【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ふゆのいろ
【 2010/12/06 21:09 】
20101206.jpg
先週嵐で、かなり葉が落ちた。
すっかり冬色。

ここでいつも写真撮るのはワタシ一人では無いことに近頃気がついた。
時々軽ワゴンが止まっていて中からでっかいレンズが鳥を狙ってる。

ワタシがここに…池の日なた側に、自転車を置くと…
ひなたぼっこをしてたカモが一斉に向こう側に向かって飛び立つ。
むむむ…っと、としたおじさんと目が合う。

しらんがな~~~~っ(≧∇≦)


ここからからずっと山間の谷間の田園風景の中を数キロ登っていく。

谷間の田んぼにだんだん日が差し始め…
ゆらゆらともやが立ち上って田んぼの上にゆっくりととどまる。
きれいに揃った芝のような雑草の一本一本に露がキラキラと宿っている。
ええ景色やわぁ…(≧∇≦)
のんびり登っていくと…かの軽ワゴンの中からでっかいレンズがのぞく。
またかよ!
レンズは谷間のもやの立ち上る田園を狙ってる。
静かに横を通り過ぎようとしたとき…

レンズがふとこちらを向く。

ぎゃ~!!お尻撮られる~!!

逃げても逃げてもむなしく登り(≧∇≦)


通勤ルートはハイキングコースといくつか交差する。
魅力的な山への登り口がいくつもある。

む~ん。MTBならのぼれるのかなぁ…(= ̄∇ ̄=)


うっ…(≧∇≦) 
ひょっとしてよ。
ロードでろくに登れないのに、
MTBで登れるはずないんちゃうか…という悪夢。

この間はやまねこちゃんに「なんでそんなに息切れるんですか!」って(≧∇≦)
なんで息きれへんねん~(≧∇≦)

やっぱり乗ってみるしかないかぁ。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<か!い!ま!し!た! | ホーム | テレビ見てた>>
コメント
大丈夫ですよ~

私もルミ猿さん追いかけようとしたらすぐに息切れますよ(笑)
さておき、MTBの上りは、ロードみたいに脚力や心肺機能の強さだけがものを言う訳ではなくて、例えば、都古さんよりもずっと息が切れそうな方でも、上手くバランス取りながら上って行かれるのは幾度となくお目に掛かっております(^^)
まずは乗ってみましょう!
やまねこ URL [編集] 【 2010/12/06 22:43 】
押していけばいいよ~

我が家はマウンテンについては登りは基本的に押しです。しんどい思いをして脚を使い切ってしまったら、下りがおもしろくないでしょ。
下る為に登っているのですから・・・
登りのテクニックを磨くのは面白いとは思いますが・・・路面のμが違うのでロードとは違ったコツが必要みたいですよ。
ユルユルと登って、スイスイ、シャーと下る。マウンテンはこれでしょ!
マキ URL [編集] 【 2010/12/07 18:18 】


マウンテン、私も少しだけ乗ったことあるけど
登れるかな~とかそういうこと考えなくていいモノだと思うよ!
押しててもなぜか楽しくてニコニコ、
ゼイゼイ言ってても笑顔が出てくるモノですよ。
下りのスリリングさはロードの比じゃありません。楽しいよ~
まさQ URL [編集] 【 2010/12/07 20:59 】


ロードで何百キロ走れる人なら大丈夫じゃないかな~とも思ってしまいます(笑

自分ロード乗っても速くならないですから(^^;)
LJ URL [編集] 【 2010/12/07 21:16 】
やまねこさま~

おぉ~そうですか!
行けるかしらん…
うんうん乗って見るよ~
そのときは色々教えてね~(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2010/12/07 21:29 】
マキさま~

>我が家はマウンテンについては登りは基本的に押しです
まじすかーーーーーーーーっ!!
余計登れる気がしなくなりました…(≧∇≦)

>ユルユルと登って、スイスイ、シャーと下る。マウンテンはこれでしょ!
にゃるほど…
だらだら登って、がお~っっと下るのはロード!ってちゃうやろ。
都古 URL [編集] 【 2010/12/07 21:31 】
まさQさま~

妄想しすぎて、とてつもないじゃりじゃりの道と暗峠もまっさおレベルの斜度で登られへん~という白昼夢です(≧∇≦)
ゼイゼイって、たのしいのか(≧∇≦)

都古 URL [編集] 【 2010/12/07 21:34 】
LJさま~

何百キロ走っても、きれいな道をだらだら~っと走ってるだけですからねぇ…(≧∇≦)

とりあえず乗って見ろって事ですね!
了解~~~っ!!
都古 URL [編集] 【 2010/12/07 21:36 】
聞くところによると

なんか、MTBのギアはかなりでかいのがあるらしいですよ。
 あ、都古さんこんばんは。
 というわけで、ロードではちょっと考えられないようなギア比で走れるようなので、息切れしないかも。
 ただし、平地を高速でっていうのは無理だと思う(^^)
石田 力 URL [編集] 【 2010/12/07 21:49 】
石田 力さま~

そうなんですかぁ~!!
それなりのギアがあればどんなとこでものぼれるんでしょうか~(= ̄∇ ̄=)
う~んロードしか乗ったこと無いから、平地を高速できなくてイライラしたらどうしよう…(≧∇≦)

都古 URL [編集] 【 2010/12/08 21:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/519-1da5f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
