【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
お迎えに
【 2011/04/06 21:34 】
20110406_1.jpg

今日は自転車通学するという娘のRibekaですが…

近頃、自転車に乗りたいらしいので、重たいお尻をやっと上げて。

FLELTを改造しました。
ホイールを買おうと何度思ったことか…(=◇=;)
自分の為ならなかなか買えないのに娘の為なら買うとは…
なんというのか…そんな甘い親になるつもりは無かったホント。絶対。

650には色ついたタイヤなんてほとんど無い。
タイヤは探し回ってピンクリボンのやつ。
クランクは前にマドンに一度つけたコンパクト。
BBから交換が必要だったらしい。
震災まっただ中に海を越えて来たホイール。

完成~ぱちぱち~っ(=◇=;)

かるいわ~
よ~まわるわ~
可愛いわ~

かなり喜んでたのでよし(=◇=;)


20110406_4.jpg

お帰りは迎えに行った。
新しい装備で一人で行っちゃったので、
なんかトラブルあったらどうしよ(=◇=;)
とゆーか!アイス食べよか!に釣られたとゆーか(* ̄m ̄) ププッ

会うなり。「お腹減った~昼ご飯食べてないねん~」って時は既に夕方。
ハンガーノックだったらしくへろんへろんになってた。
まだ自転車の乗り方が解ってないらしい。


20110406_5.jpg

前々から行きたいなぁ~と思ってた168号線にあるパン屋カフェ。

有名らしくって、わりといつも付近渋滞。
今日はタクシーまで止まってた。

チェーン店らしく大阪にもいくつかあるみたい。

1階には本物の石窯があった(≧∇≦)b
2階はレストランになってて、そこそこちゃんとした食事が出来るらしい。
おされなインテリアのこじんまりしたレストラン。
夕方だとだれも居なかった。
「パンを上で食べられますか~?」と聞くと丁寧に電話で席の空きを確認してくれた。

で、パンを入れたトレーは自分で持って、
木造のおされなぐるんと廻る階段をこつんこつんクリート鳴らして登った。

トレーをウエイトレスさんに渡すと、ちゃんと温められて、
ちゃんと半分ずつカットして、お皿に盛りつけてくれた。
半分ずつする意図は無かったが…それはそれで乙女心を知り尽くしてる(≧∇≦)b

20110406_6.jpg

雑穀パンのなんかややこしいハムのサンドイッチと、ケーキみたいな生クリームとイチゴが入ったパン。

どちらもおしかったよ~(≧∇≦)b
ケーキみたいなパンは食感が超軽くて絶品(≧∇≦)b

ダイエットにならんどー(≧∇≦)b

20110406_3.jpg

この顔を見かけたら…

「君っ!ヘルメットはちゃんと被るように!」と一言ってやって下さい!
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<予定通り雨がやむ | ホーム | 桜咲く>>
コメント
来年は 反射タスキ を

きっと 3人で ブルベ300kmでしょう!!
しの URL [編集] 【 2011/04/08 11:52 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2011/04/08 12:30 】


おお!ワタシの通勤号のタイヤもピンクリボンやで!おそろい~
タイヤの色は重要よね。色でモチベーションアップアップ。
この際バーテープや、ワイヤーなどなどピンクにすると楽しいで♪なんてそそのかしてみる。
私のメットもピンクですがこのピンクメットは廃盤ですのよ・・・悲しい~。
まさQ URL [編集] 【 2011/04/08 20:29 】
しのさま~

いやいや若い人にはブルベ無理っぽいですよ~(=◇=;)
数少ないおっさんおばはん競技として若者はよしたらんことにしましょう(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/04/11 20:35 】
まさQ さま~

そーそーそう言えばまさQちゃんと同じやったなぁ~と思ってました。
あれ、タイヤ固いんでしょ…(=◇=;)
パンクしたらどうしよう。
手始めにピンクのバーテープ探してました(≧∇≦)b

女子はまずはピンクカスタマイズが基本で、
ワタシもやったことあるけど、すぐに飽きたわぁ。
都古 URL [編集] 【 2011/04/11 20:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/597-d76e724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
