【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
か!い!ま!し!た!
【 2010/12/08 21:06 】
20101208_1.jpg

じゃじゃ~じゃ~ん!

勢いでぽちしました。
ヤマダさんに電話でポチ。
もちろんウィグルより速い。
2営業日でお店に入り、3営業日で納車!


買いました!
祝!初!マウンテンバイク!!
ぴーぴーぴーっ!!やりました~!
勢いでやっちまいました~!!

少しだけ悩んだけどね。
基本先立つものが…ひぃぃぃ(=◇=;)

妥協に妥協を重ねました。

ほんとはスペシャの女性モデルが赤だし、かわいいくてええかなぁ…
と思ってほぼそれに決めたんだった…

買ったものと同じくらいのスペックで1.5万円ほど高かったかな。
カタログで見るとチューブのつなぎ目が「ミミズ腫れ」みたくなってた。
それはちょっと気になるなぁ…

ヤマダさんにスペシャは入らんらしいし、まええか。


GTのインターネットの詳細写真で見るとこのグレードには「ミミズ腫れ」は無かった。
おっし!と、これにした…

最後の決め手はミミズが無かった。


20101208_2.jpg

あるやん(=◇=;)

高級車にはこんなもんないのよねーと店長のGIANTをちらっと見ると

あるやん(=◇=;)

MTBにはミミズは標準装備だったのか( ´艸`)

20101208_3.jpg

とりあえずベルだけ付けて貰いました。
ブルベライダー、ベルが無いことにはヘルメットが無いぐらいに心細いのです(=◇=;)

あと帰ったら、マドンに2個付けてるサイコンを1個こっちに付けてもらう予定です。

ペダルの写真は忘れましたが、片面フラットで、片面ビンディングになってるお古なのですが…

初心者はフラットの方が良いのかなぁ…。
それとも完全にビンディングの方がいいのかなぁ。


勢い、スタンドとカゴまで付けそうです( ´艸`)

20101208_5.jpg

GTのアバランチェ。
XSサイズはトップチューブが曲がってるのね。
ワタシのはブレーキはワイヤーのディスクブレーキ。
ヒロさんのは同じアバランチェでも油圧のブレーキ。2万円の差。

この2万円意外と値打ちありそう。
コンポも少しグレードが良いやつらしいし。
なんせワタシのブレーキが今ひとつ。
ま、ブレーキがどの程度重要なのかわからん。
下りはブレーキ掛けない派だし…って危険(=◇=;)

色が無かったからヒロさんのは変な色。


ミミズも標準装備だけど見た目が思ったよりかわいらしいので気に入った~(ノ´▽`)ノ
ブレーキレバーも赤いのよん。

今度の朝練が楽しみのような怖いような…(≧∇≦)

20101208_4.jpg
MTBにもちょっと乗る | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<MTB通勤 | ホーム | ふゆのいろ>>
コメント


早かったですね!笑

ゼロからスタートは大変かもですが乗り込んで行かないと自分の自転車にならないのはロードも同じでしょう\(^^)/


キレイにしてるとこもありますがミミズはアルミ車では普通です(笑
写真のタイヤ、舗装路は苦手ですがトレイルでは抜群の力を持ってますよ(^^)v
LJ URL [編集] 【 2010/12/08 21:27 】


「ダウンヒルクイーン」に続いて「裏山の魔女」も襲名でしょうか…………

怪我に気をつけて思いっきり楽しんで下さいね
なべきち URL [編集] 【 2010/12/08 21:56 】
はやいっ!

うわ~ 2台も。。

都古さん家は自転車でいっぱいでは?(笑)

さて、靴はどうしますか?
 ビンディング?
しの URL [編集] 【 2010/12/08 22:34 】
はじめまして

都古さん 初コメ失礼します。
いつも(ホントはたまに?)楽しく拝見させていただいてます(^^)
とうとう購入されたんですね。おめでとうございます。
僕もすこしMTBに気持ちがゆらいでる今日このごろです。
いいな~いいな~

ところで、あ~ゆうトコってミミズって言うんですか?笑えました!
次使わせてもらいますです!

