スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
放置自転車どこにある?
【 2011/03/16 23:59 】
被災地の茨城のmasaさんという方からコメントを頂いた。

まだお会いしたことないけど、ブルベのお仲間です!


ガソリンがない、足が無いということ。
報道でも言われてますね。



そそ!!
大阪名物放置自転車!


行政がどこかに移転させて、転売されてるっぽいですけど…


どこかに大量においてあるよね??

あれどこなんでしょうか?

被災地救援物資といえばくれるかしら。



いただいて、少しを手を入れて、せっせと磨いて、あぶらさして、被災地に送ればどうかしらん。



ご家庭でも余ってる自転車を被災者救援用にいただけたらいいなぁ…。

うちにもかなり部品足りないけど、1台クロスバイクのフレームだけあるけどなぁ…。




・自転車の確保
撤去された放置自転車の行き先はどこでしょう…

・保管作業場所は?

・メンテナンスは誰が?

・輸送方法は?
輸送はまだ一般には開放されてないらしいからまだ時間が係るでしょうけど…


ざくっとこんなモンでしょうか。



どんな方法があるかしらん…。

ってゆーよりこの被災者支援アイデア持ち込み先とかもあれば…。

自転車支援は手間がかかりすぎて行政では手一杯だろうか?



なければ…



私たちでもやれるんじゃない?
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(3) | トラックバック(1) |
<<なごり雪 | ホーム | 何か出来ることは無いのだろうか>>
コメント
ナイスアイデア!

都古さん、こんばんは!
放置自転車の活用は良いアイデアだと思います( `ー´)ノ
ぜひ、実現させたいですね(^^)
何処に提案すれば良いのでしょうね・・・
toro@kyoto URL [編集] 【 2011/03/17 21:10 】
toro@kyotoさま~

とりあえずご意見箱的なところに投稿してきました。
忙しいから相手にされないかもしれませんね。

暇人な一緒にやるよーって言ってくれる方があらわれたら、ワタシがやりますよ(⌒∇⌒)

ただ実現不可能な思いつきかもしれませんから、こういうアイデアはしばらく寝かせて発酵させた方が良いようにおもうんです。

しばらくするとカードが揃うか、何かに迫られて動き出さずには居られなくなったらGOの青信号です。

ただしワタシはカードは2枚持ってます。

自転車整備の元プロ、現在年金生活者一人知ってます。
あと輸送用のトラック、たぶん普通免許で運転できる一番大きなヤツ。借りる宛もあるし…
自転車はたぶん行政に電話掛けまくって探せばあるような気がします。

後は保管と作業の場所ですね、コレがどうしてもみあたりません。

このカードが見つかればGOかも(≧∇≦)b

そのほかこのアイデアをどなたかが引き受けてくれればもっと良いんですけど…
提案先探してください(≧∇≦)/
都古 URL [編集] 【 2011/03/18 21:07 】


都古さん、こんばんわ。

放置自転車を救援物資にですか?

それは、いいアイデアですね。

国の管轄で保管していても経費もかかるだろうし、一掃の事、再利用して被災地に送る事ができれば、被災された方々も助かると思います。

それから、今、運送業界では各県のトラック協会の旗をボンネットに付けて救援物資を運んでいます。

うちの会社からも被災地へ救援物資を運ぶ仕事が入ってきて、何台か被災地、関東へと救援物資を運んでいます。

なので、一度、トラック協会に聞いてみてはいかがですか?

トラック協会の連絡先がわからない場合は寝屋川のトラックステーションに聞けばわかると思います。
なかちん URL [編集] 【 2011/03/18 22:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/583-0ad28dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
放置自転車どこにある?
都古さんのブログからのトラックバックです。 放置自転車をガソリン不足と道が寸断されている被災地へという内容です。 非常に良いアイデアだと思いますし、自分もこの運動に参加出来ればと思うのですv(*'-^... 風になりたい@京都【 2011/03/21 19:38 】
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。