【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
マイナス5度!
【 2011/01/31 21:34 】
あ、いや、えっとね。
つまり自転車通勤を寒さでくじけた言い訳を陳べます。


7時半に家を出た息子からすぐにメールが来た。
「マイナス5度」

ぎゃ~(=◇=;)

「しぬんじゃないぞ~!」とすぐに返信したが…

さて。

つまり府道7号の気温計が7時半現在マイナス5度らしい。

つーことは8時すぎの磐船街道でマイナス6、7かも(=◇=;)


ぎゃ~(=◇=;)

み、み、見たい~っ( ´艸`)
マイナス7度の峠。
どんなんやろ~( ´艸`)
空気は乾燥してて雪はなさそうだけど、みたいわぁ~( ´艸`)


7時過ぎににベランダに干した洗濯物は…
日陰の村に日がぼちぼち差し始めた時刻…
30分後に別の洗濯物を干しに出てみると…。

物干しの形にバリンバリンに凍ってる( ̄□ ̄;)!!


ぎゃ~バナナで釘が打てるかも!!

ないか(=◇=;)


でも濡れたタオルを振り回せば確実に凍り付く気配。
ヤバイ。
ネタ的にやっとくかな。

発想の方がそもそもヤバイ。


いやいや、この気温が異常かも。


マイナス7度で峠から下ったら。
死ぬやもしれん。
マジ凍死。


青くて澄んだ空は明るくてやたら綺麗。
誘惑されそうな春の明るさだったが…


そーゆよーな
死の予感がしたんで、自転車通勤お休みしました。
徒然という記録 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今日から二月 | ホーム | 春のような>>
コメント
お寒うございます

都古さん、こんばんは。
 確かに今朝の気温は低かったですねぇ。こちら-9.2℃でした(;^^)
 
 でも湿度が低いせいか、この間よりも寒さはひどくなかったような気がしていますが、気のせいか?
石田 力 URL [編集] 【 2011/01/31 22:14 】
行ってきました 『いとう連』 !!

都古さんこんばんわ。

本日はテンチョーと2人でのいとう連でした。

山城大橋の電光掲示板は-4℃の表示で手足の末端は痛かったけど体感的にはそんなに寒いとは思わんかったですよ。

途中で土方Jrさんと合流していろいろと話しをして一緒に極盛りメニューを喰らえるかと思って楽しみにしてたけど家の都合で残念ながらサヨナラしました。

で、レストラン『いとう』のカレー大ですが時間はかかったものの、なんとか完食しました!

ココイチ1000gと大体同じぐらいかな?と思ったけどちと考えが甘かったようでした。
なんせライスの高さがハンパやなかったです。正直、かなりキツかったですょ・・・

このカレー大。ココイチ1000gはおろか、1200g級の破壊力は間違いなくあるんやと思いましたわ。

テンチョーに写真を撮ってもらったんでブログUPを待ってたんですが今回BD-1で走行したため今頃は疲れ果てて爆睡してるんじゃないですかネ?

以上、いとう連のレポートでした~<(_ _)>
マサ URL [編集] 【 2011/01/31 22:58 】
いよいよだね。

おばんです。
お久しぶりです。つーかブログは見ていますよ。おおさかも寒いのですね。
でも水戸はもっと寒いぞ~。この日-7℃です。
そんな寒い中お疲れさん。
たしかに濡れタオルグルグルでぱりんぱりんでしょうね。
寒いから体調に気をつけてね!
来週いよいよ今年初ブルベですか?
めちゃ、寒いけど頑張ってくらさい。
毎日峠通勤してるから、1000kmの都古さんなら楽勝でしょう。
無事完走を応援しています。
ちと遅れてもう2月たけど本年もよろしゅう頼みます。早くヒロさんが普通の生活に復帰できますように祈っています。
masa(茨城) URL [編集] 【 2011/02/01 20:38 】
石田 力 さま~

きゃ~!!-9.2℃!!
すご~すご~すご~
絶対自転車無理っぽいですけど、石田 力 さんはちゃんと自転車通勤してそうですね(≧∇≦)b
湿度高いともっと冷える気がしますね。
都古 URL [編集] 【 2011/02/01 21:45 】
マサさま~

寒さに負けずにいとう練おつかれさまでした~(≧∇≦)b

大盛りカレー完食とは恐れ入りました…(≧∇≦)b
店長のブログの写真見ると、体型までビフォアーアフターになっちゃってて、いとう練の壮絶さがうかがいしれました(=◇=;)
これからもがんばって下さい(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2011/02/01 21:49 】
masa(茨城)さま~

いよいよ今年も開幕しましたね!
今年はPBPいかれるんでしょうか(⌒∇⌒)ノ
ワタシは今年はあきらめましたけど、600kmはどこかへ遠征したいなぁ~って考えてます(≧∇≦)b
今年は全然走れてないので、200kmはぼちぼち練習がてらで走ってきます。
ってゆーか、仕事の都合でスタートできるかどうか不明(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/02/01 21:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/561-1d21b15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
