スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
カラスウリの花
【 2011/08/11 21:16 】
20110811.jpg

はい!これがカラスウリの花です。たぶん^^;
直径4,5センチって感じかな。

これがいま清滝峠で一番きれいに咲いてます。
派手で目立つ花ではないけど、もじゃもじゃとゆーか不思議なデザインの花でしょぉ。

生成コットンレースの夏らしい装いですやんか~(⌒∇⌒)ノ

繊細に編み上げた花弁が時間が経つと、
花火みたいにグルグル回って弾けるようにほどけて異様な花になるんです。


朝は小ぢんまり品よく涼しげで一見清楚だけど、
時間が経つとだんだん暑さに耐え切れないのか狂ったように弾けまくる。
人間っぽいなぁ…

猫かぶっててもだんだん収拾つかなくなって、きゃ~きゃ~弾けるおばはんの如し。



清滝峠通勤をはじめて2,3年になるのかなぁ…
まだこんな初めて見る花にわざわざ足を止めてみたりする、山岳通勤って楽しいです。

ま、アホほど暑いんですが…
この暑苦しい清滝峠を超えて下りかけると、前にもアホがひとり。

肩をぐんと縮めて追撃体勢をとるけど…
今日は頑張ってもスピードが乗らない。
先週の69.2km/hって幻だったのかな。
体重落ちたとか…それだけはないわ^^;

頑張っても今日は57km/h。普通はこんなもんですわ。
下るスピードってこと。

あっという間に前の人は見えなくなった。
本物やなぁ…


そいうえば「ワタシもいつか本物になりますよ」って書いたことがあったけど…

「本物」って一体どういうものかなぁ…


…ということをぼんやり考えながら、
もう周りがお休みに入ったのか車が格段に少なくなった163号線をずーーーっと行くと会社に到着!


明日頑張れば夏休みや~o(>▽<)o
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏休み一日目 | ホーム | 輪行予習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/674-e25c99e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
