スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
今年も鈴鹿!
【 2011/08/29 22:01 】
今年も鈴鹿で走ってきました~

去年と一昨年はヒロさんがちょうど入院中だったので、ひとりで車を飛ばして行ったけど…
今年は息子まで一緒にきた。
娘はお子ちゃまの病、プール熱で寝込んでた。


試走に間にあうように起きたのが3時で家を出たのが3時半。
鈴鹿の駐車場に付いたのが5時頃。
車の中で朝ごはん食べて、化粧して、自転車組み立ててると…
6時前には3階スタンド席に付いた。
みなさんもうすっかりお揃いでした…場所取りしてもらってたんですよね。
いつもありがとうございま~すっ!

20110829_1.jpg


んで、試走を走るためだけにきた、最高のコストパフォーマンスの息子と一緒にのんびり走った。
折角来たのにわずか2週で「俺ケツ痛い」リタイア。
ま自転車乗るの4回目だから仕方ないのかなぁ…


で、息子の方はさっさと自転車を車に放り込んで、ボード持ってサーフィンに繰り出した。
両親とも初心者の息子ほったらかして、楽しんでてたからねぇ…^^;
ちょっと拗ねてたかな。


まお祭りですからね。
楽しんだモノ勝ちっ!!

20110829_2.jpg

さて今年もこんな雰囲気にわくわく。



5ステージは超人気で抽選らしいね。

初めて5ステージがあったときは、CSYはびっくりする成績を残したので…
今年も期待かな(≧∇≦)b

いやこんなに人気があれば幾らお祭りとは言えプレッシャーやろなぁ…


まさQちゃん謹製のCSYうちわをまさQちゃんと二人して両手で持って、
コース脇の塀に座ってチームの人達を応援してた。


でっかいうちわ2つづつ持ってりゃ嫌でも目立つだろうと思ったが…
いざレース始まるとそんなことはわすれてしまうんだった…

レースをろくに見たことがなかったんで、
やっぱりびっくりした。感動したわ!
1週目2週目…虎視眈々とひたすら潜んで、最後にスパッと華麗に刺すんですねー


ぎゃああああ!!すーーーーーーげーーーーっ!!


ゴールした瞬間感動して二人でうちわ振り回して叫んだわ





20110829_3.jpg

5ステージ初戦いきなりの優勝!

まさQちゃんと表彰式見に行こ~!
二人でとぼとぼとと表彰式にある広場に向かった。

しばらくすると表彰式が始まった。


リーダージャージとひまわりの花束!
こっちも興奮して、写真がえらいこっちゃだったので、これがせめてちゃんと写った写真だった。
もっとええ写真撮りたかったぁ~(=◇=;)

すごい!鈴鹿で一番速い人ってことでしょ…すごいな~

って。

まさQちゃんと少し後ろから、うちわ振り回してピョンピョンきゃ~きゃ~してた。


そしたらよ。


後ろのメルクスのブースから呼び込みのお兄さんに肩をとんとんとされた。
振り向いてみると…

メルクスのブースで、ローラー台が幾つか置いてあって、最高出力チャレンジなのだそうだ。



「優勝者と同じチームの人ならきっとすごい記録が出ます!」


「CCDと飴あげます」に釣られた。


折角のお祭りやからやっとこか~!いっとこ~いっとこ~
ノリノリに乗った大阪のおばはん二人。

列に並んだ。


あっ!え~っと表彰式は…??

…と振り返ると…


さっきより表彰台から遠のいてしまった。

あ、まだチームの人だれも来てないやん!!(≧∇≦)b


既に花束持ってマイクを握っていた。



「勝因は?」と聞かれてた…

人も少なくて雰囲気ちょっと寂しいなぁ…(=◇=;)



ところがよ。
なんっておっしゃっと思いますぅ?

