【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ちょっと休憩するわ
【 2011/08/23 18:22 】
夏休みのことを色々と一応下書きいっぱい書いたんだけど。

交通事故のことで、色々と書くと言葉不足だったり言い過ぎだったりして、
何か差し障りがあってはいけないので。

ブログちょっと休憩~(≧∇≦)b

1週間くらいかな。



体の方はちょっと首が回らなかったり、肩が痛かったり。

車にぶつかって傷の付いた自転車の方はフレーム交換の方向になるっぽい。

でも!でも!交換するフレームって!!

サイズ無いやん~っ、という原始的な悩み。

今更アンカーとか(=◇=;)

もうトレックは嫌だ…(=◇=;)


それはちょっと楽しみだけど、鈴鹿はどうやって出るねん的な(=◇=;)


憂い多し。


んでちょっと休憩。



極小サイズフレーム情報募集しつつ…
徒然という記録 | コメント(27) | トラックバック(0) |
<<ハタチ | ホーム | 夏休み自転車の旅-いきなり事故>>
コメント
スペシャ

小っちゃいフレームといえばスペシャですかね。
取扱店が限られるかもしれないですが...
チャリ URL [編集] 【 2011/08/23 19:56 】


カーボンでしたらジャイアントなどどうでしょうか? あそこのXSでなんとかなりますか? クロモリでしたらこの際フルオーダーでカスタムとかもありですね。なんと世界のNagasawaとかTOYOとかお宅からそんなに遠くないようですよ。http://www3.ocn.ne.jp/~nagasawa/

首と肩たいした事が無いといいですね。
Honda URL [編集] 【 2011/08/23 21:49 】
くろもり

さて・・・
送別会の時にもらった
オーダークロモリ(中古)を乗ってるんですが。。。
かなり良いっす(^^)/

軽くはないけど良い。
しかも、私の足の長さで・・・
ほりぞんたる!(うっとり)

たぶん都古さんと私の足の長さはかわらないっすw
ひ URL [編集] 【 2011/08/23 23:25 】
ならば

オーダーフレームで(`・ω・´)
こうたん URL [編集] 【 2011/08/23 23:54 】


私が、オーダー中の
ナカガワ クロモリ
お勧めですよ、走って軽い、
ピンクのスリムなフレーム
良いですよ。
クロ URL [編集] 【 2011/08/24 00:21 】


私が、オーダー中の
ナカガワの クロモリフレーム
走って軽い、オーダーフレーム
ピンクのスリムなフレームは、
女性にも、ぴったりですよ。
クロ URL [編集] 【 2011/08/24 00:27 】


おはつです
時々除かせてもらってました
事故あったのですねえ
色々と大変かと思いますが
がんばってください。

ちっさいフレームは難しいんですよね。ポジション合わせられなきゃいかんですが、バイク自体が、登りがよければ下りがダメ、下りが良ければ登りがダメなフレームが多いですので。
din URL [編集] 【 2011/08/24 07:19 】


ある程度ぴったりなサイズを考えると、だんな様と同じアンカーでしょうな。

色もオーダーできますし、面白いかもしれませんよ。イリューションカラーも面白そうですな。
自分だけのカラーリングが楽しめます。

あまり知られてないですが、こんなとこもあります。

http://www.terrybicycles.com/Bicycles

サイクルあさひが取り扱ってるらしいですよ。

鈴鹿が近いですが、お体大丈夫でしょうか?

その前にチャリが大問題ですな・・・

スキンヘッド URL [編集] 【 2011/08/24 10:56 】
Nakagawa

ナガサワじゃなくて、ナカガワでした。失礼しました。スマホに書くのをまかせたら、なんとナガサワというブランドが本当にあったので混乱してしまったのでした。クロモリ好きな方が多いようですね。新車選びもまた楽しみのひとつですなあ。
Honda URL [編集] 【 2011/08/24 11:12 】
テリーなんていかがかの

東京サンエースプロデュースのテリーというブランド。
その中でAIR-Y(エアリー)というのはどうでっしゃろ。
適用身長は148cmから160cmと極小サイズでありながら700CのWheelを使えますw
しかも、フルカーボンです。
650のフレームならばテスタッチの
ピラデールというのも良さそうです。
アルウィン URL [編集] 【 2011/08/24 12:25 】
何度も失礼ペコリ(o_ _)o))

思い出したので、ちょいと・・・

コルナゴは確か420Sからフレームあったはずですよ。
ただ、ちょいとお高いのがどうでしょうか?カーボンで確か25万位だったかな?
スキンヘッド URL [編集] 【 2011/08/24 15:36 】
お体お大事にしてください。

都古さんもいろいろと忙しいお方ですね。
そろそろ急性期を過ぎたので首は温めるといいですよ。
ご家庭で出来るマッサージ効果として、蒸しタオルを首の後に置いて温めてみると、血行がよくなり、随分楽になります。やって見て下さいね。
あとは時々接骨院(保険可)で電気やマッサージすると良いと思います。
お体お大事にして下さいね。
ローラー台おじさん URL [編集] 【 2011/08/24 15:57 】
ついてませんなぁ

都古さん、ご無沙汰です。
 ついてませんなぁ。まずはお体をお大事に。でもって次には新車の話題で盛り上がれる事を期待しております。
石田 力 URL [編集] 【 2011/08/24 21:08 】
ちび族

私とお揃いで
S-Works Roubaix SL3はいかが?

