スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
夏休み自転車の旅-いきなり事故
【 2011/08/21 18:37 】
20110822.jpg

今日で夏休みが終わりました~(≧∇≦)b
よ~遊びました!
ってゆーか、よー雨降りました(=◇=;)


先週の日曜日から自転車の旅に出てました。

ちょっとその前に近所をサンダル履きのままぼんやり走ってたら…
やられました…(=◇=;)

旅に出るあれこれを考えててぼんやりしてたんでしょうか…

緩くのぼる坂をのんびり登ってたら、いきなり肩にポンと車が当たった!

えっ?へっ?なんでーーー!!

…と思う間もなくずるずると路肩の端まで追い込まれ、

ハンドルとペダルとガツガツと車にぶつけつつ引きずられて、左に押し込まれた。

よくある左折に巻き込まれたんでした。

縁石と車の隙間をどうにかくぐり、左に押し込まれつつもハンドルしっかり握り、
車と一緒に歩道にうまく乗り上げ…

ホイールが車のタイヤに触れたら大怪我だ!

…と思ったときに、右手でドアにバン!とパンチを一発入れてやった。

それでやっと気付いたのか止まってくれた。


紫色のぼこぼこの軽自動車だった。

その後ろに偶然にも知人の車だった。
ワタシが車に巻き込まれるのを見て、車を降りて駆けつけてくれた。

知人に言われて、怪我を確認するも…
幸いにも落車はしなかった。
ぎゅっとハンドルを握りしめていたので、爪で手のひらに血豆が出来ていた程度だった。
自転車は車と接触したので、少し傷は付いた。


その知人がテキパキと警察と救急に連絡を入れてくれて…
もめることなくスムーズに事故処理は進んだ。



初!救急車。

救急隊員が怪我の確認をしてくれるが…
む~ん。
そう言えば肩がぶつかってぇ…肩と首とヒジが痛いですぅ~

病院へ着くまで体温や血圧を測ったり、首や腕や肋骨が折れてないか確認された。
超軽症でホッ(≧∇≦)b

大した怪我では無いと分かって病院まで救急隊員と色々話してると…ピナレロ乗りと判明(⌒∇⌒)ノ

まだレースは出たこと無いんですけど~先輩に勧めれて始めたんですってぇ~(≧∇≦)b
まコレが救急車初体験(≧∇≦)b


病院へ行くとストレッチャーが用意されていたが、
救急車呼ぶほどは無かったんですすんません~

だって、このあと旅行に行く予定だったから、とりあえず救急車に乗った方が手っ取り早いと思ったからさ。


レントゲンを撮り診察を受けて、打撲と捻挫ですね。
という診断。大いに納得。

診察終わって、加害者と警察がどやどややってきて調書。


加害者は「追い抜いてウインカー出して左折した」と言う。

追い抜く前に先に肩にぶつけて左に押し込んだくせに…

もちろん言い分はきっちり言った。


こちらは言い分はそれだけなので、向こうの調書に時間が掛かってた…
待ってる間におまわりさんとも自転車話で盛り上がった…
学生時代ビワイチした話だった(≧∇≦)b


ま事故事故自体はそう深刻ではない。

んがーー!!

このあとこの自転車に乗って旅に出るのだ…(=◇=;)

カーボンはコケたら終わりだ!

という話を良く聞くが…

ペダル、フロントフォーク、ハンドルが横からぶつかった。
止まったときには体は地面に落ちなかったが、自転車だけは落ちた。



前にバイクと衝突したときも落車しなかったが、車とぶつかっても落車しないとは強運というか。
不死身かっ超人かっ(≧∇≦)b


加害者は金髪、てんてん眉毛の21才。
「ボクは母子家庭なので自分で車のローンを払っています!」と不思議な自慢をする。
でも保険入ってるからホッ(=◇=;)

「自転車だけは絶対きっちり直して貰うからね!」と何度も念押しして解散した。





さて、ワタシってこのあと自転車旅行の予定だった。
怪我が大したことないからいけるだろうと思って出発したが…

自転車は大丈夫かなぁ…
という不安を覚えつつ…名張へ行った。


そろそろと約65kmの自走。

途中でケイデンスセンサーがブチ飛んだ。
事故の影響でずれたんだ。

うあぁ…こりゃ無茶やぁ~(=◇=;)

ゲンが悪いっちゅーか。
鼻緒が切れる系やね。

こういう時は旅なんかやめた方がホントは良いよね。

途中でフレームがパキッと来たら絶対死ぬど。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ちょっと休憩するわ | ホーム | 電車5時間>>
コメント


都古さん、お久です~エチレンです

大変でしたね。

私も左折巻き込みでしたが、私の時も相手は「ウインカー出した!」と言い張ってました。

私も自転車海苔の端くれ。
並ばれた車のウインカーには気を付けています。
絶対に出して無かったです!

しかし・・・それを証明できないんですよね~

結果95:5と言う過失割合になりました(泣)

自転車にもドライブレコーダー欲しいですね(爆)
エチレン URL [編集] 【 2011/08/21 23:04 】


>紫色のぼこぼこの軽自動車

この手の車が駐車したスペースの横にあったら移動します(^^;)

先に肩ぶつけられたがポイントになるかもしれません。
とりあえずお元気そうで良かったです(^^;)
boss URL [編集] 【 2011/08/22 19:02 】
エチレン さま~

お久で~すっ!!

お久という挨拶って…なにやら懐かしい(* ̄m ̄) ププッ

> 結果95:5と言う過失割合になりました(泣)
ウィンカー出してない証明出来なくて95なんですか!!
それで90かと思ってました!
もうすぐ資料届くからじっくり読んで作戦立てます。

やっぱり自動車保険に弁護士特約つけとかないと自転車×車の交渉は素人には難しいですよねぇ…

まだ去年の分は未解決だし…

> 自転車にもドライブレコーダー欲しいですね(爆)
重くなりそうだからやだぁ~(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/08/23 18:25 】
boss さま~

先日はありがとうございました~(⌒∇⌒)ノ



> >紫色のぼこぼこの軽自動車
> この手の車が駐車したスペースの横にあったら移動します(^^;)
でっしょ~!!
もし先に追い越してたら要注意車両ですからマージンもっと取った筈なんですけどねぇ…

> 先に肩ぶつけられたがポイントになるかもしれません。
> とりあえずお元気そうで良かったです(^^;)

コケなかったのが何より奇跡的でラッキーでした(≧∇≦)b

bossさんこそ雨のレースには出ないかと思ってました~(⌒∇⌒)ノ
ご無事で何より。
都古 URL [編集] 【 2011/08/23 18:29 】
救急車の事

今度はないと思いますが

こんな時は救急車は来てからでも
構いません

断ってください!

軽症の方のために
重症の方が受け入れてもらえなくて
命を落すこともありますし
実際、間に合わなくて重大な後遺症を
残してしまうこともあります

自分はもちろん大事ですが
みんなの事も考えましょうね!
kirk URL [編集] 【 2011/08/24 00:02 】
kirk さま~

> 断ってください!
わぁ~なるほどそうやったんですか…
折角よんでいただいたので申し訳なくて乗っちゃいました~

病院へ行く足と時間がないわぁ~と思ったんですが、
よく考えてみれば自転車で行けば良かったんですねぇ~

次回は断りますね!
って次回は無いと思いたい…(=◇=;)

都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/679-9e07d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