ご紹介がおくれましたが、
引退したての元競輪選手ですって。


そんな方がですよーー


半身メルクスの飴ちゃんに入っちゃってる、ワタシとまさQちゃんを真正面に捉えてですよー


「いつもいっしょに練習してくださるチームのみなさんのおかげです!!」

元プロらしく滑舌爽やかにマイク通りも良く見事に言った訳ですよ~o(>▽<)o


「うそっ」まさQちゃんと二人でフリーズした。

これが常套文句だとしても定型文だとしても…

ま、まさにこの場に居合わせたチームのみなさんってさ…ウチら二人やん!
あはははははは…大汗どばどば吹き出した。

なんてええ人やぁ…o(>▽<)o


きゃ~~~
きゃ~~~
きゃ~~~
きゃ~~~
また二人でうちわを振り回して、飛び跳ねましたとさ。


キュンキュンしたわぁ。



20110829_4.jpg

んで、しばらく待たされて最高出力にチャレンジ中のまさQちゃん。

自転車も女子用の小さい奴に変えてもらた。
メルクスあるなぁ…小さいサイズ。


頭下げて必死に回すまさQちゃん。
それでも30秒ぐらい頑張ってた。

スニーカーだったけどさ。

んで次ワタシと交代。

まさQちゃんの見ててちょっと分かった。
ストップ状態からあげるの大変だけど、途中からならきっとあげられるやろな…
ワタシは30秒きっと保たんし~



少し回し始めて…

「OKです!」と言うと計測開始…


スニーカーも脱げそうにグルグルローラーを回す。
白状するが初の固定ローラー、3本ローラーとはちょっと勝手が違う。

負荷掛かったのは初めてで、重いわ、いつもかかと踏んでるスニーカーは脱げそうやわ、引き足は使えんし(≧∇≦)b


ぎゃあああああああああああああああああ!
…と回すと身体がぶれて自転車がローラーからぶっ飛んだ。

計測10秒ちょっと。

スピードだけは53km/hぐらいは出た。
ワット数はちょっとわからん。

で、女子の部暫定1位。ただし分母は3。

10ワットで飴ちゃん1個の換算で、
ビニール袋に飴ちゃんいっぱい貰った~わ~いo(>▽<)oわ~いo(>▽<)oわ~いo(>▽<)o


ふたりともCCDと飴ちゃんいっぱい入ったビニール袋握りしめて
「祭りやなぁ~楽しいなぁ~」ご満悦、お祭り気分のまさQちゃんとワタシ(≧∇≦)b



説明に依ると…
「16時までにこの記録を抜く人が現れなければ素晴らしい賞品がもらえます!」


きゃっほ~~~~~いo(>▽<)o

なんか貰える!なんか貰えるぅぅぅぅぅ




長くなったので続く。

後半はちゃんと(?)レースする。
スポンサーサイト
たまにはレースに出てみる | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<鈴鹿は暑かった | ホーム | 暑いよ~>>
コメント


書き込むタイミングを逸した感はありますが
おつかれさまでした。

Y岸さんの2つのステージ制覇はすごかった!
が、僕はといえば、せっかく同じレースに出てたのに
何のアシストもできず、ひっそり集団ゴールするのが精一杯。
挙句に正念場のチームTTでは
完全に脚を引っ張ってしまいました。

ご期待に応えられずもうしわけありません。

第一ステージの表彰式…
一休みして、そろそろかとのんびり移動してたら
終わっちゃってました。
軍曹・クオ太さんの表彰も見られなかったし、
な~んかバタバタしてる間に
終わっちゃった感があるなぁ…今年の鈴鹿。
はってぃ URL [編集] 【 2011/09/01 23:27 】
はってぃさま~

わ~!!お疲れ様~(⌒∇⌒)ノ

ウワサしてましたよ~(* ̄m ̄) ププッ
あんなとこ入っちゃってさぞかしプレッシャー感じてはるやろなぁ~って!
でも無事に勤め上げたじゃないですか!
あんなすごいメンバーの中でも挫けず脱落せず最後まで走ったのは立派です!
ワタシならとっくに言い訳してばっくれてますってー(≧∇≦)b
立派です!よく頑張りました!◎!
また来年も頑張ってください(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/09/02 20:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/688-1fcbe553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
