スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
山ガール
【 2010/12/19 21:46 】
起きたん5時や~(≧∇≦)b
今日は一人で朝練行く気ですぅ~

日曜日は基本的には行かないんですけど、
MTB班のスケジュールを聞いてみると、9時には家に戻ってこれそうなんで一人で行くことにした。
ヒロさん?
用事です…たぶん。
MTB怖いから嫌だ…とかでは無いです…たぶん(≧∇≦)

20101219_1.jpg
あ、この間ハンドル切って貰ったんです!
MTBっていちいちびっくりするでぇ…。
店長がギーコギーコ切ったんですよ。
それからスペーサー全部外して下げた。
これで少し体が楽に動かせるようになった。


出発は6時少し過ぎちゃった。
まだ夜や…(≧∇≦)
ロードなら30分で行ける道だけど、50分ぐらい掛かった(≧∇≦)b
朝7時の山城大橋はマイナス1度!
きゃ~今年初!マイナス!!

山城大橋近くのコンビニ集合。

ぎりぎりに到着してみると、コンビニ内のイートインコーナーにみんないた。

ワタシもあわせて7人だったかなぁ…

20101219_2.jpg



日曜日のコースは初心者コースだと聞いた。
安心して一人で出かけたが…

な~んの(≧∇≦)
やっぱしなー(≧∇≦)

やっぱり自転車で山を登るなんて…
かなり間違ってる(≧∇≦)

何度かロードで登ったことのあるコースを上る。
そのうちハイキングコースに入る。

いきなりかなりの登り(≧∇≦)
今日ものぼれな~い(≧∇≦)
ま、ロードで登れないから当然MTBでも登れない。
ん~んもう痛いほどわかった。
あ、でも今日はコケません。

ひ~こら登る。
店長はじめみんなはえ~っ(≧∇≦)
それでもゆっくりペースなんですって…。


登りいやじゃ~しんどいよぉ~ふぅ~(≧∇≦)

あ、先いって下さい~っ!
まさQちゃんや、クロスの人。
え???クロス??クロスでこんなとのぼるんかいな、ひぇ~(≧∇≦)

じりじりと遅れてだんだん嫌になった(≧∇≦)

「もうすぐそこやー!」
と言われる。
「えっ!ホンマですか!!」って大まじめに思ったけど…よく考えりゃ…
そーよ!あーた!
このチームに来て何度この手に乗っけられたことか…(≧∇≦)

もうすぐって根拠ないんでしょ…(≧∇≦)

とぐだぐだ登ってると
「まっすぐ走らんとあかんで~ほれ、肩の力抜いてぇ~」って。
はっ(* ̄m ̄)ホンマや。
オフロードがなんか不安でなんか力が入ってる。
肩の力を抜くと少ししっかりまっすぐ走れる…

いくつか道を折れてやっと下りに入る。

ひゃっほ~っ!初心者下り~っ!
と思ったら…

こっこれ初心者コースか~っ…??


大きな石がごろごろ、また真っ逆さまに転げ落ちるように下る。
どうやって下って良いのかまださっぱりわからん(≧∇≦)

「ブレーキ掛けてたらコケるで~!」

…って声を掛けて颯爽と下っていくし、んもぉぉ…(≧∇≦)

へっ?へっ?そんなもん???と思って、ブレーキ離してみる。

きゃっっほーーーっ!
ぎゃははははははははは。
ごとごと…がっつん、ガコガコガコガコ
どんどん加速する。
真っ逆さまに悪い路面を落っこちていく。

ぎゃ~でた!コーナーが~~~~~!!

壁がぁ~壁がぁ~壁がぁ~寄ってくるぅ~ぎゃああああ!


ブレーキを軽めに引くと…

うぉ!うはっ!

止まるや~~~~~んっ!!

すげーーーーーっ!!MTB!