おたけび URL [編集] 【 2010/12/08 23:11 】
うっそやろ~!!

マジで~買っちまった~?しかも先週の今日でヒロさんも~?・・本日ヤマダ行けばよかったなあ。昨日忘年会でAM4:00帰りだったんで珍しく行かなんだ・・・でも嬉しいな。同じ喜びを分かち合えるし。ロードと違って安心して街中走る違和感や怖さがないし、逆に悪路が楽しくバランス取りの運転が子供時代に帰った様な楽しさがあると思います。まっ、ロードより3倍運動量多いので今以上にナイスバディになること必見!    と思う。
爆弾 URL [編集] 【 2010/12/08 23:53 】


納車おめでとうございます!
ヒロさんも揃って購入とは、驚きました。
さすが仕事が早いですね。
これで山もご一緒できますね、にしし・・・(笑)
hiro URL [編集] 【 2010/12/08 23:55 】


 ついに、やってしまいましたね~
朝練を楽しみにしていますね。
やまねこさんから週末のお誘いを頂いていたのですが、都合が悪く参加できないのですが、朝練にはいけると思います。
もしかしてマウンテンバイクのブームが来るのか?って思うくらい回りでMTBが増えていますね。わくわく~・・・
マキ URL [編集] 【 2010/12/09 08:50 】
おめでとうございます

ついにMTBまで来られましたね~~~
あとは ミニベロを残すのみ!
お待ちしてまっせ~~~~
やじ URL [編集] 【 2010/12/09 12:41 】


ご購入オメデトウございますv-218

これで暗峠の上り下りもばっちりですね。
府民の森からの大阪の夜景は最高ですよv-238
クラガリーノ URL [編集] 【 2010/12/09 18:25 】
LJさま~

ありがとうございます!
勢いで行っちゃいました(≧∇≦)
色々とアドバイスいただいたのに、安さ最優先になっちゃいまいたけど…楽しみです。
ミミズは普通だったんですねぇ~あはは
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 20:55 】
なべきちさま~

その上登りは毛虫返上してミミズになるとおもいます…どろだらけで(* ̄m ̄)
某所では西の妖怪という名前をいただいています(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 20:57 】
しのさま~

いちおう靴もってるんですよぇ~古~い靴ですけど。ビンディングですけど、大丈夫でしょうか…(≧∇≦)

MTB班に新しく入ります!
先輩~っ!よろしくおねがいしま~す!
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:00 】
おたけび さま~

初めまして~っ!!荒川の方なんですね!!ようこそ~っo(*^▽^*)o

初MTB!山に住んでるんで、ご近所散歩用なんでお手頃というか、激安MTBを買いました!
あんな重いモノで山を登れるのかどうかわかりませんが~やってみま~すo(>▽<)o
ロードとはまた違ったものらしいんですよねぇ。
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:03 】
爆弾さま~

ホンマですぅ~(* ̄m ̄)
2周連続水曜日に納車でした~
昨日ちょっと乗ったんですが、ロードとは全く別の乗り物ですねぇ~!
朝練行くのが楽しみのような怖いような…
ロードより運動量多いってホントですか~?
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:14 】
hiroさま~

私一人で山に入ると、イノシシやいろんなもんが出てきて怖いですから、嫌だってゆーのを無理矢理かってもらったんですけど(≧∇≦)

都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:17 】
マキさま~

師匠!よろしくおねがしま~すっ!
登ってダメそうなすぐに、下りますんで~(≧∇≦)
CSY限定MTBブーム?
もっと広域MTBブーム??
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:19 】
やじさま~

ありがとうございま~す!
折角自転車のってるんですから、一応MTBにも乗って見ようかとo(>▽<)o
ミニベロなんか10年早いですやん(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:22 】
クラガリーノさま~

あーーーーーーーーっ!!
MTBなら暗峠登れるのかなぁ…(≧∇≦)
まーさーかーーーーっ!
ちょっと行ってみたようなこわいような。

夜景ですか~きゃ~o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2010/12/09 21:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/520-def4ad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
