スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
オフロード包囲網
【 2010/11/27 23:59 】
5時半にアラームが鳴る!
うぁっ。暗っ。寒っ。眠っ…

あ、そや!今日は女子練やん~o(>▽<)o

一人でいそいそと、朝練行きました~!
ヒロさんは今日は事故の怪我の件で通院でしたんで。


重いホイールのせいで!
遅刻ぎりぎりでがんばってたら、交差点にマウンテンバイク!
おっ!と思ったらまきさんご夫妻。
きゃ~!久しぶり~っ!!
足下からウエア、水の入ったリュックまでお二人ともばっちり決まってる。

メーカってどこ?
サイズは?
コンポは?
重さは?
それなんぼ?
…としつっこくマウンテンバイクについて話を聞きながら、集合場所へ。

女子は、え~と5人ぐらいだったかな。

だれかれとおしゃべりしながら柳谷を登ると、
先にスタートしたマウンテンバイク軍団。

ロードには行けない別のコースかぁ。
む~ん。ええなぁ。
途中で別れていった。

ま今日も大してがんばりもせず登って、下ってコンビニへ。
ひなたぼっこ朝食会で、さんざんおしゃべりして、皆さん解散した。


さて、次は女子練!
としばらくするとMTB軍団やっとコンビニに到着した。

20101127_1.jpg


な~んとなくみんな楽しそうに戻ってきた。

MTB初心者しのさんによると、「皆さんが1分でいけるところを10分も掛かった!」

げげげっ!どんな悲惨な目に遭ったんや~夜の足摺岬並かなぁ…ぞっとして想像したが、


でも、なんとも楽しそうにそう言って笑ってた。

むむむむMTB楽しそうだ。

「MTB始めるなら今がチャンスですよ!初心者多いから!」と訳のわかんないおすすめをいただく。

「え~っ!!ホンマですか!」と、いちいち食いつくワタシ。

MTB師匠によるレクチャーを眺める。

物欲が静かに静かに沸点に達する。




そして、
女子練スタート。
参加者はまさQちゃん、やまねこちゃん、くぅちゃんとワタシの4名。
いいお天気で暖かくなってきました。
ジャケットとシューズカバーがだんだん恥ずかしい。

9号線沓掛あたりのきれいな道をぐるりとまわって柴犬のブリーダー。

20101127_2.jpg

柴犬の子犬が何頭か居た。
でもか間近で見ることができなかったらしくって、
みんなでフェンスに食らいついて、子犬眺めて癒されたぁ(〃^∇^)

でも今、猫欲しい真っ最中。
どこかで子猫がぽつんと居たら誘拐するかも。
リュックに入れて帰りそうな勢い。
猫飼ったこと無いけどね。
猫欲しい~っ。


それからお昼前にはポタリングの王道、中村軒。
20101127_3.jpg
にゅうめんと栗赤飯。1200円。

20101127_4.jpg
くうちゃんのウナギ茶漬け。1200円。

20101127_5.jpg
しっかり食べたのに、勢いで麦代餅いってしまいました(≧∇≦)
いただくほうじ茶もむちゃむちゃうまい。


その後でしっかり?カロリー消費。
20101127_6.jpg

やまねこちゃんのシクロクロスに乗せて貰いました~っ!

20101127_10.jpg

芝の上を走るって。
当然初めて。
まさQちゃんがちゃ~んと靴を履いてきたので、
くぅちゃんとワタシと二人で履かせて貰って、
交代で乗ったよー。

写真撮って見るとワタシのぼろくなったコンデジでもこんなきれいな写真が撮れる。
絵になるね。

シクロもええなぁ~

たのし~っ!と言ってくぅちゃんは戻ってきた。

20101127_8.jpg


「まさQちゃん、あの木に向かってアタックしてみ~っ!」
というとホンマに行ったで~っ!

あれだけ速いのに、足下悪いとすぐに降りちゃう恐がりのまさQちゃんでもいけるのか。
ふむふむ。


ワタシと言えば芝の中を、

土手の上から…

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!きゃはははははは!
と下ってみる。当然。

ロードと形が同じだから、不安だったけど。
ずるずる落ちるのかと思ったら、ちゃんとグリップするのね。
む~ん。シクロクロスもなんかおもしろい。

祝!初シクロ。


20101127_9.jpg
そして、これがお手本。

大事なバイクをみんなに乗せても貰ったありがとう~!

そしてそこから御幸橋までうだうだ帰る。

強い向かい風の中を必死で自転車こぐがホイールと体重が重い。
ついシクロのやまこねちゃんの後ろに逃げ込むが…
これが恐ろしい。


「下るで~下るで~」と、言うとホントに下ってしまう。
わかってても突然土手から芝の中を下っていく。

向かい風の車列で走ってたので、うっかりくっついて下りそうになった。
ぎゃはぎゃはみんなで笑った。

今度はコケてみて~!とリクエストすると、
翌日レースなのにどうやってコケようかと一生懸命考えてる。

きゃ~や~め~てぇ~(≧∇≦)
優しい人やなぁ~o(>▽<)o

いろんな自転車があっていろんな人が居るねぇ~
自転車ってほんとおもしろい。


女子練もだんだんええ感じです~。
やまねこちゃん、楽しいコースをありがとう!

