スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
朝練のち女子練
【 2009/08/08 22:44 】
あっされ~ん(^-^)ノ

6時半に家を出ると空は、雲もなくさえわたっている。
こういう日は暑くなるんやぁ(≧▽≦;)


関西医大裏であいちゃんと合流。
一緒に大山崎へ。

そろそろお休みの方も多かった~??
今日も大盛況。
声を掛けるのも忙しいほど(ノ゚∀゚)ノ
1_20090808202802.jpg

女子も~!!
くぅちゃんもリカンベントのご主人と一緒でしたねぇ~!!
リカンベントで柳谷を普通に登るとは…すご~(≧▽≦;)
2_20090808202802.jpg


柳谷を今日もみんなでのぼるぅ~
ふっふふ~ん♪
と今日も何となく、誰ともなくおしゃべりしながら登りはじめる。

ふと気が付くと体が今日は軽いぃ~
ん~んなんでや!
昨日ケーキを2個も食ってしまったからか…(。-∀-)
アルコール燃料という言い方が良くあるが…
ケーキ燃料だったりして( ̄∇ ̄;)フフ

体かるいなぁ~と途中で気づいて、ふとまじめに登る。
計測終了地点で止めてみると、10分( ̄∇ ̄;)フフ 失敗(≧▽≦;)

ん~で、下ってコンビニ朝食会。
人数多すぎて日陰がありませんやん(≧▽≦;)

3_20090808202803.jpg

それから今日も女子だけで練習~(^-^)ノ
近頃女子でしょっちゅう練習出来るなんて、なんかええ感じやわぁ~うれしいわぁ~(≧▽≦;)
念願。

今日は男前隊長コーディネートコース(ノ゚∀゚)ノ
いつもホントにありがとう~!!


4_20090808202803.jpg

まず宇治に向かう。
もう10時を過ぎてかなり気温が上がってきた。
宇治のトイレ前の水道で、じゃぶじゃぶ水を体に掛けた。
むっふっふっ。これが一番涼しいんですぅ( ̄∇ ̄;)フフ

宇治を越えて猿丸神社へのぼり、ゴルフ場の方へな~んだかんだと、ずず~っとひ~こら登り。


5_20090808202803.jpg

男前隊長が用があって抜けた数分で…

すぐさぼって、パン屋に吸収される( ̄∇ ̄;)フフ

なんか変わった張り紙に呼ばれた。

モチ米が入ったようなパンにサンドされたバニラアイス(ノ゚∀゚)ノ
おいしいかどうかというのはビミョー。
さすがにモチ米がはいってるのでお腹にどすんとくる。


で、大石のコンビニやっと一息。
暑さから逃げるようにコンビニに飛び込む。
コンビニある時代でよかったぁ( ̄∇ ̄;)フフ
水を買い込んで、スポーツドリンクを飲んで、
さてみなさん!宇治でおいしいお昼ご飯食べましょう~!!
えいえいおー!な感じで出発。


出発時に気になって、タイヤをつまんで見ると…


ぺこっ(≧▽≦;)

ぎゃああああああああ(≧▽≦;)


きました(≧▽≦;)
大魔王か…(≧▽≦;)
なにも女子練でくることないのにぃぃぃぃ(≧▽≦;)


6_20090808202852.jpg

動揺のあまり写真も青なっとるやん(≧▽≦;)

どうするよ。
場所はもう滋賀県。
ヒロさんを呼ぶのは禁じ手らしいし(≧▽≦;)

じゃ!チューブ交換しましょう!

