スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
朝練行ったよ~
【 2011/10/29 20:58 】
朝練行きました~(≧∇≦)b

チームジャージを着てみると…
なーんか背中が変だと思ったら、夏の鈴鹿のゼッケンが付いたままだった。
ホンマになんぼ自転車乗ってないねん…(=◇=;)


20111029_1.jpg

はい!お約束の一枚。

淀川をサイクリングロードをずーっと京都へ向かって走ると、
御幸橋のほんの手前まで、道があるんだけど…

道の終わりが、土手の上の道路への接続がなんと舗装されないまま…
もう2年くらいほったらかしかな。

そこをですよ。大きな石がごろごろしてて、水が流れた跡までくっきり溝になってる坂道を…
ロードでえっちら登ると案の定ですわ。
でも刺さってたのはホッチキスの針。
なんでやねん(≧∇≦)b

まお約束ですから何が刺さってても問題はありませんが、出来るだけわかりやすいモノが刺さってたほうが、
精神衛生上とても良いです(* ̄m ̄)

20111029_2.jpg

はい集合で~す!
パンクしてたので、遅くなっちゃったら、店長がもうスタートするとこでした(≧∇≦)b

久しぶりに会ったみんなとしゃべりたいのをぐっとこらえてスタートしたので、

登りながらしゃべるわしゃべるわ(≧∇≦)b

やっぱ朝練はたのしいわo(>▽<)o


下ってコンビニ休憩で朝食会で解散。

ほんと練習ってよりおしゃべり朝食会。





20111029_3.jpg

さてここから練習(≧∇≦)b

ヒロさんがぼちぼち体調も戻して来たので、登りにいきま~す!

しのさんがるり渓に行くと言うので途中までご一緒させていただいた(≧∇≦)b



でさ。今日は自転車とぶつかった(=◇=;)



嵐山の駅前の信号も無いような交差点。

ヒロさんのすぐ後ろのちょっと左を走ってた。
スピードはそんなに出てなかった…ま、普通25km/hは出ていなかった感じかな。

交差点は歩行者が何人かいた。

でもパッと見る限りさっさと行けば抜けられそうだ、と思った瞬間前のヒロさんが減速した。

え?と思ったら時既におそし。

抜けれそうだと判断したので、踏み込んでしまった。
止まれないし、減速の原因が分からず、ヒロさんの左側を抜けようとした瞬間。

ヒロさんのむこう側。つまり右からママチャリのおにいちゃん突撃してきた。

ちょうどヒロさんの死角になっていて、自転車に気が付かなかった。

きゃー!という間もなかった。

真横に突っ込んできた、おにいちゃんのママチャリ。



絶対ダメだ!ぶつかる!!とっさに目をぎゅっと閉じてしまった(=◇=;)



ポヨ~ンとした感触。
それからグローブの右手の拳に何かがすれていった…
確かに自転車同士どこかがぶつかったが…
ワタシは直進のまま、おにーちゃんはワタシの後ろへと逃げていった

お互いに確かにぶつかった。

見ていたヒロさんとしのさんが前輪のタイヤ同士が当たった、それからフォークやディレイラーにもぶつかってたよ!と言った。

何故か二人とも落車しなかった…


自転車から降りずに振り返って見ると、おにーちゃんもふらふらになって自転車にまたがったまま、こっちを振り返った。


「大丈夫やったーーー? ごめんねーーー!!」


おにーちゃんもにっこりしてうなずいてた。

ほーーーーーーーーっ(=◇=;)


衝突したのに、二人とも怪我も無かった!なんて強運(=◇=;)

右手はグローブしていなかったら、少し怪我したかもしれないけど…

自転車にもどこにも傷らしきものは無かった…


「アレはスピード出し過ぎでしたね」としのさんにたしなめられた。

言い訳無用。ホンマですわ。反省(=◇=;)



20111029_5.jpg

そんな事故にもくじけず、嵐山を抜けて、嵯峨野を通って、保津峡から水尾に。
久しぶりにゆっくりのんびりなが~い登りをしのさんとぺちゃくちゃしゃべりながら登った。

久しぶりにしのさんと一緒に山に登ってホント楽しかった(≧∇≦)b

20111029_6.jpg border=

それからいつものわき水。

ペットボトルに水を入れて、ボトルにも水を満たす。

ペットボトルの水は帰って今日のご飯を炊くんですよ(≧∇≦)b
わき水でご飯を炊くと美味しいよ~(⌒∇⌒)ノ


そこから少し下ったところで、まだ先へ行くしのさんとさよなら~!

我々は亀岡に向かう。

20111029_7.jpg


頂上の樽のところ。


オレンジ色のモノはそーです!カボチャ!

なにかイベントかコンテストがあったのか、カボチャにはゼッケンらしい番号がふってあったよ。

青い空とコスモスとカボチャ。

綺麗な秋のもんのすごい強烈なコントラスト。

20111029_8.jpg


ガレリアでやっとご飯!

