【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
シーズンイン
【 2011/03/09 20:56 】
20110309.jpg
土曜日に裏山走ったときはウグイスが鳴くのが聞こえたけど~
今日はさむいね。

でも真冬とは違って磐船街道の気温は4度!
ぬくい!
清滝峠の気温は2度。
そないやな(=◇=;)

今日は風が強い。
何時もと違った風が吹いてるのか、春一番かな。


峠をのぼるにつれ…
鼻の粘膜がちくちくぴりぴり。
目からは絶えず涙が流れ続ける。

すぐ目の前にぶら下がっる例の見るだけで呪われる赤い花の下をくぐるように、峠の上にゴール(=◇=;)

あぁ…あかん(=◇=;)
小さなベンチのあるスペースで、下りの防寒の支度をするのが日課だが…
ティッシュ!ティッシュ!ない!ない!
切羽詰まってバッグをひっくり返す。

あ!あった~ち~ん!

体中から力が抜ける。
なんかだるい~(=◇=;)

会社に着くなりくしゃみ連発。
みるみる積み上がるマイゴミ箱にてんこもりのティッシュ。
某スーパーブランドの安物のティッシュなんて使ってたらダメだ。
あっとゆーまに鼻の下が赤く腫れる。
まぶただって泣きはらしたように、腫れ上がって視界が狭い。
だんだん頭が痛くなって熱も出てきた模様。
肩や、あごやあちこち痛い。

いや~ん風邪じゃありません。
れっきとした花粉症。

ここまで来ると回りは同情的。
「今年はひどそうですね!」と顔がぶよぶよで鼻垂らしたオバハンにも優しい。

優しさにつけこんで午後には早退。

自転車に乗って帰るのがだるくてなかなか帰る気にはなれないけど、がんばって帰った。

働いてる人ごめんやでぇ~(≧∇≦)b
と思いながらも日のある時間に暖かいお風呂に入ってやっと人心地つく。

完全に病人だ。

明日は…
怪しい気もするが、花粉症に一発で効くという、お注射に朝一番行ってくるよ。
ホントに効くのだ。
効いた勢いでビワイチ行ったりしてな(≧∇≦)b


混んでるんやろなぁ…(=◇=;)
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いろいろ痛い | ホーム | イマサラ650>>
コメント
おひさしぶり~

本日、店長、ロキさんとロード錬へ。(ちぎられっぱなし・・・)私も帰って鼻タレ、頭痛が・・・今年から色々とイベント、朝錬に混ぜてもらってます。~ っで、某顧客女性が去年同注射し、同年は効いたらしいが、今年はしないそうです。(鼻の中に何発も刺されまくり、激痛がはしりまくったそ~な・・・)同治療かはわかりませんが、ご健闘を!
爆弾 URL [編集] 【 2011/03/09 22:00 】
>混んでるんやろなぁ・・・

琵琶湖が???笑

早くあったかくなってほしいやら花粉は飛ばさんとってほしいやら
つらい季節の幕開けですね。。お大事に!
クオ太 URL [編集] 【 2011/03/11 07:36 】
爆弾 さま~

ご無沙汰で~すっ(⌒∇⌒)ノ
朝練でしたか~(≧∇≦)b
あいかわらずさむいですね!!

げげっ!!鼻の中に注射????
いたそ~っ(≧∇≦)

それならワタシもやりません…
でもお尻に注射です(=◇=;)
有効は3週間程度でピーク時に乗り切るだけなんですけどかなり良いです!
都古 URL [編集] 【 2011/03/11 21:35 】
Re: >混んでるんやろなぁ・・・

きゃはははは~
でももうすぐ琵琶湖もビワイチする人でいっぱいになりますよ~っ(≧∇≦)b

クオ太ちゃんは花粉大丈夫なん?
都古 URL [編集] 【 2011/03/11 21:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/580-3903737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
