スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
定点観測地の桜
【 2011/04/20 21:14 】
20110420_1.jpg
アップするチャンスが無かったので…
ちょうど1週間前の定点観測地の桜。
カメラマンいっぱいいたので横からしか撮れなかったんですよ。


20110420_2.jpg
今日の定点観測地。
いつの間にか桜も散ってすっかすか。


よー降りますなー!

テレビではいいお天気になりますって言ってた!
またまただ~まされたぁぁ(=◇=;)

そのうち止むやろ。
でもひょっとして山はもっと降ってるかも…
と思ったので見に行ったらちゃんと降ってた(=◇=;)

忙しくてまだ琵琶湖の泥をつけたまま、清滝峠の泥もつけました(≧∇≦)b
あほか。

ブルベといい三世代ビワイチといい、このところ自転車にのるたびに雨が降る。
春ってこんなもんだったっけ。



ビワイチ直前にヒロさんも一ヶ月も待ってスマートフォンに変わった。

ビワイチのために「みんなどこ?」というアプリを仕込んでいったんですよ。


これがなかなか使えましたよー(≧∇≦)b

設定してログインするとマップ上にそれぞれが登録したアイコンが現在地に表示されます。
更新遅い時も時々あるみたいでしたけど。


基本ヒロさんとは別行動で…
琵琶湖への行き帰りはヒロさんは自走で、ワタシは車。
ビワイチ中はワタシはずっと自転車で、ヒロさんは臨機応変伴走部隊。
途中で食事やパンクの時なんかはお互いのどこにいるのかを見て判断できるから相当安心感ありましたよ。
チューブちゃんともっとけ!って話ですねんけどね^^;

「側道入ってるから探してや~!」って言えばちゃんと見つけてもらえるのです。

ま、こういう感じでビワイチする以外に用途があるかどうかなちょっと不明。

スマートフォンなかなか使えるやんか~という初アプリでした~(≧∇≦)b
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<木曜ゴミの日 | ホーム | 三世代ビワイチ>>
コメント


早速インストールしておきました。
boss URL [編集] 【 2011/04/21 15:06 】
boss さま~

ブルベの合間のゴールデンウィークには一家でビワイチとかするときにはきっと便利ですよ!!
家族全員スマートフォン持つなんて恐ろしい目にあいそうですね…o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/04/21 21:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/611-e5a443ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