って後輩も若い人もいるので、
ここはSRとしてパンクぐらいはきっちり治さないとカッコつきませんがな(≧▽≦;)

はりきってひきつった笑顔で…

予習は完璧(≧▽≦;)

ギアをトップ側に入れて、ブレーキをあのあれですね。
それから問題のクイックレバーですがな(≧▽≦;)

なんちゅう馬鹿力でしめとんねん。リターンズ。
男前隊長と交互にレバーを引いてみるとびくともしません…(≧▽≦;)

クイックレバーってあんなに締めるものなのか…

う~ん。う~んと格闘すること数分(≧▽≦;)
やっとレバーが起きて、ホイールが外れる。

後は自信を持ってタイヤを外す。
チューブを出す。
パンク箇所を探すが…
今日も見つからない…(≧▽≦;)

そんで、今度は新品のチューブを持ってきたので、入れる。
空気入れはボンベが2本しかないので、後で一人でパンクしたらどうにもならないので、
まさQちゃんに借りる。

しゅぽしゅぽ。

しゅぽしゅぽ。

しゅぽしゅぽ。


7_20090808202852.jpg


あいちゃんタッチ!
空気入れローテーション(≧▽≦;)

一人で空気圧上げるのあきらめました(≧▽≦;)


そんで、みんなに交代でポンプ押して貰って~


いえ~いい!!
やりましたぁ~!!
今度こそ修理完了~!!!

苦節3年!
初めて、ちゃんと乗れるようにパンク治しました~

メンテナンス能力初心者以下の私にもついについにチューブ交換無事におわりました~!!

うっうれじい”ぃぃぃぃぃぃぃ…(≧▽≦;)


つ~か、ご一緒だったみなさん、ほんとにありがとう~



さらなるパンクにちょっとびびりながら…


あの暑さの中ローテーション練習もやりーの。
空気圧のせいにしてちぎれーの。


そんで宇治に到着(ノ゚∀゚)ノ


8_20090808202852.jpg

ウワサの中村藤吉!!

初めて宇治川が目に前に見えるお席で茶そばたべるぅ~
抹茶ゼリーのスィーツついてる(* ^ー゚)ノ

やっぱし女子練はこれやねぇ~!!
うっひゃひゃ(ノ゚∀゚)ノ


9_20090808203307.jpg
  
宇治にあった温度計には37度の表示だった(≧▽≦;)
みんな熱中症とか大丈夫だったかしらん。

宇治を越えた辺りで、皆さんとお別れして…
一人でめちゃめちゃ暑い24号線をパンクにびびりつつ…
山城大橋から307号線で河内峠を越えた後…
なにげにやっぱり穂谷にのぼり、やっぱり府道7号を下って帰りました。

府道7号好きなんちゃいますねん。
日陰が多くて真夏は涼しいよぉ~(ノ゚∀゚)ノ

帰り着いたらもう4時だった。

パンク修理もうまく出来たし!満足ですっ(* ^ー゚)ノ



男前隊長!ホントにいつもありがとう!!
またよろしくおねがいしますぅ~(^-^)ノ

参加の皆さんもホントにありがとう!!
またご一緒しましょう~(* ^ー゚)ノ




走行距離【134】km
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<月曜ゴミの日 | ホーム | これはいっとこ>>
コメント


今日は37度もあったんですねぇ。
暑すぎますわ><
自転車のシーズンオフって冬じゃなくて夏かもしれません。。。

茶蕎麦に梅干のってるんですか?
タヌキ URL [編集] 【 2009/08/08 22:47 】
お世話になりました。

あい子の夫ことFUKAと申します。今日は嫁が大変、都古さんはじめ皆さんにお世話になり、DNFでご迷惑おかけました。流石に本人は疲れてもう寝ました。今日は皆さんとの実力差を思い知らされたと思います。ですが私にとってみなさんと知り合えて一緒に練習できて嬉しく思います。嫁は先月、皆さんと亀岡ツーリングに行ってから自転車に乗る姿勢が変わりました。最近は自ら練習しています。皆さんにはご迷惑かも知れませんが、今までは私と走っていても切れて当たりで甘えが有りましたが、今日は皆さんに迷惑掛けたくないと思って切れない努力をしているのです。早くなって皆さんと同等に走りたいと思っているみたいです。私にとっても皆さんと走って頂くと早くなって嬉しく思います。二人で走っていても限界があります。私も早い人と走って早くなりたいです。私もYAMADA朝練行ってもいいですかね~!!それから、美味しそうなご飯ツアーも魅力的です。いいお店教えて下さい。今後とも宜しくお願いします。
あいちゃん URL [編集] 【 2009/08/08 23:22 】
お疲れさまです~

