スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
10月になっちゃう
【 2011/09/30 21:24 】
あぁ…9月終わりましたね。

月間累計296kmらしい今月^^;

まそんな事もありますわねぇ~

昨日の見積に気を良くしてフレームを再度考える。
しっつっこっ^^;

サイクルモードでまた探しまくるかなぁ…
って言ってもどうせサイズないねんなぁ。これお約束。


ヨーロッパのメーカーは極小フレームつくれないだってさー
ってゆーか作る気が全くないんだってさー
某メーカーさんの談。


そりゃそっか。


身長148センチなんてヨーロッパ行けば、人にあらずだったりして^^;
傷つくわー


相似形の超小型の息子は近頃すっぽりサーフィンに特化して、
サーフィンって身体が小さくて筋力あると有利らしくって、
どんどん身体が成長して、って縦にじゃなくて筋肉が。
そういう身体でボード持ってるとデキルとみられるらしい。

ホンマかどうか知らんが。

身体の小ささはスポーツによっちゃお得ってことも…
ま、無いけどな…^^;


とりあえず…くじけず

極小フレームまた探す^^;



もうヨーロッパは諦めて台湾とかでもええんちゃう?
日本製って皆乗ってはるからパスとして…かぶるの厳禁で。


オーダーってどうなんやろう…
ヨーロッパで極小サイズは作れないって聞いたのに、
メイドインジャパンでも小さな?工房で極小サイズが無理なく可能なのかちょっと信じがたい。


前にフェルトの650CCに乗ってたけどさ。
小さいフレームって作るの難しいんだな。
ってびっくりするぐらいあらゆるトラブルが起こるので、よく理解できた。


マドン?
トラブル少ないだけで楽しい自転車ではなかった。
まこれだけでも儲けもんかもしれないので、贅沢っちゃー贅沢なハナシ。




ん…
ま、そんな月末。

明日は土曜日!

朝練っ!!

…には行きません


実は訳あって…

土日で約60時間の…


完全なる断食決行!


なにやらかすねん。


…って理由は聞かないでくだされ^^;

ダイエットじゃないよー。


気力があったら断食レポートするかも。

この週末は静かに読書の秋を堪能する予定。



自転車に乗れるのは来週かその次ぐらいかな…
今年六甲にまだ一度も行ってないから寒くなる前に六甲行きたい。
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<さむい | ホーム | ひゃひゃご無沙汰っ~>>
コメント
健闘祈ってますです。

こんばんは、あの~60時間も断食したら、リバウンドするぞえ~。
あまり無理せんでええ。
健闘祈ってますです。
ローラー台おじさん URL [編集] 【 2011/09/30 22:23 】


小さなフレームサイズもオーダーなら可能です。
確か450mmか460mmから出来たはずです。
私と同じブランドの自転車になりますが・・・
hiro URL [編集] 【 2011/09/30 23:45 】


パナソニックのオーダーとかどうでしょう!?

チュートの福田さんがピストで摘発されていましたものね…
一回乗らせてもらいましたが、確かにあのブレーキはとっさには操作出来ないですね。
晴嵐 URL [編集] 【 2011/10/01 00:28 】
オーダー

やっぱりカーボンじゃないとダメですか?
ケルビムでオーダーしたらサイズ問題は解消だと思うのだけどなぁ、、、。
にしやす URL [編集] 【 2011/10/01 05:07 】
ろろろろ60時間て・・・

一体何の修行ですかw
健やかなる断食であることを願います。
因みに僕の9月の走行距離は・・・・0kmです(泣)
しかしながら自転車関連の飲み会にはしっかり参加w
よしださん達のPBP報告会でした。
自転車はやっぱりオーダーが無難かと(^_^)b
こうたん URL [編集] 【 2011/10/02 13:27 】
ローラー台おじさん さま~

生還しました!
リバウンドしないようにがんばります!
ってゆーか。もうしたかも(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/10/03 21:00 】
hiro さま~

> 小さなフレームサイズもオーダーなら可能です。
> 確か450mmか460mmから出来たはずです。
あ!そうなんですか~それなら充分ですね~o(>▽<)o
ビゴーレならサイクリングだとおもうんですが、
超長距離ってどうなんでしょ。

> 私と同じブランドの自転車になりますが・・・
あ~かぶりですねぇo(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2011/10/03 21:02 】
晴嵐 さま~

> パナソニックのオーダーとかどうでしょう!?
どうなんでしょ~o(>▽<)o
ワタシの周りにはいないですー!

> チュートの福田さんがピストで摘発されていましたものね…
> 一回乗らせてもらいましたが、確かにあのブレーキはとっさには操作出来ないですね。
ですよねー
前ブレーキだけはついてたらしいですね。
それにしては重大犯罪人並の扱いでちょっとかわいそうな感じですが…
近頃スポーツ自転車は悲しいかな近頃社会的に悪役ですねぇ…
都古 URL [編集] 【 2011/10/03 21:04 】
にしやす さま~

> やっぱりカーボンじゃないとダメですか?
う~んやっぱしカーボンに乗りたいですけどねぇ~
ブルベやると全然違うでしょー!

> ケルビムでオーダーしたらサイズ問題は解消だと思うのだけどなぁ、、、。
ケルビムですかー
要チェック!
都古 URL [編集] 【 2011/10/03 21:09 】
こうたん さま~

> 一体何の修行ですかw
きゃははは(≧∇≦)b
たぶん何かの修行です。
貧乏に対応出来る修行だとか(≧∇≦)b

> よしださん達のPBP報告会でした。
あっちこっちでPBPの報告会という飲み会やってますねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~行きたいな~PBP
次回はこうたんさんも行きましょうね!
都古 URL [編集] 【 2011/10/03 21:11 】


サイズが合ってる事、ポジションは超大切ですが、ポジションが合ってるからと言ってそのバイクが走るバイクだとは限らないとこが大変なとこです。身長からするともちろん他サイズも小さい事は予測されますがいろんなアプローチでポジションは決めていくものです。そしてフレーム探しですが、個人ではお金と時間に制限があるので、探す事自体が趣味になっちゃいます。そこでショップがあるのですが、、、あれれw店長のおすすめを買いませう、、あれw
din URL [編集] 【 2011/10/04 20:14 】
din さま~

なるほどそうですね…(≧∇≦)b
サイズが合ってるってこともギリギリクリア出来そうかどうかなんだけど…
ポジションがキチンとあってるかどうかなんて全く持ってわかってないので、
日夜試行錯誤ですねん…あと5mm前とか3mm上とかしょっちゅうなんですよー
みなさんどうやってぴったしポジション出してるんでしょうかー(=◇=;)
せめてサイズだけでも…(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/10/04 21:07 】
断食ですか。

断食60時間というのが・・・・72時間じゃないんですね。

Wiggleで調べると、やっぱり小さいフレームはないですね。
私は168センチですが、SかXSです。orz

友人が買いましたが、ステムが異常に長いのが付いてたそうです。

断食レポート、楽しみにしています。
おっちゃん URL [編集] 【 2011/10/05 12:54 】
おっちゃん さま~

え~っと48時間プラス12時間って感じですぅから(≧∇≦)b


> Wiggleで調べると、やっぱり小さいフレームはないですね。
> 私は168センチですが、SかXSです。orz
でしょーでしょーでしょー!
ユーロ圏の人にとっては168センチがSサイズなんでしょうね…orz

> 断食レポート、楽しみにしています。
レポートはたった一言。しんどかったーですぅ~(´ _ `|||
都古 URL [編集] 【 2011/10/07 21:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/697-6e5f6db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。