スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ひさしぶりに朝練行ったよ
【 2011/05/22 21:10 】
20110521_1.jpg

ひさっしぶりぶりぶり~ヽ(゚∀゚ )ノ
一ヶ月ぶりかな。
近頃朝練は月イチペースになっちゃってます。
仕事が忙しいやらブルベやら雨やら言い訳てんこ盛り。

そろそろ来い!
とまさQ隊長が言うもんだから…ヾ(*´∀`*)ノ


20110521_2.jpg


え~っと、通い慣れた淀川で何故か押はめに。
道作ってるのね。まだできてないのか…

期待を込めて何度か通ったけど、まだかいな。
この道はいつ出来るんでしょう。
ちゃっちゃと舗装してくれよ。
と思うのは素人だからでしょう。
はよ道作れ。

20110521_3.jpg

ざざ~ん。
多いのか少ないのか、まこんなもんか。
顔ぶれは少し変わってきた。

寂しいのはレーサー軍団が居なくなった(´・_・`)

ワタシなんぞのおばはんが幅をきかせるとレーサー軍団が
楽しく練習しづらくなるんじゃないかという心配で、
ちょっと遠慮しようかなとかちょっと思ってる次第でした。


20110521_4.jpg

なので二次練レーサー軍団について行ってみました。
いや亀岡経由で帰ろうと話してたら、まさQちゃんとやまねこちゃんも行こうということで、
レーサー軍団について行った。


さすがにサイクリングロードはみなさんおとなしくお行儀よく、並走おしゃべりもないです。

黙々と、嵐山へ向かう。


途中でレーサー軍団と別れて女子と病み上がりのヒロさんコンビニへ…

じゃここで~!

とレーサー軍団にご挨拶してると…

とどさんからご紹介を頂いた。

実はウワサではCSY期待の超大型新人居るらしいのです…
ワタシのイナイ間に( ̄▽ ̄;)


詳細は次第に活躍するのでだんだん解るんでしょう…
とにかくすごいらしいですよ。

一番すごいのは23歳イケメンって事(^v^;)あははははは~
なので女子の皆さんお集まり下さい(≧∇≦)b


ワタシのことは「1000km完走者」と紹介されたら、イケメン超大型新人のけぞった。
よっしゃー!そのリアクションだけで1000km完走した甲斐があったというものです。

ついでに「おかあさんと同い年ちゃうか!」ってそれどーよ。どんな挑戦やねん^^;
いえもちろん、もれなくお母さまお誘い申し上げるけどね。

20110521_6.jpg

レーサー軍団と別れて、コンビニでちょっと補給して…
予想通りしゃべり倒す( ̄∀ ̄;)
話題はビールに賞味期限があるとうウワサ話。
しらんかった…ビールに賞味期限あるって( ̄∀ ̄;)

20110521_7.jpg

嵐山から六丁峠。
何故か六丁峠を何度も登りたい人もレーサー軍団から折れてきた。


20110521_8.jpg

登って登って登って登って神明峠。
今年はじめての大好きな峠。

空気がホントに良くって、湧き水もある。
冬中ず~っとここの峠の映像が頭の中にこのってた。
もう行けるかなぁ~雪は溶けたかなぁ~って。

この峠が好き過ぎて、府道7号と交換してほしい。

病み上がりヒロさんは峠がやっぱりダメで、何度か休憩しながらやっと登ってくる。

20110521_9.jpg

頂上の樽のところ。
オレンジの反射ベストを来た人はブルベの人ではなくて、地元ハンター軍団。
みんなカバーのかかった猟銃らしきものを肩から下げてた。

鹿や猪の駆除だってさ。
駆除って…ゴキブリやダニにしか使わん言葉やろ。
所変われば害獣なんだね。

たしかに、今年もブルベで誰か鹿にぶつかって怪我したって聞いたっけ。



そこから下って亀岡へ。

下りと平坦はヒロさんの鬼引きモード。
40km巡航で平坦を走る。
まさQちゃんやまねこちゃんすんなりと付いて行くが、ところどころ軽い坂でワタシが置いて行かれる
ぎゃああああああああ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…
まってくれぇぇぇ
ちょっとでも遅れると向かい風にまともにやられるので必死にまさQちゃんの後を追うこと約30分。

死んだ。



20110521_10.jpg

腹減った。

亀岡ガレリアで絶対食べるのは黒豆アイス。
今日はきなこと黒豆のアイス。
サンドイッチと美山のA-MILK。
ええミルクね( ̄ー ̄)
たしかに美山のミルク美味しいけどね。だじゃれもいけてる。



ここで休憩して、ひとしきりしゃべって、みなさんは9号線で
ワタシとヒロさんは高槻の山越えで帰った。


高槻の山はほ~んま足に来た( ̄▽ ̄;)

