スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
混迷
【 2011/01/18 21:00 】
ハナから印象悪かった。
第一印象大切だ。

ちなみに…そーとーな偏見ではあるし異論があることを恐れず書けば…

お箸の持ち方の悪い男は、どんなにイケメンでも80点減点する。
お箸の持ち方の悪い女子は、はぁ…あきらめます。
何故女子はあきらめたのかと言うと…
ウチの娘は保育園の時に重い鉄の門扉に挟まれて右手人差し指の指先がちょっと潰れた(=◇=;)
今でもよく見れば爪の形は少し変わっているけど、爪を付ければわからない。
お箸の特訓の時期に指が故障してたので今でも持ち方が僅かにおかしい。

それでもお箸の持ち方が悪いだけで、な~んか頼りないと思っちゃう、もちろん偏見である。

あと歯並びが異常に悪い、あるいは歯が抜けたままである。
これもダメだ、直視すらできない(=◇=;)

あぁ…話がそれました(=◇=;)


ヒロさんが交通事故で顔面炸裂して応急処置がすんだすぐ後に、
顔がぱんぱんに腫れ上がって朦朧としている時に…
携帯から長々保険の説明をされた。

被害者の怪我の配慮が全く無いなぁ。
そこがそもそも悪印象の始まりだった。
当初の印象通りである。

頼んで担当者を変えて貰った。
我々も社会人だから、
そんなことをすると、どうなるか容易に想像がつく。
担当者の評価は社内でダダ下がりで、
次の担当者は仇討ち体制でキレ者が臨んでくるだろう…(=◇=;)
…妄想と偏見ですよ。

そもそも被害者と保険会社とは基本対立関係ではないはずだけど(=◇=;)

お金が絡むといやらしいなぁ…
大阪人ですからもらえる物はもらっとく主義ですが…

まだまだ痛むのに、治療終了!とはこれ如何に(=◇=;)

例えば慰謝料や示談金の一千万円もくれると言うのなら遠慮無く頂くが…
こちらとしては要はお金の問題ではない、最後まできちんと治療して欲しい。

再びちゃんとブルベの走れる体と自転車を戻して欲しい。
それだけなんだ。




運び込まれた救急病院では頭から膝までお写真を撮ったが…

たまたま…
なんの偶然かいたずらか、そういうもんなのか、わすれたのか、さぼったのか、忙しかったのか、
理由はなんだったのか!

背中から腰の一部分の写真が撮れてなかった。
その写真の無かった部分に…
今更ながら、骨折の痕跡が見つかった。

なんでやねん!



そう言えば…
10月に鯖街道で道々ぶっ倒れてたのは…背骨の骨折があったのか( ̄□ ̄;)!!
と思えば、いとおとろしや。


骨折の治り具合からして時期的に事故の前後らしいが…
これを今更診断書を出すのは…
医師の方が難しいものらしい…

なんでやねん(=◇=;)


でも痛むのはその骨折部分ではなくて首らしい…
なんでやねん(=◇=;)


この交通事故の顛末は交通事故だけにとどまらない可能性もある。
一体どこへ向かうのでしょうか。



そろそろ弁護士さがすかな…。
スポンサーサイト
交通事故顛末記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<マイナス気温峠 | ホーム | こころがひえびえ~っ>>
コメント
いろいろ嫌な事もあるよねぇ

都古さん、こんばんは。
 保険屋との交渉はいろいろ嫌な思いをさせられますよねぇ。保険会社は保険料と保険支払いの差額で喰ってますから、当然支払いは渋いです。
 保険会社が一番嫌がるのは、被害者が加害者に直接文句を言う事なんだそうです。要するに「あんたんとこの保険、えらい渋いやないの!どないしてくれるん!」などのクレームが直接加入者のところに行くというのがいやなんだって。あんまり使いたく無い手ではありますが、そういうことも匂わせてみてはどうでしょうか。まぁ、保険屋への嫌がらせでしかないんだけどね。こっちは被害者なんだから、一言二言いいたくもなりますよね。
 「腹を立てると疲れるだけですよ」って言われるけどね。僕も経験しましたからお気持ちよく解ります。がんばってね。
石田 力 URL [編集] 【 2011/01/18 21:37 】
わかります

