スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
夏のメモ
【 2011/08/03 21:18 】
今日も自転車通勤うれしい~!

なかなか時間取れないので、自転車通勤がいっぱいいっぱいの今日この頃。

家に帰ってもクタクタで…
とゆーより夜10時を過ぎると電源落ちるので…何が?ってワタシが…。
…え~っと10時を過ぎるとオートパワーオフ。

10日後の夏休みの予定ができたものの、こまかな計画がなかなか出来ない。


14日の午後から名張に向かいます。
毎年お盆頃は名張です。

やっぱし自走で、奈良市内迂回して63km。
夕方6時から予定があるので、何としても5時には駅前のホテルに到着したい所存です。
炎天下を走ることになるのですかね。

翌日は名張近辺でサイクリングを
ここの集まりの自転車好きさんが居そうなので声掛けて
美味しいアイス食べるくらいのサイクリング行こうかなぁ…
赤目四十八滝か曽爾高原かそんなところかな。
名張駅から赤目四十八滝まで約12km、曽爾高原まで18km。


赤目四十八滝とかロードで近づけるものかしらん?
そこら辺の方いらっしゃるかなぁ…
「ここ行っときなはれやー」とゆーよーな情報くださいね(⌒∇⌒)ノ
これが15日の予定で。


16日は午後か昼前頃から高山に向かって、珍しく輪行。
輪行ギライなワタシが輪行とはとはよほどせっぱ詰まってます。

16日の夜までに乗鞍まで移動。
自走で乗鞍とか、めっちゃ残念ながらどうあっても無理^^;

まず名張から名古屋を経由して高山で電車かバスを降りて、そこから約41kmは自走。


高低差って600mだっけ?1000mだっけ?かを登ることになるので…
暗くなる前には到着したいし、ヒロさん調子悪いので約3時間。
…ってことは16時には高山に到着したい。


ここでCSYの皆さんと合流。
みなさんはこの日にもう乗鞍登ってるわけだから…
無意味に合流(≧∇≦)b
ただみんなに会いたいだけ~

一晩飲み明かして…って、うっそぴよ~ん。


翌朝17日は、皆さんは観光で帰られるのらしいので、お別れして、我々乗鞍へ登って…
ぶらぶらと乗鞍から高山へ移動。

この日のコースはとりあえず乗鞍に登りたいだけで、別段考えてないが…
自転車と山がキライになるらしい平湯から登って野麦街道を回って高山に行くと136km。

まだどうしようか悩みちう。



17日は高山に夕方到着して温泉なんか入って。
翌朝18日は朝から大阪へ向かってのんびり自走で帰るって感じです。

高山駅からウチあたりまでその距離…1都古、260km。

帰りつけなくても翌日もおやすみなんでそれでもよしと。




・名張まで、奈良市内迂回して約63km
・名張での約3.5時間のサイクリング、曽爾高原まで約18km
・名張から高山までの電車乗り継ぎ、乗り換え少ないお安いコースを。
・高山から平湯を超えた宿まで約41kmは一本道だとしても登り。
・乗鞍から高山へ。平湯から登って野麦街道を回って高山に行くと136km。
・高山から大阪への自走コース約260km。


乗鞍はさぞかし涼しかろう…
冬服要るんだったっけ??

乗鞍の宿へのドロップバッグは店長さんにお願いしようかしらん…

雨とかのこと考えたらもうどうにもならん…^^;



まこんなコースを来週までにぽつぽつ考えよう
…というメモ的エントリーでした。

良ければ、コースなどご意見くださいね。

夏休み楽しみ~(≧∇≦)b
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<暑っっっっ | ホーム | 清滝女子>>
コメント
エントリー

静岡600、エントリーされてたんですね。
行かなくて良かったですw

スタッフのお姉さんに、都古ちゃんによろしくといわれちゃった。
アルウィン URL [編集] 【 2011/08/03 22:36 】
(□。□-) フムフム 

えーと。赤目は温泉からロードでは抜けていけなかったと思います。
ダートだったと思います。サンショウウオが見れます。グロイです。
曽爾高原は亀池のとこから、山を越えると牧場がありまして、
くるっと、曽爾村に帰る道があります。ただし、坂がやばいです。
亀の湯のある所でソフトクリームがあったかな?兜岩はぜひどうぞ。
私が行ったやつは、これです。
http://riteway.blog21.fc2.com/blog-entry-232.html 
参考になりますかどうか・・
スキンヘッド URL [編集] 【 2011/08/04 15:43 】
失礼ペコリ(o_ _)o))

何度もすみません。
名張からですと、ルート784は道が細く、
車も結構通るので、目無しカーブが危ないです。
青蓮寺湖からのルートが綺麗でお勧めです。
坂は大丈夫だと思います。
私が登れましたので。

スキンヘッド URL [編集] 【 2011/08/04 15:56 】
アルウィン さま~

> 静岡600、エントリーされてたんですね。

そ~!そ~!そーなんですよ!
あのコースはなまじっかではいけません。死にます。

> スタッフのお姉さんに、都古ちゃんによろしくといわれちゃった。
えっ?だれだったんでしょ~(⌒∇⌒)ノ
もうひとりのミヤコさんだったりして(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/08/04 21:31 】
スキンヘッド さま~

>えーと。赤目は温泉からロードでは抜けていけなかったと思います。
やっぱりそうなんですか~(≧∇≦)b
一度赤目に行きたいなぁ~って思ったんですよねぇ…
どこかに自転車置くと歩けるくらいの距離だといいんですけど…

曽爾高原は3回程自転車で行ったんですがぁ…
途中で結局自転車担ぐ事になっちゃいますよねぇ…


なんか美味しいものとか無いかなぁ…
都古 URL [編集] 【 2011/08/04 21:38 】
スキンヘッド さま~

>何度もすみません。
いえいえどもども(⌒∇⌒)ノ

> 青蓮寺湖からのルートが綺麗でお勧めです。
了解で~す!
毎回そのコースですけどねo(>▽<)o
名張って他にサイクリングコースって無いのかなぁ…(≧∇≦)b

あと美味しいおやつ…ってくどいようですがo(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/08/04 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/670-5b3150f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。