スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
こころがひえびえ~っ
【 2011/01/17 22:59 】
別のエントリー書いてたけど。
差し替えた。

ヒロさんが8月5日に通勤途中ロードで車にぶつかった交通事故顛末記である。
近頃ここを見つけた人は面倒ですが、8月のバックナンバー見て下さいね。

大事故でした。


保険屋との交渉がメラメラ再開しました。


物損は12月に初旬に解決した。
全損した自転車は新車のバッソになって帰って来た。
フレーム、パーツ、ヘルメットやライト、サイコンも全部あわせてバッソ。
得したという感じでは無い。
古い自転車だったからある程度は仕方ないな。というレベル。


昨日書類が保険屋から送られてきた。
書類によると…

「2月末で治療は打ち切る」

うっそーーー!!である。
寝耳に水。

まだまだ症状は残っている。
首が痛いらしいのよ。

自転車も205がやっと完走出来るかどうかってとこだろう。


要点は…
目の動きが悪い部分は後遺障害で認める。
傷のもう一度の手術と治療は半年治療費を出す。
いま接骨院へ通ってる首の痛みについては治療打ち切りである。


む~ん。
一番必要な治療が切られるらしい。

これはすごく困る。
「困る」と言うと、「整形の診断書を」と言うことで、救急で運ばれた病院へもらいに行くと。

出ないらしい…診断書。

その上、別に数ヶ月前の骨折痕が背中に見つかったと…

えっ?えっ?それって事故以外にありえんやんっ!!



はてなマーク大放出。


さて、さて…(=◇=;)
スポンサーサイト
交通事故顛末記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<混迷 | ホーム | あされ~んっ!>>
コメント


8月の事故されたヒロさんはかなりの大怪我されたんですね…。
首と目の後遺症をまだ、完治する事なく首の方は打ち切られてしまうなんて保険会社もキツい事言うんですね?
僕も先月のちょうど、1ヶ月前に横断歩道の上で84歳のおじいちゃんにひき逃げされ、二度に渡り制止を振り切り逃走という事故があり、緊急を呼び、事故処理を1人で受けました。
その日に犯人がみつかり幸いでした。
右足太腿、膝の打撲傷だけですみました。
相手の保険は人身事故、ひき逃げ、助手席に乗っていた婦人が逃走に力をかしたという事実は公表しないでくれと言うので話がいい方向に向かい休業保証とちょっとした修理代、示談金で目処がつきそうです。
相手持ちで通院もしてますし。
ロードは苦労して買ったので、体を張って転けるのをカバーしました。
今は無理してロード乗って走ってますが、いつ何時こういう事故に遭遇するかわからないので都古さんも気をつけてくださいね。
後、ヒロさんという方の1日も早い完治されるといいですね。
完治されてロードにも復帰されて元気な姿、ロードを乗り爽快な笑顔も見たいでしょう。

僕はロード乗る反面、職業ドライバーしているもんで走ってるとあちらこちらでの事故に遭遇する機会が多いので、事故の恐ろしさを目の辺りにする事が多いので、やっぱり、我が身を守る安全な心がけで頑張っていきましょう。
なかちん URL [編集] 【 2011/01/18 03:45 】
なかちんさま~

きゃ~おじいちゃんに?!!
ひき逃げってなんか複雑~っ(=◇=;)
お怪我が大きくなくて何よりですね…
事故処理の善し悪しはほんと相手次第ですね、被害者側でもこんなに大変な思いをするとは思ってもいません(=◇=;)
まずは加害者にしろ被害者にしろ事故を起こさないようにしないといけませんねぇ…
都古 URL [編集] 【 2011/01/18 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/551-699b6f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
