スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
無茶とがんばるの違い
【 2011/06/22 21:30 】
1週間ぶり?自転車通勤って。

近畿の600kmのDNFって思ったより精神的ダメージ大きい。
「なんかあかんかも~」ってゆーのが心のすみのすみの隅っこにずっとへばりついてる。

それでね厳しい目の自転車通勤課してた訳だよね。
帰るとすぐにローラーとかね。

やばいね。
歳だよね。

じんましんて^^;

疲れてるとか全く意識なかったけどね、いつの間にか疲れがたまってたんだろうね。
DNFも温泉入ったりなかなか疲れたしね(^^ゞ

なんかあかんかも~再び。

自信なくすわぁ…^^;


じんましんから5日経った。
皮膚科の薬はあまり効いてない…
やたら強い薬出した救急のほうがましだったかな。

夜は痒くて何度も目が覚めた。
朝になると手足が赤く腫れてる。
背中もたぶん少し腫れてるやろ…

ぎゃお^^;
軽減する予定やったのに…。


車がないので自転車通勤強行。
体調的にはこれは無茶やろなぁ…^^;


晴れてるけど蒸し暑い朝。

せっせこ洗濯して、出発。

会社まで最短で行くと片道10km約30分。

トラブったお肌に1番負担を掛けない服装はやっぱりジャージにレーパンのフル装備。
即レースに出れそうな感じですが病み上がりにも優しいです。


第二京阪道を漕ぎ出すと…

きゃっほ~い(^^)
やっぱり自転車っ楽し~い!
高校生がワタシに気づいて、がっしゃがっしゃダンシングで坂を登る。
おぉ…頑張れ高校生。
今日はしとしと行きますんで、お先にどうぞーー!

と!見せかけて、下りで、きゅきゅっと器用に身体を縮めるだけであら不思議。
漕がずにあっさり高校生を抜きされる。
ふふふふどやーー^^;重い…ってことか^^;


あぁいかんいかん、楽しすぎてついつい調子にのって足まわししてまうわ。
そういえば通勤コンセプト汗かかないだった。

きょうは特別汗かかないように…


2kmも走ると病み上がりにも優しいレーパンの縫い目あたりからチクチク感が。
つるつるすべすべだと思ってたレーパンもやっぱりお肌トラブルにはキツイなぁ~

これ会社で服がちゃんと着れるやろか…

仕事上、裸族って訳にもいかんしねぇ…



晴れてたウチあたりと違って、白くガスに覆われた大阪市内に向かって坂を下ると会社とうちゃ~く!

シャワーなんぞある立派な会社ではなく。
ロッカーはあるけど更衣室すらないので…
ワタシ専用お着替え用のスチール椅子をトイレの側に小さくたたんでおいてあるんですよ。
それにロッカーからの着替えやらバッグやらをのっけてズルズルトイレに移動してお着替えします。
台があるだけでお着替えずいぶん楽です。

今日はタオルを持ってきた、水タオルでしっかり身体を拭いて…
汗と水タオルで塗ってた軟膏がどろんどろんぬる~んぬる~んぬる~ん^^;
あまりの気持ち悪さで何度も洗いなおして、軟膏をすっかり落とす。

制汗スプレーで後は持ってきた服にすっかり着替える。

ん~ん。
塗ってた薬がすべて落ちてしまった。


ということは、また腫れてくるかぁぁぁ…^^;



が、しばらく仕事してると…

手足の赤く腫れてたところがどんどん治まってきた。



過保護がイカンかったってことかな、
頑張れば何でもできるってことで…^^;

調子にのって峠とか行くとあかんのやろなぁ。



お帰りものろのろ第二京阪道を走ってると側道で…

そばの畑の野菜を売ってます~

どれでも100円と書いてあるので、
財布を捜すと100円玉ない…(=◇=;)
ぎゃっ無いわ!!と焦ってバッグをかき回してると…

「おつりあるで~」とショップの店主が畑から這い出てきたo(>▽<)o

超超でっかいキュウリ3本、畑からお買い上げ~っo(>▽<)o

田舎っぽいですか?如何にも田舎です(* ̄m ̄) ププッ

20110622.jpg

スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ねこ | ホーム | だうん>>
コメント


じんましん・・大変ですねー。(T-T)
第二京阪道のあの坂でも対外汗かきますよ。これからは・・(T-T)
会社での行動が似通ってて(゚-゚*)(。。*)ウンウンわかるわかるって感じです。
私の場合は、炊事場で洗濯してるのが違う点ですね。x・)ぷっ
衣服を洗って、倉庫で干してますので・・
早朝の会社でパン一でうろついてます。(≧∇≦)ъ ナイス! どんな会社や・
絶対に恐怖のOL様には見つからないように心がけてます。orz

スキンヘッド URL [編集] 【 2011/06/23 10:59 】


初めまして。
もうずっと楽しく読ませていただいているのに
初コメントですみません。
坂が大嫌いなロードバイク歴3年の主婦です。
平地ばかり走っているので、少しの坂ですぐヘロヘロです。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
じんましんのことですが、
主人は胃腸とじんましんが連動しています。
胃薬とじんましんの薬で落ち着いています。
胃腸が関係している場合もあるようなので
ご参考までに。
nao URL [編集] 【 2011/06/23 12:30 】
スキンヘッド さま~

> 第二京阪道のあの坂でも対外汗かきますよ。これからは・・(T-T)
ありえんぐらい坂あるでしょ~!!
ってゆーかスキンヘッドさん守備範囲広い。

今日第二京阪道はしってませんでしたよねぇ~??
白いトレックのクロスバイクにむちゃむちゃ抜かれましたけど…(=◇=;)


> 早朝の会社でパン一でうろついてます。(≧∇≦)ъ ナイス! どんな会社や・
つーほーですね。
気を付けましょう。お互い(* ̄m ̄) ププッ
都古 URL [編集] 【 2011/06/23 20:27 】
nao さま~

きゃあ~初めまして!!(⌒∇⌒)ノ
うれしいなぁ~
女性にはじめましてのコメント貰えると特に嬉しいですぅ~(⌒∇⌒)ノ

ワタシも坂キライなんですけど、田舎なんで平地がないのです…(=◇=;)
> こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
こちらこそ!よろしくおねがいしま~すっ!

> 主人は胃腸とじんましんが連動しています。
> 胃薬とじんましんの薬で落ち着いています。
> 胃腸が関係している場合もあるようなので
> ご参考までに。
…あぁやっぱりそうなんですか!
色んな人に息苦しくないですか?咳はでませんか?
と聞かれましたが…
こんなとこでカミングアウトも何ですが…
じんましんがひどいあいだお通じが…(* ̄m ̄)
胃腸も腫れてて動けなかったのかと納得。
ちょっとちゃうかしらん?(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2011/06/23 20:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/652-ea9fa86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
