スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
何か出来ることは無いのだろうか
【 2011/03/12 22:04 】
朝起きると未明にも大きな地震がまた起こったらしい。
夕方に帰って見ると、原発が爆発を起こしたらしい。
政府の言い訳を聞いてるとチェルノブイリに似てるやん…。

いやいやこんな不安をかき立てることを書き散らして、ネットのトラフィックを邪魔してはいかん。

ワタシに出来ることは、ただ、ツイッターやSNSやブログで余計なことを書いて不安を煽ったり正確な情報が届くのを邪魔をしないことだ。あと祈ること。



あ!出来ることありました。
なので今日は自走ビワイチ行っときました。
ごめん。


ホントワタシになんか応援する方法はないかな。
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<放置自転車どこにある? | ホーム | いろいろ痛い>>
コメント
どもこんばんわ

東北・太平洋沿岸地震のニュースをずっと見てますが16年前の阪神・淡路大震災を思いだします。

津波の破壊力が凄まじくて被災された方々には本当にお気の毒だと思います。

あと悪質なチェーンメールが出回ってますので注意して下さい。

ウチにも来たんですが関電→東北電力へ送電するので節電がどうのこうのていうチェンメです。

関電HPにも送電に関してのリリースは一切無いのでもし受信しても完全スルーでお願いします。

それではまた・・・
マサ URL [編集] 【 2011/03/13 00:45 】
こんにちは

こんにちは.
テルさんとビワイチしてた者です(ウエストバッグに「ひこにゃん」挿してました^^)



ホンマに「出来ることないのか・・・」と気ばかり焦りますよね…
でもまずは,「元気なヤツは元気を分けてあげれるくらい(ビワイチしちゃうくらい)元気でいること」が大切な気がします^^
Jun URL [編集] 【 2011/03/13 10:51 】


都古さん、こんばんわ。

ご無沙汰しています。

今回の東日本大震災の支援で、できる事…ですか?
僕的には近々、募金をしようと考えています。

関西TVでやってたもので。
フジネットワーク募金というもの。

他の募金は募金詐欺が一気に増えてると聞きますんでからね。
もし、都古さんが募金を考えてらっしゃるなら募金詐欺に会わないように幹分けてくださいよ。

人を助けてあげたいという純粋な人の優しさ、助けてあげたいという気持ちを踏みにじって利用しようとする、とんでもないアホなヤツが増えていると聞きますんで!


後、救援物資遅れたらいいんですがね…これは1人の力では難しいかと思います。

できる事なら、募金以外にも服類、水、米などを送れるなら被災された方々の力になってあげたいのですが…(^_^;)
なかちん URL [編集] 【 2011/03/13 23:00 】
もどかしいですね

都古さん、こんばんは。
 ボランティアにいきたくても、まだぐらぐらと地震が頻発しているようだし、現地の様子が掴めていないということで、ボランティアもなにもできない状況ですね。もどかしい限りです。
 支援物資を準備しておく位でしょうか。
石田 力 URL [編集] 【 2011/03/13 23:47 】
僕は

あの日ビワイチなんかと思いましたが・・・・・
週末イロイロ考えていました。
僕は自分の仕事を精一杯やって行こうと思います。何も役に立ちませんがそれしかありません。
後少しでも募金しました。
趣味は少し控え目にやっていきます。
テル URL [編集] 【 2011/03/14 15:50 】
マサさま~

ウチにも電力系のチェーンメールどっさり着てます。面倒なので放ってありますが…いま学生や若い人達の間では、「次は大阪!」というような、あるある系のデマもあるみたいですよ。
節電の為に、はよ寝よぉ~というのが我が家でブームももありますです(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/03/14 21:22 】
Jun さま~

きゃ~こんにちは!うれしいですっ!!o(*^▽^*)o
ひこにゃん連れてビワイチしてた方ですね!!
あんな日にビワイチしてる人は全部で5人ぐらいでしたよね…(=◇=;)

> でもまずは,「元気なヤツは元気を分けてあげれるくらい(ビワイチしちゃうくらい)元気でいること」が大切な気がします^^
そう言えばそうかもしれません…
みんなで意気消沈するより、大地震にも遭った関西から元気をお届けした方が良いですねo(*^▽^*)o
都古 URL [編集] 【 2011/03/14 21:28 】
なかちんさま~

こんばんわぁ~(⌒∇⌒)ノ

さっき娘とも話してたんですが…
人が家庭に廻ってきて…
老人ホームで老人達が、建物に挟まってそれをどけるための重機の為に募金して下ください!
と念の入ったほろりとする話をされたらお金出すかも~という話をしてました。
詐欺もさぞかし念を入れてやってることでしょう。
勿論どこかで募金をするつもりではありますが、よ~っく調べないと行けませんね。
名の通った大きな団体でも、募金からあちこちで費用をさっ引いて残りわずかが届くらしいですし…(=◇=;)
出来れば自分で届けたい位ですね。
自転車で(⌒∇⌒)ノ
それはそれで迷惑なんですってね(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/03/14 21:34 】
石田 力 さま~

阪神淡路を肌身で知ってる人はとても人ごとではありませんね。
うずうずとしています。
能力とお金のない人は黙ってテレビ見てるしか無いみたいです…(=◇=;)
何も出来ないので、お金でも準備しますかねぇ…
自転車でお届けしましょうか(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2011/03/14 21:47 】
テル さま~

私も~琵琶湖見ながら考えました。
お天気が悪くは無かったのに、ぼんやり白っぽくかすんだ琵琶湖が妙に悲しかったです。
良い考えも浮かばんかったけど…(=◇=;)
やるべき事を一生懸命やるしか無いんですよね…。

ただ…自転車でもってなんか応援になる事ないかなぁ~って考えてます(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/03/14 21:51 】


都古さん いつもお世話になっています。
ようやく少しだけ落ち着いてきました。
でも水はまだ断水だし、JRは不通だし、ガソリン不足に食料不足です。
重大な被災地の方はここ以上の苦労なので、ナンノこれしきで気合い入れています。

ほんまに、都古さんはこんな時でもタフやなあ。私かないませんわ。
そんなタフパワーの人がたくさんいると茨城も元気になりますえ。励ましありがとう!

たぶん、大阪で役に立つことといえば、放置自転車の処置が多いと思うので救援物資として、岩手、宮城に送るといいかも知れません。自転車も足代わりに便利で欲しいようです。橋下知事さんなんとかしてくれるといいのですが、、、。

ヒロさんお大事にしてください。
masa(茨城) URL [編集] 【 2011/03/17 07:08 】
masa(茨城)さま~

ご無事で何より(≧∇≦)b
ネット環境もちゃんとあるみたいで良かったです!
いろんな情報が不足してるみたいなので、いろいろと被災レポートして下さいね!
自転車の事は別にエントリーもうけました。
私一人ではどうにもならないので、誰かいろんな提供できる方がいらっしゃったらワタシも自転車磨いて持って行きます!
が、イマイチ反応なさそうなんで、大阪市と大阪府と自治体にメールでご提案しておきますね!すこしでも動けばいいんですけど…(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/03/17 20:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/582-764a5568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