お暑い中『職場のテニス大会にロードで乱入~!』にお付き合い頂きましてありがとうございます(^^;
TT練よりも千切り合い練が似合いそうなコースも多くて(^^;(^^;ここはルミ猿さんによろしくお伝え頂ければ幸いです(爆)
換えた方のチューブはどうでしたか?もしパンクしてなかったとして思い出したのですが、携帯ボンベ(二酸化炭素)で入れた場合は数日して抜けてきた事がありますよ。
男前隊長 URL [編集] 【 2009/08/08 23:35 】
クイックは自分でしめましょう

ヒロさんの身体に合わした力で締めてあるのでしょう。
都古さんは自分の力で締めれば適正な装着になると思いますよ。

少しずつ御自分で(笑
おいちゃん URL [編集] 【 2009/08/09 00:11 】
お陰様でどMなBRM宇都宮300km完走

お陰様で宇300km無事完走しました。
m(_ _)m
今回は鉄人の方にコバンザメし?、いやもとい、一緒に走り、お陰様で大雨の中14時間40分で一緒に無事ゴールできました。(^o^)、SR達成!
雨でもノーパンクだよ!
それにしても☆大阪の雨女って?
今回本降りの雨w。合羽めんどくさいので着ませんでした。(^_^)v

masa(茨城) URL [編集] 【 2009/08/09 05:30 】
37度^^;

昨日は猛暑でしたね。
まっすぐ帰ったのに汗だく
フラフラでした。

おいしそうなランチの写真を見て、
目がv-353しましたw
今度は女子練習参加させてください^^
みんなと(遅れないで)走れるように
練習がんばります。

今日も柳谷に参加させてもらおうと、
5時前に出発したら雨 (TωT)ウルウル
あきらめがつかないで、
何度も窓を見てますw
くぅ URL [編集] 【 2009/08/09 06:52 】
まさかのDNF・・・

ご迷惑おかけしてすみません・・・レベル差を痛感しました。。
ひ弱な根性、島根合宿でたたきなおしてきます。

ほんとすみませんでした(>_<)
(なんか上でうちの鬼軍曹こと部長が語ってるし。爆)
あいちゃん URL [編集] 【 2009/08/09 07:31 】
タヌキさま~

変なお天気がつづきますねぇ~!!
近頃人数多すぎて誰が来てるのかよくわからなかったんですけど、久しぶりでしたよねぇ~!!
オフシーズンは真冬より真夏ですよねぇ(≧▽≦;)
37度は危険やわぁ(≧▽≦;)
あ、あそこのおそばには梅干しと大根おろしと大葉とすぐきが乗ってました。
おいしかったよ~
でもめっちゃ待たされた(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:12 】
FUKAさま~

コメントありがとうございますぅ~!!
迷惑なんてとんでもないとんでもない!
一緒に走る仲間が増えてうれしいんですよぉ~(^-^)ノ
女性はどうしても男性にいつも必死でついていっていつも厳しいですからたまには女性ばかりでのんびりあそびたいんですよ~!!
なのでつい調子にのっちゃってあの暑い中をがんばり過ぎました。
あの凄まじい暑さは慣れないと危険でした。
良く知ってるつもりでしたけど、配慮がたりませんでした、ごめんなさい。
私も朝練は当初ついて行けるかどうかかなり心配だったんですけど、自分がどんな風に走れていて、どんな風に走れていないかはやっぱり他人と走らないわからないなぁ~っておもっていますんですよ。
女性は圧倒的少数派なので特にですよねぇ(≧▽≦;)

柳谷だけですから練習になるのかどうか、わかりませんが、FUKAさんも遠慮無~く(^-^)ノ
あとは方向性や仲良しさんとつるんでサイクリングや練習にそれぞれいくんですよ~
だからそんな仲間を見つける朝食会と思ってください(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:25 】
男前隊長さま~

