スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
裏山さんぽ
【 2011/01/10 20:44 】
昨日はブルベ開幕だし、CSYでは淡路島耐寒ツーリングやってるし。
なのにぬくぬくしてる都古で~すっ(≧∇≦)b
寒いやん…
ってゆーより某所イベントで缶詰になってましたよ。


で、夕方からちょっと裏山へお散歩。
自転車に乗る前は毎週のように裏山を歩き回ってたんですけど…
国見山へ来たのはホント何年ぶりかなぁ~o(*^▽^*)o

20110110_1.jpg

ここから上がって…
穂谷と聞いたか京田辺と聞いたか忘れちゃったが、向こうへ抜ける道があって、MTB初心者にぴったりのコースがあるよ。
って教えて貰ったので、徒歩で調査。


20110110_2.jpg
マップによるとこの歩道は大阪の背骨を縦断してるらしい…
ふ~む。
MTBがちゃんと乗れるようになったら縦断出来たらすごいね~(≧∇≦)b
やっぱ一日では無理でしょうなぁ~


20110110_3.jpg

ここ登れんわぁ…(≧∇≦)b
とかなんとか良いながら階段を抜けて杉林へ。
綺麗な道には鍵の掛けられた自転車が一台。

20110110_4.jpg

昔はちょっと暗くなると山はすごく怖かったけど…
ブルベであれだけ夜走ると慣れたんだ。


そう言えばここの山で昨年の暮れに遭難者がでたらしい(* ̄m ̄) ププッ
しかも娘の友人。二十歳の女子二人。
山頂までたった20分。15分真面目に下れば住宅街にでるのに…


理由は聞かなかったが、何故か夜に山に入って、道に迷ったらしい。
寒くなって怖くなって深夜たまりかねて警察に電話を入れたらしい。


携帯のGPSを使っておまわりさんが山に迎えに来てくれたんだってさ。
「声出してくださ~い!」というおまわりさんに「おまわりさ~ん!助けて~っ!」って叫んだんだって。
恥ずかし…(=◇=;)

怪我は無くて無事に下山(≧∇≦)b

「おまわりさんに怒られたやろ?」と聞くと。
おまわりさんが笑ってたってさ。
「この山で遭難した人は初めてです」って。

深夜にパトカーが何台も来て、山村が大騒ぎになって、住民の人達も起き出して出てきて、
遭難者が山から下りてきたときは拍手で迎えられたんだってさ…(≧∇≦)b
みんなええ人やなぁ…(≧∇≦)/



帰りは暗くなって遭難してはいけないので、
かなりのショートカットして源氏の滝へ抜けた。

調査終了~!!
こんどはMTBでのんびり登ってみよ~っと(≧∇≦)b
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<サングラス難民 | ホーム | 朝もはよから>>
コメント


どうもブログをみて頂いてありがとうございました・
僕の下手くそな文章でしたが、初のコメント頂いて嬉しかったです・
都古さんの近所には歩いたりMTBで登れるコースがあっていいですね
僕の所も山はなんぼでもあるんですが、そんなコースがなくて羨ましいかぎりです・
ロードにMTBに頑張ってください
なかちん URL [編集] 【 2011/01/10 21:39 】
なかちんさま~

どもども~ブログはまたお邪魔しますね!がんばって下さいね!
ウチは山にあるんですょ~ハイキングコースの入り口がすぐそばにあるので、自転車で走れると楽しいのになぁ~ってずっと思ってたんですけど…
予想以上にMTB難易度高いです(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/01/11 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/545-740ec036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
