【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
月曜ゴミの日
【 2009/08/10 21:12 】
20090810.jpg
写真が最悪ですんません。
休み明けのゴミの日で焦ってました( ̄□ ̄;)!!

ゴールデンウィークから溜めに溜めた…

小さいビニール袋2つにいっぱいいっぱいの乾電池。
ほとんど自転車で使ったモノ…
というかブルベで使ったモノ(°∇°;)


ご近所の奥様に「自転車はエコにもええしねぇ!」とにっこり言われて、凍りました(°∇°;)
どこがエコやねん!

非エコ = 非国民的な世相。 
電池使用量がばれると村八分になるやもしれん…(°∇°;)
と暑い日はエコを思うだけで少し涼しくなれるというもんですね。

一晩中道を探すライト4灯、その他のライト2灯、あとGSPとなると、その量半端じゃありません×2人。

一度ブルベで使うと総交換で次のブルベ( ̄□ ̄;)!!

この中にはまだまだ使えるモノもあるやもしれません。
いやほとんどが残ってるでしょう。

この大量の使い切ったとは思えない電池を何とか利用することはできないんでしょうかねぇ~


エコと言われて悪寒なオカンはそこらへんすごく勿体なく思うのですが。


で、これさー
回収ポイントに持って行くのがねぇ~
車で行けない上に自転車じゃ重くてねぇ。溜まるんですよぉ( ̄□ ̄;)!!

歩いて行けー!って、そりゃ無理ですやんか~

1kmですで~!!

むっちゃ遠ぉぉぉぉい!!(≧▽≦;)
徒然という記録 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<地震お見舞い | ホーム | 朝練のち女子練>>
コメント
エネループ

エネループは??
重いゴミも少しは楽になるではないかと、、、、。

地球に良いのかどうかは良くわかりませんが(エネルギーの効率まで考えたら)、ゴミ捨ては確実に楽になりますよ。
にしやす URL [編集] 【 2009/08/10 21:22 】


大量ですね~。
充電して繰り返し使える電池はどうでしょうか?

デジカメとかは電池式ではないでしょうか?
デジカメの電池も割と余力を残して切れてしまうから再利用可能ではないかもしれないですね~。


タオルハンカチ…
汚れて使えなくなってしまいますよ…

ようはテコの原理なので、小枝でもなんでも良いですよ~
晴嵐 URL [編集] 【 2009/08/10 22:00 】


エネループ良いですよ~
初期投資ちょっと大きいですが(笑)

>歩いて行けー!って、そりゃ無理ですやんか~
>1kmですで~!!

ジョギングも始めたらどうですか~

チャリとランで、今度はバイアスロンに挑戦とか(笑)
エチレン URL [編集] 【 2009/08/10 22:21 】
充電池です

600Kmのブルベでも単3を520に4本ずつ2セットと単4を2本ずつ2セット。それに単3予備4本で足りてます。

登坂時は車が来なければ片方しか点けず昼間はトンネル以外まめに消すで何とかなってます。
おいちゃん URL [編集] 【 2009/08/10 23:08 】
にしやすさま~

やっぱり、結局のとこエネループになるんですねぇ~
そろそろエネループ買うかと、この間ヨドバシで手に取ったものの止めたんでした(。-∀-)
ゴミ捨てのこと考えてませんでしたぁ(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/11 20:59 】
晴嵐さま~

そっかそうよね~(^-^)ノ
馬鹿力にか馬鹿力で抵抗してました。
も~ちょっと頭使って、テコでね、あれ?コテだっけ??

都古 URL [編集] 【 2009/08/11 21:03 】
エチレンさま~

やっぱしエネループってみんな言うんですねぇ~そっかそっかぁ~
ヒロさんは別のなんとかっちゅーやつを探し回ってますんですよ。なんやったんやろ(ノ゚∀゚)ノ
ジョジョジョギング~ぅ???
やっだよ~しんどいもん(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/11 21:05 】
おいちゃんさま~

やっぱしマメ!大事ですよね!!
ついついPCで休憩してても付けっぱなしとかあるんですよねぇ~
でも登坂で半分消すなんて…(≧▽≦;)
こわいもん見えたらどうするんですかぁ~!!
都古 URL [編集] 【 2009/08/11 21:07 】
歩いていけばいいのに

都古さん、こんばんは。
 1キロでしょ、1000メートルでしょ。歩いていきゃいいじゃないですか。僕なんか自転車の走行後のメンテナンスをするのが面倒なので、2㌔くらいなら街中を歩いていきますけど?
石田 力 URL [編集] 【 2009/08/11 21:21 】
商人の台所大阪

電池の残量をエネループに充電してみては?
私はソーラー充電もしています。
充電池は電力の少ないリモコン用や時計に使用しています。
残量電池はまだまだ使えますよ!
電動歯ブラシや、リモコン、時計他に、もったいないです。
masa(茨城) URL [編集] 【 2009/08/12 04:19 】
石田 力さま~

最近歩くとめちゃめちゃ疲れるんですよねぇ~(≧▽≦;)
一日中自転車乗ってても結構平気なのに、
2時間ショッピングするとへとへとになりました(≧▽≦;)
やっぱり鍛えてないところはすぐに退化するのはオトシですねぇ(≧▽≦;)
都古 URL [編集] 【 2009/08/12 20:55 】
masa(茨城)さま~

masaさんもエネループですね(^-^)ノ
そそそそ!ソーラー充電!
そんなのあるんですかぁ~
へぇ~ほぉ~あ、歯ブラシは手動だわ(。-∀-)
都古 URL [編集] 【 2009/08/12 20:57 】
電池

私は微妙に残った電池をリモコンとかで使っています。
リモコンなら電池が切れても焦ること無いし、別のリモコンから電池を奪って一時的にしのぐ事ができるんで問題無しです。
私だ URL [編集] 【 2009/08/14 09:10 】
私ださま~

そっかぁ~リモコンねぇ!!
そういえばリモコンいっぱいありますねぇ~
ブルベの度にリモコンの電池交換ってどでしょ(ノ゚∀゚)ノ
でも時々新品の電池にしてることを思えばいいかも(^-^)ノ
都古 URL [編集] 【 2009/08/14 20:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/57-112c55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