女子練は今後月イチくらいはやりたいねぇ!
コースを色々と考えとかなくっちゃ。
参加したい人もタイミング良ければ遠慮無く参加してね。

女子やで(≧∇≦)b

女子ってゆーのは女装、ミッツやマツコでおもしろいからギリOK!



そして、ワタシは…

オフロードに完全包囲されました。
逃げ切れるか。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<一旦休憩 | ホーム | 女子練やるど~!>>
コメント


もうMTB導入も時間の問題ですね(笑)
いっぺん西山行きついでに朝練にMTBで行きますわ。
私のMTBでよろしければ、いくらでも試乗してください。
サスが付いてないのでクロモリでも軽いですよ。
hiro URL [編集] 【 2010/11/28 09:39 】
MTBのお誘い

なるほど・・MTB

ロードは速い遅いは別にすれば・最初から乗れます。
ところが・MTBははっきりと技術の差がでますね。
シクロでもそうではないでしょうか。

だから・初心者は毎回 上達が目に見えるのです。
2回目はこんなにも余裕ができた。
3回目は・・。

都古さんならきっと毎回目を見張る進歩があって、きっとはまります!

(きっぱり!)

来週はマキ先生に倒れ方習いたいなぁ。
しの URL [編集] 【 2010/11/28 17:17 】
シクロクロスバイクはおもろいで~(^^)

都古さん、こんばんは。
 ムフフ、シクロクロスバイクの魅力にはまって来ましたね(^^) どこでも走れそうに思えるでしょ。雪の山道でも平気で走れますよん(^^) 今年の冬は雪が多いらしいから、シクロクロスバイクの出番も多いかも(^^)
 シクロクロス競技にはでませんが、のんびりゆるゆる走るには最高のバイクではないかと思っとります。
石田 力 URL [編集] 【 2010/11/28 22:14 】
MTB

前に薦めたスペシャの女性用MTB、そんな高かったかなぁと調べてみましたが、ERAやMYKAは高ないですよ。
多分見たんは、s-worksのグレードのやつちゃいますか?
同じ名前でも色々グレードがあるんで、色々見てみて下さい。

あと、シクロクロスは面白いですよ~
見るんも楽しいけど、やるんはもっと楽しいです。
ぜひ会場に遊びに来てください。
私だ URL [編集] 【 2010/11/29 18:57 】
hiroさま~

超高級車からイオン製まで、
もう片っ端から試乗させてもらいましたよ~!
あとは…う~ん。どうしましょう。
何を基準に選べばよいのか…。
都古 URL [編集] 【 2010/11/29 21:22 】
しのさま~

皆さん口を揃えて、都古さんなら!といううっとりトラップで完全に包囲されました(≧∇≦)
そうですか、そうですか、力量ではなく技術っていうのはなんかめっちゃ魅力的やわぁ~o(>▽<)o
でももう秋は終わっちゃいますね。
都古 URL [編集] 【 2010/11/29 21:30 】
石田 力さま~

ほんまですか~雪の山道も走れるんですかぁ~!!すごいすごい!
レースもかなりおもしろいらしいですね!
都古 URL [編集] 【 2010/11/29 21:32 】
私ださま~

あ!そうでしたスペシャですね。
サイトが見づらかったので、お高そうなモノしか見なかったんでした。
レディースモデルありました!
けっこうデザインがかわいらしいですね、色は渋いけど。
あの程度のもので山がちゃんと走れたりするんでしょうか?レクレーションというカテゴリにはいってましたけど??
都古 URL [編集] 【 2010/11/29 21:34 】


勢いは大事デスヨ(∀)

やって後悔かやらずに後悔、、、

昨日はMTBレースでワイワイやっておりました(^^)


チャンスは今ですよ!
LJ URL [編集] 【 2010/11/29 21:56 】
楽しかったです^^

下りとか、凸凹とか苦手なのに
シクロクロス楽しい♪
芝の上を走ると童心に戻る感じでした。
くぅ URL [編集] 【 2010/11/30 00:13 】
LJ さま~

>勢いは大事デスヨ(∀)
むむむむっ…
食う寝る遊ぶに匹敵する名言です!

ですよねぇ~!
大して未来は残ってないから今のウチ主義でした!
…でも、なかなかお財布具合が悩ましいところではあります(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:04 】
くぅさま~

お疲れさまでした~!
お天気も良くってシクロもたまには楽しかったね~!
また行きましょう~o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/511-0b1fc11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。