【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
キレタ
【 2011/10/18 20:44 】
え~っと、自転車通勤と秋の空^^;


第二京阪道も距離は短いけど、ついつい頑張って走るので、それはそれで楽しいのですが…

体重増えたし、もう少し通勤距離を伸ばしたいところ。

昨日のお帰りは久しぶりに清滝峠から帰ろうかなぁ~って思ってたら、

夕方どんどん雲行きが怪しくなって来た。

ネットの雨雲レーダーを見ると近くで帯状に長い長い雨雲が移動中らしい。

空も暗いし、こりゃ降るなーと思ってやっぱり第二京阪道から帰った。


帰ったら降ってないやんかー^^;

ってゆーか、日が暮れて暗いのか降りそうで暗いのかわから~ん^^;



今後どんどん日が暮れるのが早くなるので、ライトつけて山を帰るか、
第二京阪道を帰るか悩ましいところ^^;



ふと足元を見るとSIDIの靴のベルトを締めるラチェットが閉めたはずなのに、なぜだか上に向いたまま。

おや?
と思って手を出して閉めようとすると…

ピッ!と何かが指に刺さった。

ぎゃっ噛まれた!


…と思って指を見ると、人差し指の皮が切れて血が滲んだ。


交差点で後ろのバイクに邪魔にされつつ、靴をよ~くよ~く見ると。


ラチェットのバネなんだろうか?

ラチェット本体の内側に二本のごくごく細いワイヤーがつったってる。

刺さると危ないのでそっと寝かしてみると、部品の中に沈んで行った。



なんじゃこりゃーーーーーーーー???

よーわからんがラチェットが壊れた模様。


危険なワイヤーに気をつければちゃんと閉まるが、なんじゃこりゃ。


そろそろマジックテープも滑るようになってきたし。

交換どきなのかなぁ…。



ちなみに今のSIDIは二代目。

前のSIDIは洗濯機で脱水を掛けてボロボロにしてしまいました~( ̄ー ̄)bグッ!

サイズが他のメーカーにはめったに無いのでSIDIなのだけど。
ブルベで最終局面で足が終わってしまいそうな時には、
あのがっちりかかとのホールドが足を支えてくれて頼りになるのです。

ヤワヤワスニーカーっぽいタイプだと足が疲れ切ってしまいそうな気がするんだけど未検証。
一度くらい娘のシマノの靴を履いて長距離走って見ると解るね。


SIDIの難点は靴に水が溜まってしまった時である。
水が抜けないのでむちゃむちゃ重くなるので靴に水入れないように、
雨が降り出したら要注意なのだ、靴に水が溜まってもまだ走るなんてブルベだけでしょうけど…



靴本体はまだきれいだからラチェットとマジックテープ交換できればいいのになぁ…。


買い換えてもやっぱりSIDI買うなぁ~たぶん。


サイクルモード待ち遠しいぃ~(^.^)
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<坂の街 | ホーム | マニュアル好き>>
コメント
おひさどす!

おっ!ツール・ド・おきなわではなく、サイクルモード出撃ですな。
今、インテックス大阪のすぐ東側で仕事してます。こちらも出没予定なんで、現地で会いマッショー!!待ち合わせしてもEっすYo!(^^♪
AKIO! URL [編集] 【 2011/10/19 05:14 】
AKIO!さま~

えっ?AKIO!さんは沖縄ですかーっ!
ワタシもいつか行きたいわぁ~(⌒∇⌒)ノ
> 今、インテックス大阪のすぐ東側で仕事してます。こちらも出没予定なんで、現地で会いマッショー!!待ち合わせしてもEっすYo!(^^♪
おぉすぐ東側ですか!え~っとえ~っと紳士服屋あったっけo(>▽<)o
たぶん土曜日に朝から晩まで居ると思いますぅ~探してくださ~いっ(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2011/10/20 20:47 】
で、締めはタクリーノで!!

ん?紳士服屋?うちの会社の事務センターですわよ。
それより、時間が許せば、是非!タクリーノへお越しやす。年によるけど、20時以降有名自転車人が押し寄せる確率高し!ちなみに、一昨年はYUKIYA・ARASHIROとツーショットしました。
AKIO! URL [編集] 【 2011/10/21 22:48 】
AKIO!さま~

なるほどぉ…
タクリーノさんはさぞかし皆さんお集まりになられ楽しいんでしょうねぇ~
たぶん当日はくったくたになるまで歩き回って、
夕方にはへばってることだと思いますわ(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2011/10/24 20:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/705-b2bd1905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
