スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
祈りとはプレゼンかな
【 2011/04/17 09:44 】
20110416_2.jpg

三世代ビワイチ行ってきました。
疲れたし時間が無いのでまた明日書きますねぇ~(≧∇≦)b

色々とコメントやメール下さってる方!
すみません~明日お返事しますね(≧∇≦)b



しばらく前に大阪名物放置自転車を被災地に送ってはどうだろう?

とゆーよーな戯言を書いた。

カードは2枚あるが後はいくつか条件が整わないとできないなぁ~と書いた。

が!が!

大阪市では放置自転車を被災地に送ったらしい。


ばんざ~い!ばんんざ~い!(≧∇≦)/


もちろんワタシの力ではないけどさ(≧∇≦)b

願いとは強く思うこと、それを具体的にプレゼンするのが祈りかなぁ~と思ったよ。
宗教家は神に向かってプレゼンするんだと思う。

神様ー!あそこにある放置自転車をなんとかかんとか被災地におくりたいんですー
つきましては保管場所がありませんーーー!
と祈るのだ。言葉に出して文字にして。

ワタシは府のサイトに対して目安箱的なところにメール投稿したけど。
それを回りまわって誰か実行出来るアイデアとしてどこかで具体的な形になったのかなぁ。
そうでは無いとしても、どっちでも良いけど。
祈りが届いたのだと思う。
実行出来るかできないかではなく。足りないアイデアも一緒にプレゼンしてみるのだ。
とりあえず被災地に放置自転車は行った~(⌒∇⌒)ノ




ま、コレを「言いっぱなし!」と人は言う(≧∇≦)b





も~ひとつ!

ウチの娘の祈りです。


http://mola.heteml.jp/pfj/
↑こんな事、今やってます。


ふわふわのとっておきのタオルを暖かいメッセージと一緒に持って行こう~!
と学校やミクシィ関係のお友達に呼びかけてやってます。
来週の日曜日の夕方から1週間被災地ボランティアに行く予定です。

学生なので、お家にもらい物のタオルがあるわけでは無いので、
みんなわざわざ買ってくれているみたいです。

目標は100枚。

既に目標の半分は越えたみたいですが、期限まであと5日。


もしご家庭に、眠っているとっておきのタオルがありましたら、下さいませんか?



是非ご連絡下さい。

お近くなら↓コイツが受け取りに行くと思います。


20110416_1.jpg
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<三世代ビワイチ | ホーム | サラダパン>>
コメント
びわいちうらやましい

びわいち。
今月まつに琵琶湖のほとりに引越し予定なので、うらやましいといわずにさっそくチャレンジしようと考えています。

それから、娘さんのブログから連絡のメールさせていただきました。
教えてくれてありがとうございます!
かぼ URL [編集] 【 2011/04/17 18:05 】
思いは通じる

って言いますものね。
日記にかかれたことで大阪市を動かしたのでしょう。
とまでは行かなくても背中を押すぐらいはきっと。
うちの娘はアルバイトの3日分ぐらい送ってました。
日本の未来、すてたもんじゃないですね!
おいちゃん URL [編集] 【 2011/04/17 22:48 】
かぼ さま~

琵琶湖にお引っ越しですか!!
うらやましいぃぃぃぃぃぃo(>▽<)o
ゆっくり味わって走りたいんですけど、いつも時間に追われて急いでばかりでつまんないんですよ。

> それから、娘さんのブログから連絡のメールさせていただきました。
賛同して下さって本当にありがとうございます!
ああしてみると…
意見や批判する友人知人があり、全く見知らぬ強力な賛同者も意外とあったりと、

訳のわからない批判や深い思いやりなど人の様々な心の不思議さを思わされ、感動させられます。

本当にありがとうございます!
娘もさぞかし力づけられたと思います!
都古 URL [編集] 【 2011/04/18 21:02 】
おいちゃん さま~

どうあれ自転車が届けば良かった良かった。
堺市からは新品自転車が送られたらしいですけど(≧∇≦)b

> うちの娘はアルバイトの3日分ぐらい送ってました。
3日分ですか~!学生にしては大金ですよねぇ~o(>▽<)o

> 日本の未来、すてたもんじゃないですね!
ほんとそうですね!
若い人達も何かしたいと一生懸命考えてるみたいですよねぇ…
日本は変わるでしょうね!

都古 URL [編集] 【 2011/04/18 21:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/609-6bae073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
