【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
雨の合間に
【 2011/05/25 20:44 】
20110525.jpg

今月は400km走ったし、土曜日は130kmも走った。
なのに累計は900kmに満たない…あぁ脱力。

ブルベ走っててもやる気でやらないと1000kmには届きませんね。

いよいよ雨のシーズンに突入だしね。

明日から日曜日まで雨が降るらしいので、今朝は朝からさっさと家事を片付けて、
あるいはほったらしして(≧∇≦)b
2府1県片道35kmの山岳通勤へ…

京都へ向いて走ると、よく出会うロードの通勤の人。
「おはよ~ございます!!」と挨拶すると、にっこりこっくり。

うれしいんだよなぁ…みんな、晴れた日は。

やや湿度を感じるが。

冬の鳥の居なくなったこの池はカエルの大合唱。
緑のヤツとかゴツゴツした岩みたいなヤツとか、吠えるヤツとかいろいろ居るっぽい。
カエル好きな、まさQちゃん喜ぶに違いない。
え?そーゆーカエルじゃないの?


田植え準備が整って水がはられた棚田をだんだん見下ろしながら登って行くと、
涼やかな真っ白いレースのような飾り羽をまとった美しい大鷺が長い足でしなやかに歩く。

夏の貴婦人…
に見えるけど、きっとカエルを捕食するんだよな。
のどごしツルリとカエル食うんだろな、貴婦人(´ _ `|||


あぁ…会社行くなんて勿体無い(=◇=;)

とろとろ時間かかったので、激坂ショートカットコースを通る。
上にチラチラと自転車が見える。
所詮ワタシには登りでは誰にも追いつかん(=◇=;)

くだりなら…
ガンガン踏んで下ってみると、交差点でようやく追いついたらなんと小径車(≧∇≦)b
ジャージですらない。遅いにも程があるんだなワタシ(=◇=;)
ってゆーか朝からあんな道走ってる小径車ってタダモノじゃないでしょ。確認。



そこから次は清滝峠を田原側から上る。

汗かくの嫌だしうだうだ登る。
さすがに400kmと土曜日のコースのおかげで登りが少々軽い気が…ははは気のせいですよ。


赤信号で止まる。

通勤時間帯なので、車が多い。

こーゆーときあちこちから視線が集まる。
は?…通勤にジャージはちょい派手ですか?

暑くて水をのもう…
とするとツルリと手から落ちる。
小手なもんで…^^;

せっかくちょっと手慣れた感を出そうと思ったのに、ダサっ(=◇=;)

自転車置いてボトルを拾い上げ、信号が変わってもまだ水を飲む。
そんで右折車がワタシが横断するのを待ってくれる。
もたついたオーラ大放出して交差点を渋滞させました~~~~っ(≧∇≦)b


よろよろと右折車に遠慮がちに横断すると、スッゲー抜いていった自転車が。

おぉピストですね。星のパンツですね。

少しだけ登って公園に折れていった。
公園の駐車場には練習に集まってる人たち居たっぽいよ。

一応追いかけたけど、ワタシに追いつかれる人はいない決まってる(≧∇≦)b

明日からずっと雨らしいので、お帰りも欲張ってほぼこのコースで70km近くを通勤した。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よ~降りました! | ホーム | 見た?>>
コメント
遅ればせながら

先日はお疲れさまでした~。
私も実はヒロさんの鬼引きモードはめぇ一杯だったよ(汗)でも、心は和やかで楽しい一日、ホントにありがとうです(^^)
鈴鹿も2年連続載せてもらったら今年も頑張らないと・・・って、もちろん「一番楽しそうに走ってる女子チーム」ですよ!よろしくお願いします!
やまねこ URL [編集] 【 2011/05/26 22:36 】
やまねこさま~

お疲れ様~o(>▽<)o
お返事も遅くなっちゃいました!
えっ!もう一週間経ったとは早いっ。
今年も鈴鹿をどうやったら楽しめるか…CSY女子の最大のテーマをあーだこーだ考えるのもまた楽しいかりけり。
うふふふ楽しみ…色々とo(>▽<)o
明日は美山でしたっけ頑張ってぇ~o(>▽<)o …ってマジ?
都古 URL [編集] 【 2011/05/28 22:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/637-f1f4e0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