同じくちび族の私でも、充分安定して
気持ちよく乗れてます♪
コンフォートタイプなので、ブルベにも良さそうです♪
ルイG URL [編集] 【 2011/08/25 10:45 】
チャリ さま~

> 小っちゃいフレームといえばスペシャですかね。
ピンポン!ピンポン!ピンポン!ピンポン!
めっちゃ欲しいものがあるんですけど…
ちょっとお高そうでして…o(>▽<)o
お店に入らないというウワサもあって…
実はそれが一番欲しいのです!
よく分かりましたね~(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:17 】
Hondaさま~

> カーボンでしたらジャイアントなどどうでしょうか? あそこのXSでなんとかなりますか?
たぶんジャイアントのXSって全然小さくないのです…(≧∇≦)b

レディースモデルが出るとか出たとか…o(>▽<)o

ジャイアントのHondaといえば!お一人心当たりありますが!あたりですよね(⌒∇⌒)ノ
先日お母様によろしくと言われました(* ̄m ̄) ププッ
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:19 】
ひ さま~


> オーダークロモリ(中古)を乗ってるんですが。。。

おぉ~o(>▽<)o

オーダーのクロモリ!
なんか皆さんお好きですよねぇ~(≧∇≦)b
ウチにも一台もらい物のオーダークロモリあります!
がちょっとでかいのです(≧∇≦)b

> たぶん都古さんと私の足の長さはかわらないっすw
えっ!ワタシが特別短いと思ってましたが、乗れるものあるんですか~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:21 】
こうたん さま~

> オーダーフレームで(`・ω・´)
なるほど!
やっぱりそうきましたか!!
各大手メーカーが極小フレームに苦心しているのに、
オーダーがすんなり出来るとはちょっとおもえないのですが…o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:24 】
クロ さま~

またまた出ました!
オーダークロモリ派!!


> 私が、オーダー中の
ええ~っ!!まだ納車されてないんですか~?
ウワサを聞いたのは確か春だったと思いますが…
早くみたいなぁ~(⌒∇⌒)ノ

> ピンクのスリムなフレーム
ワタシの通勤コースが練習コースらしくて良くすれ違います!
はやそーでカッコ良いです!
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:27 】
din さま~

おはつでございま~すっ(⌒∇⌒)ノ

> 事故あったのですねえ
大した事故じゃ無いんですけど、保険屋との交渉は自動車保険と違って、自分であれこれ示談交渉しないといけないので、その点交渉下手なワタシにはかなりの重荷なんですよぉ~(≧∇≦)b


> ちっさいフレームは難しいんですよね。ポジション合わせられなきゃいかんですが、バイク自体が、登りがよければ下りがダメ、下りが良ければ登りがダメなフレームが多いですので。

同じフレームでもサイズが小さすぎれば良さが出なかったりするように思うんです。
やっぱり乗って見ないと何とも言えないみたいですね…o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:31 】
スキンヘッド さま~

テリーですねぇ~(≧∇≦)b
毎年サイクルモードで試乗するんですけど、テリーのカーボン重いんですよ。
ワタシのマドンもカーボンなのに重いんですよねぇ~
折角なら軽いのが…
ははははは…まず体重落とせとか…はい(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:37 】
Honda さま~

みんなな~んで、そんなにオーダークロモリ好きなんでしょ~(⌒∇⌒)ノ


でもいつかガツガツ走るのに飽きたら最後はきっちりとしたクロモリを大事に乗りたいなぁ~って思ってるんですよ。これでも(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:39 】
Re: テリーなんていかがかの

そ~なんですよ!
テリーならサイズに苦しまなくていいんですが…
あれ重いんですよ~
毎年サイクルモードで同じテリーのおねいさんもすっかり顔見知りになって、
同じように試乗させて貰ってます(⌒∇⌒)ノ

> 650のフレームならばテスタッチの
テスタッチは思ったより全然乗った良くて良いんですが…
650は…
ブルベでパンクしまくったら、誰かにチューブ貰えないじゃないですか~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:42 】
スキンヘッド さま~

> コルナゴは確か420Sからフレームあったはずですよ。
> ただ、ちょいとお高いのがどうでしょうか?カーボンで確か25万位だったかな?
なにっ!コルナゴ!!
チェックしてきま~すっ!
やっぱしお高いんでしょうねぇ…びびるわぁ~(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:43 】
ローラー台おじさん さま~

ブログネタが尽きない都古で~す(=◇=;)

> そろそろ急性期を過ぎたので首は温めるといいですよ。
> ご家庭で出来るマッサージ効果として、蒸しタオルを首の後に置いて温めてみると、血行がよくなり、随分楽になります。やって見て下さいね。
なるほどなるほど…やってみます!

そろそろあちらを庇うとこちらが鋳たいとか訳がわからんようになってきてるんです…(=◇=;)
やっぱりしっかりストレッチやった方がよいのかなぁ~とか。

都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:47 】
石田 力 さま~

そうなんですよぉ~
去年の8月はヒロさんが交通事故で大怪我したんでした、その前の年の8月もヒロさんが怪我で入院。
今年はワタシの番ですが、おニューフレームで気を取り直します(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:49 】
ルイG さま~

> 私とお揃いで
えっ!えっ!ルイちゃんいつの間に!!

それほしーーーーーーーーーーーーいっ!!


とてもとても買えませんが…(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/08/25 21:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/684-512d7acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