タイヤの下の石ごとずるずる落ちるのかと思ったら、
ちゃんとグリップして止まれるのねぇ…
基本的なことだけど、改めてMTBとはこういう自転車なんだねぇ。びっくり。


道幅2mほどかな。左は崖。右は山肌。
路面は大石、小石。壊れたコンクリートの舗装だったり。
途中で瓦??と思えるほど黒くてとがった石の舗装というかぶちまけてある。
絶えず水が流れてる。

滑ったり、けつまずいたりしたら崖に落ちるのかな…あははは(≧∇≦)

こんなとこで絶対コケへんどーーー!

ぎゃあああああああああ!!

雄叫びを上げながらとうとう下りきる。

20101219_3.jpg

きゃははははは、怖かったぁ~滑ったわ~!

怖かったなぁ~無いわ~きゃははははは~!


誰かがパンクしたらしかったので、まさQちゃんと二人で道で待ってた。
まさQちゃんはなんとあの道をこのほっそいスリックタイヤで下ったんだ。
そりゃ怖かったでしょ~(≧∇≦)b

なのに二人で道でぎゃはぎゃは笑いこけた。
…のは、まだ朝の8時だった。

あ~ぁ、MTBなんかやたら笑える(≧∇≦)b


それからファミレスで朝食会らしいので、ワタシは一人で帰りました。
皆さんありがとう~っ(≧∇≦)b


20101219_4.jpg

レーパンの上からオフホワイトのサイクリングパンツというようなモノを履いてたけど。
ほれこの通り。がんばりました!と言うような泥だらけ(≧∇≦)

むふふ、山を走ったって感じでしょ。




そんで~
そんな話をヒロさんにするとぉ~
ちょっと行ってみようかなぁ~って(* ̄m ̄)

裏山探検。
山に入れそうな道を片っ端からアタック。

20101219_5.jpg

入れそうと思ってたところをすっと登って見て…

階段。
あかんあかん無理。
担ぐとか絶対あかんわ(≧∇≦)

で、戻る。
20101219_6.jpg

あっ!歩いて入ったことない道があった!
ず~っと行くと。
あかん川や。


20101219_7.jpg
別の道を入ってみると…
んん…こんな道になっちゃった訳よ。
無理や。たぶん。でも1年後はわからんよね。


ほんの裏山で何度も足で歩いたことある道も、
自転車だと違った景色で、歩くと怖いけど、
自転車だともう一歩踏み込んでみる勇気も出るよねー。

そ~そ~巡航30km/hとかって無理だけど…
のんびりぽつぽつ道を探して走り回るのも見たことない景色があっておもしろいや~ん(* ̄m ̄)
スポンサーサイト
MTBにもちょっと乗る | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<スカート遍歴 | ホーム | あされ~ん!>>
コメント


悪代官がはびこる、お山にようこそ。
一度、お山でもご一緒したいですね。
なんなら悪代官お勧めのコースを(笑)
hiro URL [編集] 【 2010/12/19 23:08 】
そうそう

写真のような入り口をなんだかワクワクするでしょ(^^)
土曜日は私もマキさんたちと山ガール(笑)してまして、都古さんやったらどのコースが走れるかなぁ~なんて話になりましたよ。
またそのうちご一緒しましょう。
やまねこ URL [編集] 【 2010/12/20 08:26 】
hiroさま~

悪代官はびこんるんですかっ…
なんかやばそうですねぇ(≧∇≦)
まだhiroさんとご一緒になんてとてもとても…
都古 URL [編集] 【 2010/12/20 20:49 】
やまねこさま~

あっちこっちにこんな道が広がってるのかと思うとちょっとドキドキですぅ~(≧∇≦)

今週は顔出さなかったからどこかでレースかと思ってたら山ガールやったんですねぇ…
マキさんチームとやまねこちゃんとだなんて恐ろしげです…もう少し修行が必要ですわぁ(≧∇≦)
都古 URL [編集] 【 2010/12/20 20:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/527-b4e13ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
