スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
一旦休憩
【 2010/11/29 21:36 】
タイヤが切れたという意味不明の理由でヒロさんの重重ホイールを履いてるわけですが…
重いので足が疲れた。
膝が痛いとはいわんが、なんか疲れた。

なので峠やめとこ~か。どうしよ~か。でも良いお天気出しさ。
久しぶりにもみの木見に行こうかな。
いやでもここで膝壊すと、ブルベシーズンもあと1,2ヶ月なのにここで壊しちゃあ…。
むむむむむっ…苦渋。
てゆーかここでモチベーション落としてどないすんねん。


でも、
第二京阪道でゆる~く通勤。
峠を回ると会社に着くのに2時間掛かるが、
第二京阪道を行くと30分掛からない。

峠通勤今日は休憩。

坂はあるけどね(≧∇≦)


タイヤを買いに行く暇も無かろうと、ウィグルで調達した。
円高で安かろう。
タイヤは何を買うのかは、ヒロさんのお任せだけど、走行より自分で押し込める手軽さがタイヤ選びの基準です(-_-;)
1000km走ったのに初心者って言い張って、すんません(-_-;)

でもまだウイグル来ませ~ん。未調達。

いつまでこんな重いのん履いとくねんっ!




土曜日の女子練から帰って、ヒロさんに、MTBほしい話をした。

「そこまで欲しいんやったら買えば?」

きゃっほ~~~いっ!!


こんな話どこかのブログで良く見るわね。
大抵ご主人が奥様に許可貰う逆パターンだけど…
そんで奥様に「このロードは3万円だった」とか言う訳よね。


むむむむっ…
二人で乗っているとその点クリアでリアルも程がある。

買うとすれば問題はたくさんある。

ご主人が奥様でナイショで買うことは出来ても…
奥様はご主人に内緒で買うことは出来ない訳よ。
もちろん値段はばれるし。
ってゆーか高級車買うつもりは無いけど…

何より山を走るのに、奥様一人で山に入る訳にはいかんでしょ。

昨日ショップでイノシシが出たの、鹿が出たの、熊が居るだのの話で山のハナシで目がぱちくり。
ロードだと深夜の峠やトンネルの入り口に立ってる見えてはいけない人はけっこう頻繁に見かけるけどねぇ…
いやその頻繁もワタシだけかもしれないけど。

見えてはいけない人は怖いだけだけど、イノシシや熊はリアルに危険だ。

なのでワタシの一台という訳にはいかないのだ。

だから奥様にナイショで買われる方は相当恵まれているのです。
てか、ずるいのです。
なので奥様にもちゃんと買ってあげるようにくれぐれもよろしくお願いします(^^)/



何をどう処分して、どう捻出するか。
本気で考えようかなぁ。



そのようなワタシに…


MTBデビューではどのようなバイクを購入すべきでしょうか。
基本イメージは「裏山サクサク」です。


是非おすすめして下さいまし。



それから先日のパン祭りでは大いに挫折した。
自分の焼いたバゲットがどれほどマズイか思い知った。
落ち込んだ、モチベーション失せた。

なので、気持ちを変えて菓子パン巡航に突入。

「な!ママは、何でもやり過ぎやねん、一旦休憩しよ休憩しよ!パンは柔らかい方がええで~」
とスイートポテト巻き込んだふかふか菓子パンを朝から大食いした娘の言。

なるほど近視眼的だったかな。

じゃ、今日はカボチャのパンを焼こう~むふふ。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<今日もぼちぼち | ホーム | オフロード包囲網>>
コメント
プロに挑戦するその心意気

家庭のパンじゃなくてプロのパンを目標においてたんですか・・・。
スゴッ。というかエライなあ。
でもそんな気持ちのこもったものを食べれるご家族、羨ましいです。
おいちゃん URL [編集] 【 2010/11/29 22:51 】


フルサスよりハードテイルですね。
私みたいにクロモリフルリジッドとは言いません(笑)
アルミフレームでDeoreかSLXあたりの10速モデルだと、
あとあと融通が利きそうな感じですね。
それとシューズやヘルメットやグローブもMTB用のんをお忘れなく。
hiro URL [編集] 【 2010/11/30 00:25 】


 ↑hiroさんに同じ。
ついに決心しましたか。おめでとうございます。
フレームはハードテイルで材質はお好みで・・
(予算の都合もあると思うので)コンポはDeore以上であれば何でもいいと思います。
後はどんな乗り方をしたいかでいろいろですね。詳しくはまたね!
MTB仲間が増えるのはうれしい!でも、朝練で大勢で山に入るのはちょっと・・・と思いますので、少人数で遊びましょう。
マキ URL [編集] 【 2010/11/30 09:01 】


あちゃ~。これは病気ですね( ̄∀ ̄)治すには尻の硬いMTBで一刻も早くサクサクするしかありません!!

細かい事は難しいのでわかりやすいとこで言いますと2010年GIANT製薬のXTC2ってお薬なんかやと十分効きそうですよ~。もちろん他にも有りますが参考までに。
付いてるタイヤだけは交換せな無理ですけど(-.-;)
LJ URL [編集] 【 2010/11/30 11:55 】
お疲れさまです~

先日の女子練企画に乗っていただきありがとうございます(^^)/
楽しい時間でまたまた女子パワー頂きましたよv-218
それで、ついに包囲網に掛かっちゃいましたか(笑)
私のシクロクロスと同じく小さめサイズはメーカー機種がかなり限定されてしまうのですが、これは外さない方が良いです(^^)
ご一緒できるの楽しみにしてますね。
やまねこ URL [編集] 【 2010/11/30 21:10 】
おいちゃんさま~

プロに挑む気持ちは全くないんですが…あまりのまずさに…(≧∇≦)
先日娘がキレました…
「口の中が痛くなるからもう固いパンはいややー!」らしいです。
家族は迷惑らしいのです、やっぱり不味いんでしょう…(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:13 】
hiroさま~

>フルサスよりハードテイルですね
みなさんそうおっしゃいますが…
意味はさっぱりわかりませんが、了解で~すっ!
シューズはあるけど、ヘルメットはやっぱりMTB用は別物なんですね!!
結構びっくり!!
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:16 】
マキさま~

どんな乗り方??
う~ん?
裏山サクサクでは答えではないのかも。
逆立ちしながら乗るとか?そーゆー?
ってことでも無いですね(≧∇≦)
いずれお世話になるかもしれません…師匠!
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:19 】
LJさま~

えっ!えっ!これって病気だったんですか!!
GIANT製薬のXTC2ですね!!
さっそくっドラッグストアへ行ったら見あたらないんですが…・。
え?ちゃう?

>付いてるタイヤだけは交換せな無理です
そういうこともあるんですね~!
また色々教えて下さいね!
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:26 】
やまねこさま~

お疲れさまでした~!
いろいろとありがとうございました!
今回もたのしかったですね!
また次回も楽しい企画しましょうo(>▽<)o
ジオメトリを探ってみると、やっぱり小さいウーマンモデルがよさげなので、探してみますぅ~

レースの方はどうでした~??
都古 URL [編集] 【 2010/11/30 21:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/512-fc2dc2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
