スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
今日から二月
【 2011/02/01 21:46 】

20110201_1.jpg

うわっ!早っっっ!!
もう2月。
この分じゃ、すぐ夏も来るね。

昨日はただただ寒い。という理由で自転車通勤お休みした…
さすがに今日は自転車通勤できました。


おそるおそる府道7号の気温計の顔色をうかがうと、2度!
やった~っ!春や~っ!

ってどんなけ寒さ経験値あがってん( ̄□ ̄;)!!
この分だとマイナス20度ぐらいまでなら進化できるかもしれん。

磐船街道は1度、清滝峠は0度だった。
まあとんでもない気温にならない限り峠通勤できそうよ。

今年は雪とか凍結とかが全くないから寒さに耐えられれば通勤は出来る。
ってゆーか。雨がまったく降ってないからね。


秋に今年の野望としてバラの苗木を植えた。
大苗を3本も。

園芸趣味な親には「バラは手入れが大変やで~水もろくにやれんあんたにできんのんか。」
っておおむね好評だった(゜д゜;)

やってみせようぞ。
だけど、この厳寒のカラカラで水をやっていいのかどうか…(=◇=;)
水やると根っこが寒さで凍っちゃうんちゃうん…という甘やかしよう。

とりあえず自転車で帰ってきた人は「ボトルの水をバラにやるようにと」いう家訓決定。
水をドボドボ上から落とすと土が跳ね上がりあたりが汚れた。

む~ん。やっぱり無事成長すれば奇跡。




お帰りも清滝峠越え。

今日は早く帰ったので、ずいぶん温かい。

たぶん7,8度くらいはあったかなぁ(≧∇≦)b

汗まみれで、磐船街道下るとやっぱり寒い。

さっぶーさっぶーさっぶー

と言いながらのこのこトラックの後ろに着いて、やっと戻ってきた。
朝の木のとこ…

狭い道でトラックとの行き違いに自転車が立ち止まった。

でっかいMTBはゲイリーフィッシャーかなぁ…

あー!

「LJです!都古さん?」


きゃははははは…
正解!

スノボー用のマスクですっかり顔を隠してたのによ~解りましたね(≧∇≦)b
あ、自転車か(≧∇≦)b

ややこしくチェーン外しちゃったので、直して貰いました(≧∇≦)b
ありがとうございました~(≧∇≦)b
いまだ初心者丸出しでしたわ。
おっほっほ、なさけねぇぇぇ…(=◇=;)

んで、ウチのそばまでおしゃべりしながら帰りました~

暗峠登ってたらしいよ(=◇=;)
おっきなホイールでもちゃんと登れるんですねぇ(≧∇≦)b

20110201_2.jpg
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<梅は咲いたか | ホーム | マイナス5度!>>
コメント


奇遇でしたね~。自転車乗りはついつい視線が相手バイクへ←(^^)
まだサングラス顔しか知りませんよ~(笑
LJ URL [編集] 【 2011/02/01 23:27 】
LJさま~

>自転車乗りはついつい視線が相手バイクへ
で~す~よ~ね~!!
MTBってすれ違うの珍しいからがん見してました(≧∇≦)b
そ~ワタシも言えばサングラス顔しか見たことないわぁ~(=◇=;)
そんな人いっぱい居るけどね(≧∇≦)b
ワタシの顔は夢破れるといけあいので、みんほうがよろしいです(* ̄m ̄) ププッ
都古 URL [編集] 【 2011/02/02 21:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/562-b84aa03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
