違えてません??
もし気が付いた事があったら教えて下さいね。

首から外して肩の端あたりに置くと楽そうですけど、ぐるりと逆に置くとかね。


まそんな感じの本日の自転車通勤ではございますが。
主婦的には飴には敬称をつけて飴ちゃんなのに、
呼び捨てにされる息子の部屋のエアコンがこの期に及んで壊れた。
午後に修理にくるとか…(。-∀-)
忙しいっちゅ~ねん。
高3になる息子はまだ試合に明け暮れているが、修理の人も忙しいんでしょうーね。
しゃーない。
仕事的にも忙しい、ワタシが一番の犠牲となって早退( ̄∇ ̄;)
修理代ワタシが払うのになんでやねん(。-∀-)


悔しいので早めに早退して清滝峠登ってやりました。

午後二時のカンカン照りの清滝峠は最低。
ってゆーか最高。
気温が。

峠の上では昼間は工事中片側通行で、ガードマンさんに止められた。
しばらく待つと後ろから…
ぶおんぶおんぶおんぶおん…
き、来たっ…
暴走族。バイクと車合わせて10台ぐらい( ̄∇ ̄;)
うわぁ~そっかぁ夏休みかぁ(≧▽≦;) 
というクールな季節感。

季節感を味わってたら、ガードマンさんが私を背にして…
「あいつら何するかわからんから先に行って貰いましょう。もう少し待って下さい!」
と暴走族から離してしてくれた。
山道で暴走族に出会うことはたまにあって怖いけど…
ガードマンさんに心配してもらっちゃった~わ~いわ~い(ノ゚∀゚)ノ
暴走族を先に行かせて、「気を付けて行って下さい!」「はい!ありがとうございます!」

んで、次の信号で暴走族とまた一緒に赤信号(ノ゚∀゚)ノ
ま、信号守る暴走族なら危険は無いか(≧▽≦;)

ともあれ、昼間とはいえ一人で山を登るのは時々怖いこともあります。
いろ~んな意味で( ̄∇ ̄;)フフ

走行距離【37】km
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<あっされ~ん! | ホーム | つぅ~き~ん>>
コメント
譲り合いの精神で

暴走族って一時期見なかったけどまた最近増えましたね。
近づいたら私も基本的になるべく目立たないようにして走っています。
必ず譲りますよ。
masa(茨城) URL [編集] 【 2009/07/31 04:28 】
なんか男前だぁ。

↑ガードマンさん。

しかし暴走族って夏休みに活発化するんすね。
ってことは授業にも真面目に出てるってわけで…
もー暴走、やめちまえば?苦笑

明日、医大7時目指して頑張りまーす!
あとは天気!太平洋の不吉なデカ雲!来んなよぉぉぉっ(>_<)
あいちゃん URL [編集] 【 2009/07/31 09:36 】
masa(茨城)さま~

久しぶりに本物らしい暴走族みましたけど、
ちゃんと信号まもってたので、全然暴走ちがいました。
ただ集団で走ってるだけなら、同類ですね(^-^)
都古 URL [編集] 【 2009/07/31 20:30 】
あいちゃんさま~

夏休みになると堂々と昼間はしってるんですよ~(。-∀-)
普通の日ならみんなちゃんと学校へ行ってる子たちですね…車もいたけど( ̄∇ ̄;)フフ
あいちゃん頑張るとすごいので、ぼちぼちでおねがいします(≧▽≦;)
お天気の方が絶望的な感じやで~
都古 URL [編集] 【 2009/07/31 20:33 】
蝿族

都古さん、こんばんは。
 ちゃらちゃら爆音を響かせながら排気量の小さなバイクで走っている連中がやたらと多くなりました。が、ああいうのは暴走族とは呼べないと思います。
 昔の気合いの入った暴走族はかなりスピード狂が多かったようにも思いますが、最近のあれらは速度が遅くむやみやたらとウルサイのが特徴。ウルサイ族ですよね。
 「ウルサイ」は漢字だと「五月蝿」いとなりますが、奴らが走っているのは五月だけじゃないので五月をとって「蝿族」と僕は呼んでおります。う~ん、最適ネーミング!
石田 力 URL [編集] 【 2009/08/01 01:55 】


いつ読んでもすごいです。
いろいろな障碍負けずに自転車に乗る姿勢に脱帽です。
うらやましいです、熱い中を走ってみたい。今年、北海道ては熱い日が有りませんし土日と天気がよく有りません。
体と脳もどこかヱ飛んでいますが、中々はしる事が出来ません。
yyy URL [編集] 【 2009/08/01 09:24 】
石田 力さま~

そういえば暴走族はいなくなりましたねぇ(^-^)
でも久しぶりに10台ほどの団体さんをみました。
ほんと音がうるさいだけでしたねぇ。
「蝿族」(* ̄m ̄)プッ
はえ取り紙で…って今もありますんでしょうかね…古っ( ̄∇ ̄;)フフ
都古 URL [編集] 【 2009/08/02 20:48 】
yyyさま~

きゃあっはははははっほめられましたぁ~
きゃ~きゃ~(* ̄m ̄)プッ
自転車に乗ってるといろ~んな事があるのですが、男性なら暴走族に出会っても怖い感じはしないんでしょうかねぇ。
大阪では冬より夏の方が走るの難しいですよ!
近畿のブルベも是非お越し下さい!
北海道の方には深い側溝といい熱帯並の蒸し暑さといい厳しいブルベになること請け合いですっ(^-^)
でも、ここ数日大阪も涼しいんですよぉ~( ̄∇ ̄;)フフ
自転車に乗るにはいいんですけどねぇ。
お野菜が高騰しております(。-∀-)
都古 URL [編集] 【 2009/08/02 20:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/48-935f3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。