スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
イマサラ650
【 2011/03/07 21:13 】
イカサマ?イマサラ?
~っとようわからんようになった( ̄□ ̄;)!!


娘がちょくちょく自転車に乗るようになった。
もちろんレースに出たいとかでは無くってダイエットではあるが、
楽しみを時々共有できることは、楽しさ倍増。
夫婦で自転車に乗ることは倍増だがそこに子供まで登場すると倍×倍の倍であるからナンボや(=◇=;)

でもソコは女子なので、こと見た目にはなかなかうるさい。
そう言えばワタシも最初はぶっさいく禁止だったけどな~
いろいろと先立つものを考えるとソレばっかりも言えないし…
ばっちし!と思っても後で考えると結構使えなくってイタイだけだったりすることも多いので、
奇をてらったり頑張ったりすることはやめて、そこそこで満足することにした。大人になった(≧∇≦)b

突然「次買ってあげたい自転車は…」とか、宛ても予算もなくヒロさん言ったりするので、白々とした空気が流れることは否めない。「頑張って買ってあげたい自転車やん!」と言い訳しているが、ものすごい期待していますということにする。


ま、大幅に逸れてどこ行くねんというハナシだが…

ワタシが最初にヒロさんが骨折って買ってくれたFELTのF50だが…
今思えばひどい自転車だ。
だけど、今乗ってるマドンは好対照にトラブル無くてお気楽、楽しい自転車ではある。

繰り返すようだけど、あれはヒドイ。

どう考えてもホイールは初期不良である。
遡って5,6年前の初期不良ってもう訴えられないだろうけどさ(=◇=;)
初心者だったのでそんなもんかなぁ~と思ってた。
今なら買ったショップに言って交換して貰うだろうな、そんなことを思いつきもしなかっただよ。

いきなりパンクしまくりなのだ、タイヤを変えても、リムテープを何度も何度もを変えても原因不明のパンクが起こる。

近頃、空気圧をびみょーに調整すればパンクしないとわかった。
でも気温やタイミングによってはパンクする。
シフトは重すぎて、アウターに入れるには相当な力とコツが要る。
その上アウターは大きすぎる、ブレーキは効かない。
無理なトリプルでチェーンは落ちまくる。
悪口をざっと書けばこんなにある。
初心者にはとても乗りこなせないとあきらめて1年ほどでマドンに乗り換えた。

だけど、スピードに乗ったときの、FELTはあり得なくおもしろい。
スピードが乗ったときに垣間見える狂気と快感。
ロードという初めて出会った自転車の知らない次元を見せつけてくれた。

トラブルが無ければ、優等生マドンよりずっと楽しい自転車だったに違いないと悔いがいつまでも残る。
…思い入れがあるってこーゆーことかな。


娘が、そろそろ飽きるのかと思ったら、もう少し自転車に乗りたいらしい。
なべきち号の男前のギアには我々山に住んで山を越えなければどこに行けない女子にはちょっときつい。
きちんとバランスが取れてるよい自転車なので、是非有効活用したので、ここはFELT改造計画を本格的にスタートした。


だが…
何度も書くけど650Cのホイールが無い!
探しても探してもお手頃ホイールが見つからない。
あるのは…5万円するイーストンですわ(=◇=;)
通学に5万円のイーストン(=◇=;)
と思うと、貧乏なので二の足を踏み続けた…

んが~~~~っ!!
あった!!

イーストン$190 アメリカのアマゾン!!
すげー!すげー!アマゾン太っ腹っ!!何があったんや~っ!!

超不良在庫かな…( ̄□ ̄;)!!


調べてみると米ドルレートは83円ぐらいの推移してる。
85円だとしても16,150円!
きゃ~っ!すてき~っ!!最高!男前っ!


即ポチ!

…したら。

「日本へ配達はできません」


ど~~~~~ん ( ̄□ ̄;)!!


あれ?これ前にも同じ事やったよね?デジャブか?
そろそろ記憶が片っ端から抜け落ちていくオトシゴロ( ´艸`)


その時はあきらめたけど、今回はあきらめない。
更に個人輸入業者を探す。
購入金額の20%程度で購入代行と発送してくれるらしい。
それを乗せて、どう高く見積もっても日本の市価の半額。
これ、利益乗せてオークションへ転売すると儲かるね。
市場あるかどうかしらんけど…。


今回はあきらめない!
続ポチ!

「受け付けました」のメールが即来て、数時間後の翌朝には「アマゾンに発注しました」のメールが届いた。


さて…
アマゾンでは在庫ありだったんですけど…

ホントに届くんでしょうか。
いつ届くんでしょうか。
イーストンをこんな方法で買っちゃっても大丈夫でしょうか。


疑問はいろいろと噴出したけど、値段の安さに負けました。

いつ届くか楽しみ。そしてかなり不安。
スポンサーサイト
お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シーズンイン | ホーム | おひとり様二世>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/579-19814ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
