スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
電車5時間
【 2011/08/16 09:27 】
電車に5時間も乗ると何したらいいかわからん( ̄▽ ̄;)

とりあえず寝てみる。無理。


実は…
日曜日の出発直接的にちょっとそごまでサンダル履きで、自転車に乗ったら!

事故った( ̄▽ ̄;)

ガソリンスタンドに入る車に左折巻き込まれた!!

幸いサンダルだったからほとんどスピード出てなかったし、すぐに足だせなから、落車しなかったから、怪我はなかった。でも車に肩をぶつけたからとりあえず、救急車が呼ばれて運ばれた!!

ちょっとした打ち身程度で、ど~もなかったので、救急隊員とペチャクチャしゃべってからピナレロ乗りと判明d(⌒ー⌒)!

救急病院でレントゲンとっても異常無しd(⌒ー⌒)!

相手の調書とる間、お巡りさんも、ビワイチいっことあるんすよ~と話をふられたんて、ひとしきり自転車談義d(⌒ー⌒)!

のんきな事故被害者( ̄▽ ̄;)

息子のほぼ同年代の加害者に軽く同情したけど、自転車の傷は絶対直してもらうからね!!と釘指して解散( ̄▽ ̄;)

そこから、出鼻挫かれたけど、名張に自走したわけ。

去年の8月はヒロさんが大事故だったし、一昨年はヒロさんが入院だったし、なんか8月は色々アレだけど~( ̄▽ ̄;)

とりあえず今は高山に向かって輪行なう。
スポンサーサイト
携帯から | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<夏休み自転車の旅-いきなり事故 | ホーム | no title>>
コメント
乗鞍

諸事情あって行けませんでしたが乗鞍楽しまれましたでしょうか。

ヒロさんの精神力は、本当にすごいと思います。

また次回あった時にでも土産話聞かせてくださいね。

とど URL [編集] 【 2011/08/18 00:02 】
お体大丈夫ですか。

おはようございます。
ロングライドお疲れ様です。
体大丈夫ですか?

自転車は、防衛運転をこころがけるしかありませんね。
KYKをするのです。
危険予知訓練ですね。
自動車が曲がってきたらどうすると自問自答して訓練するのです。
そうすると減速するなり車との距離をとって譲るなりの対応ができる訓練です。
これで全て安全って訳ではありませんが、先ずはKYKをこころがけるしかないようです。
7、8月は暑くて集中力が途切れるので特に注意して下さいね。
ローラー台おじさん URL [編集] 【 2011/08/19 07:07 】
とど さま~

> 諸事情あって行けませんでしたが乗鞍楽しまれましたでしょうか。
とどさんドタキャン~!!ってみんなちょっとがっくしでしたよ(≧∇≦)b

ちょっとでも登ろうとすると雨ばかりだったので、
私たちも体調諸々良くなかったので、頑張らなくてちょうどよいくらいでした。

つっこみどころ満載の御用達旅館と宴会を楽しみました~o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/08/21 18:49 】
ローラー台おじさん さま~

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

久しぶりに長距離走ったので、ちょっと疲れた…ような気がします。
実は雨ばかりでろくに走ってないんですよ(≧∇≦)b

> 自転車は、防衛運転をこころがけるしかありませんね。
ですね~!
いざとなったら自転車ってホントもろいですね。

> これで全て安全って訳ではありませんが、先ずはKYKをこころがけるしかないようです。
KYKですね!了解っ!!
都古 URL [編集] 【 2011/08/21 18:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/677-5f8f7d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