いつもいつもホントにありがとう~(^-^)ノ
ずっと引いて貰ってほんと申し訳無いです。

パンクの方はおかげさまで無事でした。
皆さんのご協力でもんのすごく見事にパンク修理も出来ましたので、今後ど~んと大船に乗れますね!!
また女子練やりましょう~(^-^)ノ
そろそろ女子練監督探すとか…
…ってどこかで練習すきやねん(ノ゚∀゚)ノ

ルミ猿ちゃんなかなか朝練に来ないので、今度迎えに行きましょう~~~(* ^ー゚)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:30 】
おいちゃんさま~

ですよねぇ~(≧▽≦;)
あの、そのぉ…
まだまだ自転車に乗り始めて一年ほど経ったときツーリングに出かけた時のことですけど、レバーが甘かったんでしょうね。
散々といっても当時やっと30kmほど走ってくたびれた頃、階段を上るはめになって、自転車を持ち上げたとたんホイールがスコンと外れたことがあったんですよ~(≧▽≦;)
それから走っててホイール外れたらどうしよ~ってすっごい怖くて自分で締めるのがこわいんですよ~(≧▽≦;)
自信ないわぁ~どうしましょ~(≧▽≦;)
怖すぎてブログにも書けなかったので、2年経ってやっとコメント返しで恐怖の記録(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:37 】
masa(茨城)さま~

お疲れ様~
SRおめでとうございますぅ~(^-^)ノ
14時間40分!!
きゃ~きゃ~きゃ~きゃ~はや~い!!
すご~いい!!
大雨だったんですね!!

で?翌日の200kmとかは??
いらんことゆーな!って、あははは(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:40 】
くぅさま~

昨日の夕刊に京田辺、宇治、枚方辺りが一番暑いって出てましたぁ(≧▽≦;)
アレは危険ですね。大丈夫でしたぁ~??
おいしそうでしょ~(^-^)ノ
ようこちゃんはもっとおいしいモノ食べてました!秘密ですっ(* ^ー゚)ノ
雨が止んだらまた朝練やど~~(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:43 】
あいちゃんさま~

やっだぁ~
そんなぁ~レベルの差だなんてぇ~
結構しっかり付いて来てたじゃないですかぁ~
私なんて当初はもっともっとヒドイもんでした(。-∀-)だからどうか気にしないで。
あいちゃんが根性たたき直す…って私が付いていけなくなりますから…止めてぇ~(≧▽≦;)
それより暑かったから熱中症とかハンガーノックだったんじゃ無いかと思いますよ。暑さは慣れないと応えますからねぇ。
いろいろ暑さに負けない涼しい工夫もしてみてくださいぃ(^-^)ノ
また是非ご一緒に!
都古 URL [編集] 【 2009/08/09 21:50 】


宇治で茶そばですか~。
美味しそうですね~アジサイ寺のあの辺りは宇治ですかね~私にも行けますかね~!?
でも、ひ~こら登り…止めときます(笑)

パンク修理はした事ないですが、輪行するので、クイックはしょっちゅう外していますよ~。

外す時男性が閉めているとかなりキツいので、ボロタオルを2つ折りにしてレバーを引っ掛けて引っ張ってみてくださいね~。

閉める時はキャップをクリクリ回して手のひらだけではレバーを起こすのがちょっとしんどい、位まで回して、手のひらにレバーをのせて指先でスポークをつかんで引き寄せると少しきつめでしまりますよ~。

今度パンク大魔王に出会ったら試して見てくださいね~
晴嵐 URL [編集] 【 2009/08/10 06:18 】
晴嵐さま~

宇治にはおいしいもの一杯ありますよぉ~(^-^)ノ観光地価格だけど(≧▽≦;)
そっかぁ~タオルハンカチ持ってたからそれひっかけてレバー引けばよかったんですねぇ~!!
手のひらにレバーをのせてスポークひっぱるんですね!!
こんどやってみま~すっ!
輪行お得意なんですねぇ~そんけー!!
都古 URL [編集] 【 2009/08/10 21:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/56-9a55ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
