スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
よりみち
【 2011/10/12 21:13 】
いい季節ですっ。
まだまだ半袖半パンでがんばってますぅ~

近頃毎朝第二京阪道からで夕方も急いでるとそっちになる。

後ろからぶんぶん来るバイクに「抜いてやー」という視線で交差点辺りで振り返る。
夕方の時間は車も多いがバイクもめちゃめちゃ多い。
バイクとのレーンの取り合いみたいでかなりストレスになる。
だからなるべく交差点で道幅が広がるとバイクを先に行かせて、バイクを行かせてから合流する。

交差点では自転車は車を抜いてはいけないんですってね。
判例タイムズじっくり読むとそこが過失点になるらしい。


しかし自転車道だって、夕方はあぶないどー
歩道の真ん中にラインを引いただけで、花壇にぐるぐる回らされた挙句に暗くなると絶対見落とす段差だらけ。
おしゃべりウォーキングや、夜になると見えない長いリードの犬や、
ふらふら並走する学生達、塾へ脇目もふらず急ぐ子ども。

いろんな意味で危険な自転車道より、本線をきちんと走ったほうが安全?ってゆー意味ではわからんが…
こっちから事故を引き起こす可能性は低そうなので本線を走る。だいぶ早いしね。その方がね。


そこにはここいらの田舎にはないホームズ系のちょっとしたショッピングセンターがあるんですよ。
ってか出来たんですよ。
うわさによれば道の駅や他系のショッピングセンターもできるらしいのですが…

今日は紙を買わないといけなかった。
特殊な用紙が欲しかったので、たぶんそこのヴィシーズ。手芸屋とゆーか文房具屋ならあるだろう…



さすがにジャージでレーパンでロードに乗ってショッピングセンターってアレだよなー(=_=;)



ピカピカの新しい人ごみのショッピングセンター、大好きなヴィシーズに、

近頃時間が無くてやらないが、手芸は子供の頃から最大の楽しみだった。
娘が小学校に入るまではフリフリワンピースを一体何着作ったか(^.^)
ビーズもスパンコールも大好きだしなーそろそろ毛糸のシーズンやん~

ハリーポッターが発売され始めた頃、息子と一緒に読んでたけど…
一番感動したのがハリーポッターの友達のロンは6人兄弟だっけか…
その兄弟達のお母さんが毎年クリスマスプレゼントに子供たち全員にセーター編んであげるってとこだった…

ハリーポッターで一番良かったんなんでそこー?(^.^)

…ってゆーことはよ。
おかあさんは2ヶ月に1枚のペースでセーターを何年も何年も編むんですよねーすごなーってね。
母親としてはゆるがない愛情を沢山の子供たちに年中休みなく注ぎ続けることができるってこと。
ワタシは子供二人でアップアップだったけどなーってね。思った。

このお店を見ると、家族や子供のことを思いだすんですよね~

今はさすがに編み物やる暇はないが。

ロンの母に影響を受けて取り敢えずマフラー編んだことあった。
家族分編み終わっても納得が行かなかったので、あと余計に2つ3つ編んだ。
犬の分まで編んだ。マフラー編みまくった。
家族にあげたけど、その冬限りで全部行方不明になった。
すてたんかー(=_=;)

散々マフラーを編んで分かった。


頑張ってスキルやパフォーマンスを上げても所詮、素材の良さが伴わないと中途半端なもんしかできへんしー(=_=;)

モノ作りの大原則だ。

逆に、必要以上に良い素材を投入してもそれに見合うパフォーマンスが無くてはホントお恥ずかしい。


素材に対して恥ずかしいやん…ってさ(=_=;)




…ということで、ホイールを買いたいとおもいつつ…
自分のパフォーマンスに対してあんなホイールなんて十年はやいよーきゃ~恥ずかしい!

…と思いつつホンマに十年経ってまうわぁ~

ね。どーよこのシャイさ。え?これってケチってゆーんだっけ?






そんなことを思い出しながらヴィシーズのピカピカ光る看板の下を恥ずかしくないように全力で通過。


あのパツパツスタイルで、
クリートで転けないように恐る恐るペンギン歩きで…


いや~ん!恥ずかしいぃぃぃ

大好きなヴィシーズには行けん…(=_=;)




全力で坂をアタックして帰宅。

ソッコーでシャワーして、軽くメイクして、髪もととのえて…おほほになってから。

たった5枚の紙を車で買いに行ったんだ。

そこに何ら矛盾は無い。
スポンサーサイト
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ZERO | ホーム | 連休終わったー>>
コメント
すーぱーマン

ん?
レーパン(タイツ)&ジャージでカゴ持ってスーパーかつかつ歩いてますが何か?グローブは外してます、オカネ払うとき失礼かなと思って。
くわがたレポートまだまだ先です URL [編集] 【 2011/10/13 22:57 】
くわがたレポートまだまだ先です さま。

え”っ!!ホンマにレポート書くんですか…o(>▽<)o
期待しないで待ってま~すっ!!

> ん?
> レーパン(タイツ)&ジャージでカゴ持ってスーパーかつかつ歩いてますが何か?グローブは外してます、オカネ払うとき失礼かなと思って。
ま、ままじですかーーーっ!
達人!
PBPへ行くにはそれくらいの過酷なトレーニングが必要なんですね…(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2011/10/17 19:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/702-fe293a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。