ガレリアのお肉屋さんで売ってたホカホカのコロッケ!
めっちゃうまーっ(≧∇≦)b

あとサンドイッチ半分とここでいつも買う美山牛乳と美山プリン(≧∇≦)b

ヒロさんはおはぎて(* ̄m ̄) ププッ



それからまた高槻の山をうだうだ~っと登って。
あとだグダグダ高槻の市街地を抜けて、淀川を渡ると枚方だ。
そっからグダグダと少し登り基調でウチに帰ったは3時だった。


久しぶりにゆっくり自転車に乗った~

やっぱり楽しいわo(>▽<)o

127kmだった。
スポンサーサイト
自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<靴のサイズ36 | ホーム | 猫のうんちをつかむに至る>>
コメント


危なかったですね
旦那さんの二の舞にならないように気を付けてくださいね
過去のブログを見ていたらRCS-5が真っ二つになっていたのを見てびっくりしました
誰かと一緒に走っているとどうしても死角ができてしまうので神経使いますしすごく疲れます
ちなみに私高校生で、自転車馬鹿の男子です
パナソニックのロードhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-cycle/b-pcea48.html←安物
とBD-1の2011ディスクモデル乗ってます!
あと、毎年しまなみ往復してます
TK URL [編集] 【 2011/10/29 22:19 】


もしかして
都古さん超人的なバランス能力の持ち主?
先日の事故でもこけなかったし
あるふぁ URL [編集] 【 2011/10/29 23:24 】
軽微な事故が予告と

交差点で減速するとほんと追いつくのが大変になりますよね。

交差点は加速練習の場と思って(笑)

御安全に!
おいちゃん URL [編集] 【 2011/10/30 00:47 】
あんた意識が低いな

ぶつかったんが自転車じゃなく、足腰の弱ったお年寄りだったら・・・
笑い事ではすまへんでぇ。
自転車で人殺した人もいてますから。
ロードのおっさん URL [編集] 【 2011/10/30 11:35 】
良いですね。

良いな~、羨ましいです、
ブルべ班の、ツーリング‼
日吉ダムの手前で、亀岡に抜ける
新しい道の、下りが半端なく
凄くて、ミニベロで、何回も走りました。
京都開催の、ブルべも始まり、
走りたい気持ち満杯なのに、
月曜日が定休日、残念です。
クロ URL [編集] 【 2011/10/30 13:32 】
TK さま~

> ちなみに私高校生で、自転車馬鹿の男子です
自転車馬鹿ですか(* ̄m ̄) ププッ
たのもしいなー近頃ぼけたヤツは多いけど、馬鹿が少なくなったからねぇ…。


> 過去のブログを見ていたらRCS-5が真っ二つになっていたのを見てびっくりしました
あの写真は衝撃でしょー!
あの事故は自転車も体も散々傷付いただけではなく、他にも沢山問題を引きずりました。
特に自転車事故は交渉を誰かにやって貰うことは難しいので大変です!
事故に事故に是非気を付けて下さいね!

私ももちろん…(=◇=;)
歩行者だけの交差点をちょっと甘く見てしまいました

気を付けましょう!
都古 URL [編集] 【 2011/10/31 20:35 】
あるふぁ さま~

数年前にバイクと正面衝突して、
バイクは交差点で大げさに転倒したんですけど…

私は自転車にまたがったまま突っ立ってたんですよ。

我ながらこけない事が不思議。
都古 URL [編集] 【 2011/10/31 20:37 】
おいちゃん さま~

> 交差点で減速するとほんと追いつくのが大変になりますよね。
えっとぉ道が下ってすぐ登りに入る感じだったんですよね。
いきおいで登りたかったんです。きっと。
交差点と言っても、車が殆ど通らない大きな歩道同士の交差点のような所だったので、
油断しましたぁ~(≧∇≦)b
気を付けま~す!

都古 URL [編集] 【 2011/10/31 20:40 】
クロ さま~

久しぶりにブルベ班揃いました。3人でしたけど。
あのあたりはいつ行っても楽しいですねぇ…(≧∇≦)b

久しぶりに少し走って筋肉痛になりました、
あまり走ってなかったので、かなり弱ってますぅ~(≧∇≦)b

> 京都開催の、ブルべも始まり、
始まりましたね!でも地元過ぎて土地勘ありすぎて、返って興味をひきませんねぇ…
しんどそーがよく分かってるし(=◇=;)

> 月曜日が定休日、残念です。
きゃ~それは残念。
都古 URL [編集] 【 2011/10/31 20:48 】
ロードのおっさん さま~

はい!とても意識低いみたいです!
すんません。

相手が大学生でたすかりました。
こっちは足腰弱ったオバハンでしたけど、
死ななかったのは、
きっとロードのおっさんさんのおかげなんですよね。
都古 URL [編集] 【 2011/10/31 20:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/712-10d048e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
