【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
大急ぎのお正月
【 2011/01/05 21:36 】
あけおめー!
あけおめー!
あけおめー!
あけおめー!

忙しいお正月でした(≧∇≦)

あ…疲れた疲れた(≧∇≦)


20110105_1.jpg
元旦と言えば!
バースデーケーキ!

お正月前後に生まれた人が4人もいるので、毎年元旦の大宴会はケーキ制作担当(≧∇≦)
力作!力作!
オーブンがでかくなったからケーキもでかくなった。
で史上最悪の出来。見た目は良くできたが気を抜いたので、スポンジがカッスカスで悔いが残る(≧∇≦)

アルコールのまない人がほとんどだけど
毎年むちゃむちゃ盛り上がる元旦の親族大宴会。



20110105_2.jpg
それから~二日目は日曜日!
日曜日は普通の日曜。
日曜は例のところ。教会に居る。
午後から前日の食べ過ぎを消費するために、三人で宇治へ。


20110105_3.jpg

と~ろんと~ろんの白玉ぜんざいと抹茶ミルク。
たった25kmでこの補給。

20110105_4.jpg

お正月の観光地だけど、思ったほど人が多く無くって…
あ、もう日が暮れる寸前だったからね。
家に着いたのは日が暮れて、寒くなった頃。
ひぃぃぃぃぃ~さむぶ~っ!!と家に到着。
寒すぎた。


20110105_5.jpg
20110105_6.jpg
20110105_7.jpg

三日目は朝もはよから、車とばしてヒロさんの実家へ。
B級グルメブームに乗っかって。
みんなでカキオコ~~~!

カキオコとは薄いめのお好み焼きに、カキをてんこ盛りにして、ぎゅーぎゅーと鉄板焼きにしたモノだ。
と思ってたが…

意外と普通のお好み焼きにでっぷりした立派なカキがいくつか乗ってたものだった。
半分ソースで半分岩塩で食べるのだ。
右側の写真はカキのカラごと入ったお味噌汁。
カキのお味噌汁は初めてでボリュームにびっくり!
おつゆに入れるとちょっとくらい臭みがあるのかと思ったら、全く臭く無くって!
ぷりんぷりんのカキがおつゆの中から…がぶがぶっとかぶりつくのです。
やっぱり新鮮なんですねぇ…
美味しかったぁ~(≧∇≦)

日生はほとんどお店がお休みだったので、
カキコオ一枚1000円以上する高級店で1.5時間待ち(≧∇≦)




んで~!
四日目最終日は!都会のパン屋~っ!

20110105_10.jpg

パン屋お休み~っ!

いえ~っ!



20110105_8.jpg

やっと空いてた、本町のパン屋。

20110105_9.jpg
写真撮影禁止のため盗撮。

カフェでは2時以降でないとパンは食べられないらしい。
店先のイートインコーナーで、袋にあらかじめ入れられたランチがあった。
クロワッサンのサンドイッチ。半分は温かく半分は冷たい。
温かいとはいえ、袋のままレンジでチン。
べったりしてかなり残念な仕上がり。

あとはお砂糖をまぶした菓子パン半分と、すっかり冷たくなってしまったフライドポテト。

寒かったのに、イートインコーナーでは温かい飲み物は無い。
おしゃれな足の長すぎるスツールのある都会のクールなパン屋でした。
たぶん二度と行かん(≧∇≦)

20110105_11.jpg

帰りは淀川に馬が~っ!!


近頃時々馬を見かけるなぁ~
と思ったら関西医大病院のすぐ横に乗馬クラブが出来たのかな?

帰るのを嫌がってた。



大急ぎでお正月の報告。

年末の大掃除と毎日なんだか走り回って、夜はぐったりでブログも書けませんでした。








そんな感じでお休みを終えようとしたとき…

20110105_13.jpg

     

20110105_12.jpg

     !!
徒然という記録 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<なべきち号 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント


なぜにVigore号!!
仲間が増えた?
hiro URL [編集] 【 2011/01/05 22:53 】


関西医大の所のお馬さんは、確か「ホースセラピー」用のお馬さんだった筈ですよ。

一年位の予定と新聞記事で読みましたが、続いていたんですね
なべきち URL [編集] 【 2011/01/06 01:29 】
hiroさま~

ひゃひゃひゃ~
もらい物で~すっ!
都古 URL [編集] 【 2011/01/06 22:17 】
なべきちさま~

へ~ホースセラピーねぇ~!!
しらんかったぁ~(≧∇≦)b
昼間は毎日淀川をおさんぽしてるみたいでしたよ。淀川の楽しみが増えた~

自転車どうもありがとう!
大切にしますね!!
都古 URL [編集] 【 2011/01/06 22:20 】
どうもこんばんわー

高知の定番土産 『かんざし』 はどうでした?
まだ逢ってもない方にお土産を渡すのもどうかと思ったんですけど、あの日はまさにサプライズでしたねっ!
画像を載っけてもらってありがとです。

あと 『アメーバ』 でブログをやってましてしょーもない記事をいろいろと書いてるんですがよかったら見てやって下さいマシマシ♪

URLです↓

http://ameblo.jp/pina-quattro/
マサ URL [編集] 【 2011/01/07 22:34 】
マサさま~

お土産ありがとうございました!
ぱっと見はおまんじゅうかと思いましたが、すっごい美味しいバターケーキでした!
おまんじゅうでもケーキでも甘い物が大好きなんで、食べ過ぎないようがんばってます(≧∇≦)b
ほんとにありがとうございました!
都古 URL [編集] 【 2011/01/08 21:12 】
マサさま~

ブログにコメントしようとしたら、アメブロメンバーだけしかコメント出来ないみたいでしたぁ~!
四国の画像に四国1000km思い出してちょっとドキドキしましたよ(= ̄∇ ̄=)
都古 URL [編集] 【 2011/01/08 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/538-400e75c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