うだうだ登ってだらだら下る。
久しぶりにこのコース来たなぁ~

帰りの高槻が道がだるいんですよ。
枚方大橋に出るいい道ないかしらん。

20110521_11.jpg
20110521_12.jpg
あまりに暑かったので、枚方のウワサの氷屋さんに行ってみた。
いままで、何度か行ったけど、ものすごい人だったのでパス。
さすがにまだ5月だとあって席が少し空いてた。

ヒロさんのはいちごみるく350円なり。
ワタシのは超すっぱいレモンエード300円なり。

混んでる理由は300円にしては異常なボリュームとやっぱり氷がふわふわで美味しいってことですね。
写真は少し時間がたってすこし溶けて小さくしぼんできたところ。


ワタシの前に座ってる小さな男の子は亀岡から枚方のおじいちゃんのところに遊びに来たらしくて、
私たちは保津峡から亀岡回ってきたといったらおじいちゃんはしきりに感心してくれたので…

少年に「亀岡から枚方ってな、ず~っと山を下るだけやから楽々で楽しいでぇ~!!
自転車乗れるようになったら今度は自転車でおじいちゃん所においでや~!」と
優しく教育してあげました。帰りは知らんけど( ̄∀ ̄;)




そんな梅雨前の貴重な朝練の土曜日でした~
みんなありがとう~久ぶりに楽しかったぁ~(^^)
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<見た? | ホーム | 同伴出勤>>
コメント


亀岡からなら、だ~っと坂を下って、街中抜けて川沿い走って枚方大橋だと思うのですが…
6号線の感じがイヤですか!?
あ、枚方大橋から真っ直ぐだと6号線じゃないか…
170号線!?

29号線(うろ覚え)沿いなら…川に入る前まで171を走るので、一本中の西国街道を通って行けば…それかいっそのこと1号線からまわって行くか…

でも、どの道も晴嵐が登れる位なので、緩やかなアップダウンですね…

晴嵐的には6号線下って晴嵐地区を通って川沿い走って枚方大橋が一番信号が少ないし、おすすめと思うのですが…問題があるとすれば、川沿い少しの間未舗装道があります


同じ速さで走れるならば道案内しますのに…
晴嵐 URL [編集] 【 2011/05/24 08:42 】
楽しかった~

亀岡まで9号線で行こうと提案して「近すぎるヤン」と笑われた私が来ましたよ。
久しぶりにあの峠を登りましたわい。
しゃべりながらとは言え、けっこうガッツリ走ったね~楽しかった。
また行きましょう。
ビールには賞味期限あるで!はよ飲みや!(笑)
まさQ URL [編集] 【 2011/05/24 19:01 】
晴嵐 さま~

あ!晴嵐さんは高槻の人でしたね!

> 6号線の感じがイヤですか!?
ってゆーよりどうしてもうっかり駅前にでちゃうんですよねぇ~o(>▽<)o

JRと阪急がなんとかうまくわたれないかなぁ~って思うんですけどどんなモンですか。
駅前に入ると道が狭くて信号と人と車が多くて、
交野の田舎者にはちょっとキツイんですよぉ。
駅前を回避して、さらりと線路をわたれんもんかと…

そんなこと言わずに朝練にお越し下さいよ~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/05/24 21:45 】
まさQ さま~

久しぶりに楽しかったわぁ~
やっぱり女子同士ってええわぁ~(≧∇≦)b
当分あっち方面に帰ろうかなぁ(⌒∇⌒)ノ

> ビールには賞味期限あるで!はよ飲みや!(笑)
なるほど、めっちゃ説得力あるわ。
了解です。はよ飲みます。
その代わり女子飲みはスイーツ食べ放題でくれぐれもお願いしますo(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/05/24 21:48 】
頑張ります!

先日はありがとうございました。

新人もcsヤマダ女性陣のパワーには舌を巻いておりました。

『都古さんをはじめ女子のためにも頑張ります』

とも言っておりました。

これからあと数人若い奴等が入部してくる予定です。

応援よろしくお願いします!!
とど URL [編集] 【 2011/05/25 16:34 】
とど さま~

お疲れ様でした!
爆走のあまり猟銃もったハンター軍団に撃たれてないか心配しました(≧∇≦)b

女子はちょっとパワー不足で悩ましいところですが、次々に若い方が来られて頼もしい限りです。
きっとすごい活躍するやろなぁ~と見えるマッチョマンのがっちりした太ももが日焼けて赤くなってたのが、かなりかわいかったです(≧∇≦)b

今年のファイブステージも楽しみですね!
あ、チーム紅はヒロさんにお声が掛かるかと待ってましたのに~o(>▽<)o

今年はCSYは色々と飛躍らしいですね!
応援してま~すっ!ぴ~きゃ~がんばれぇ~
都古 URL [編集] 【 2011/05/25 20:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/635-17da2697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