すみませんが、私もそういう風にみてしまいます。

お箸の使い方とか・・・食事する際の食べ物の咀嚼の仕方とか・・・。

それから、都古さんのこの記事を読んで思ったのが、「営業さんの電話対応」。
私も先日クレームの電話を仕事で入れざるを得なくなってクレームをいれたところ、「お客様からのご指示がありませんでしたのでぇ~」と、語尾を延ばした話し方で延々といわれ。。。
これまでの対応が非常に悪かったため、「個人的な見解なのですが・・・」と断って、「非常に不愉快です。あなたが信用まったくできません。」と言っちゃいました。
電話だろうが、手紙だろうが見えないからといってないがしろにしている感じがあるとどうしても不信感がでちゃいます。

保険会社もネットで売り出してるところを使えば安く済むんでしょうが、私は人を信用して保険をかけている部分があるので、高いですがいつも対人で対応してくださるところです。
顔が見えない分、ご不安多いでしょうが無事に治療が続けられることを祈っています。
かぼ URL [編集] 【 2011/01/19 10:18 】


耳がいたいなぁ…
私もお箸の持ち方悪いです…

親指と人差し指で持つ上の箸を親指と中指で持っています。
必然的に添えるだけの筈の薬指と小指が大活躍しています(苦笑)

親に散々言われて最初はちゃんと持っていましたが、バスケットで人差し指を突き指してから、正しい位置で持てなくなってしまいました…


保険の話…
今受けている整体の診断書ではダメなのですね~。


知っていないと損する事ばかりなので、ちゃんと知っていて味方になってくれる方が見つかると良いですね~。

応援する事しか出来ませんが、どうかちゃんと納得の行く治療が受けられますように♪
晴嵐 URL [編集] 【 2011/01/19 20:57 】
石田 力 さま~

>保険会社は保険料と保険支払いの差額で喰ってますから
ぎゃあぁぁわかってても文字で見るとテンション下がります(=◇=;)
ですよねぇ~
まだ腹を立てるほどではないですが、やり口がいちいち気分悪いんですわぁ…
事故ってホントどんなに補償されても割合わない感じがするんでしょうねぇ。
都古 URL [編集] 【 2011/01/19 21:08 】
かぼさま~

咀嚼…あ!あります!ありますぅ~(=◇=;)気にしないようにすればするほどどつぼにはまります(≧∇≦)b

>「非常に不愉快です。あなたが信用まったくできません。」
きゃ~かっこい~い!
一度言ってみたい(≧∇≦)b
そういうのをプロ意識が低い感じがしますよねぇ。やっぱり企業自体のレベルの低さが出てるんでしょうね。

ちょっと愚痴書いて結構すっきりしました…
愚痴聞いてくれてありがとう(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/01/19 21:14 】
晴嵐 さま~

きゃははは(* ̄m ̄)
女子は持ち方悪くても大丈夫あきらめてますから(* ̄m ̄)
やっぱり怪我でちゃんと持てないんですね…
で?どうやると小指が出動できるんですかっ(≧∇≦)b

はじめに掛かった救急病院の診断書でないとダメみたいなんですよねぇ…
自転車保険とか損害保険なら柔道整復師の診断書でOKみたいですよ。整体はNGです。
都古 URL [編集] 【 2011/01/19 21:18 】


初コメントですm(_ _)m

診断書ゲット作戦始動しまっしょ!
 ~ゲームをクリアする感覚で事に当たった方が心理的に少しは楽かと(^^;)

医者に「その事故が原因の骨折に間違いない」と言わせるにはどうすればいいんでしょうね。
「その事故が原因ではない」とは言われてませんから、少なくとも、限りなく当該事故が原因というニュアンスにもっていきたいところです。
親身になってくれるお医者さんならいいんですけど。

勝手なことを書きましてご心象にさわりましたらお許しを。
1日でも早く、ご家族で気持ちよく走れる日がくることを願っております。。 拝
とおりすがり URL [編集] 【 2011/01/20 17:35 】
とおりすがりさま~

どうやらハードルはむちゃくちゃ高くて、診断書が出ても、保険会社が半年近く経ったので受け付けないだろう…
あちこち聞き回ったところそんな感じみたいです。

あちらもこちらも責任回避ばかりで…
気落ちしちゃいますが…

こんな風にコメント頂けるので、またがんばろ~って気を取り直すことが出来ます!
ありがとうございます!
また前向きにがんばりま~すっ(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/01/23 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/552-84142f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
