スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
靴とかペダルとか
【 2011/12/25 23:59 】
えーっとこの日は、朝5時に起きて‥

CSYのMTB班朝練に行こうと思ってたんですよー


6:15頃、家を出ると、たった20m、ぐるりと家の周りを回った後、一人で家に戻ってふて寝した。

クリスマスのこの日の走行距離20m。

ヒロさんは一人で朝練に行った。

みんな楽しそうにこけてたよーと言ってた。



今までMTBでは片面ビンディングってなんか中途半端なペダルをつけてたんですよ。


ややこしい山道を登るには力が足りなすぎて、フラットペダルで上る勇気が無いんだけど、
さりとて、完全にビンディング入ってしまうと、狭い木立の隙間を抜けるときになんか怖いしなぁ‥(T_T)

びびりチョイスな感じで片面ビンディングなんですけど‥
それはそれで、ビンディングが確実に入ってないと、足がずり落ちるシーンもあって、

それならやっぱし両面ビンディングが必要か‥
‥と思って、アマゾンで適当に安そうなヤツをチョイス。

早速交換してもらって出かけたら、あーた。

全くビンディングがはまりませんねん。ありえへーん(T_T)

20mで家に帰ってふて寝したのはそういうこと。




思い出した。靴がくせ者だった。ペダルを選ぶというえらそーな靴だった。
小さいのに‥(T_T)


3千円しないペダルだったけど‥


ペダル買うのは賭だな。
靴を替えれば良いってことかもしれないけど。

中古屋をのぞいてみると、あったー!980円。
それつけてみると、かなり傷付いてて古そうでちょっと音がするけど、ちゃんとクリートが入った。
やれやれ。
次にMTBに乗るのは来年になっちゃうのかなぁ…。







写真はロード用の壊れたので新しくしたSIDIの靴。
ロード用だったりMTB用だったり靴もペダルもいろいろとなんだか贅沢すぎ。

20111227_1.jpg

カバーもびりびりになったので、お気に入りのつま先だけのパールイズミ。
カバーつけたままで脱げるのです。おーちゃく者っ(T_T)

20111227_2.jpg

いつ変わったのか現行バージョンはカバーのつま先にゴムがついてた。
さすが!日本のメーカー!これならカバーが破れん!


‥と思ったけど、どう見てもクリートに食い込んでるやん。

絶対ペダルにはいらんやろ!と思うのです。

サイズが小さいとマメに難儀やわ。
スポンサーサイト
MTBにもちょっと乗る | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新年のご挨拶 | ホーム | クリスマスにも>>
コメント


都古さん、私も右のビンディングがちゃんとはまってないまま発進してそのままこけたことがありました。その日はいじけて家に戻ったので、走行距離は50センチほどでしたでしょうか。ハハハ。
都古さんのブログいつも楽しく読んでます。MTBも始めたなんてすごいですね。これからも楽しみにブログ読ませて頂きます。どうか良いお年を。
おばさんチクリスタ URL [編集] 【 2011/12/28 10:42 】


ダブルトラックの様に長く乗って走れる場所ならばビンディングを付けますが、
私の場合は押し担ぎが絶対に入りますので、トレッキングシューズですね。
ペダルは昔のXTタイプにトウクリップ&ストラップをセットです。
フラットペダルで走られる方はバイクコントロールが上手な方が多いですね。
hiro URL [編集] 【 2011/12/29 21:36 】
おばさんチクリスタ さま~

> 都古さん、私も右のビンディングがちゃんとはまってないまま発進してそのままこけたことがありました。その日はいじけて家に戻ったので、走行距離は50センチほどでしたでしょうか。ハハハ。
きゃははははっっ50センチ!前より横への移動距離の方が大きかったりして…o(>▽<)o


> 都古さんのブログいつも楽しく読んでます。MTBも始めたなんてすごいですね。これからも楽しみにブログ読ませて頂きます。どうか良いお年を。
そんな風なコメントいただくことが出来るのはホントうれしい限りです。
またブログもがんばろう~とおもいます。なのにお返事遅くてすみません(≧∇≦)b

MTBは始めたけど、乗れてるとはとてもとても思えません…
でもあと10年後なら絶対乗れないと思うので、なんとかやってみますぅo(>▽<)o
今年も苦しい時にコメントで励ましていただきましたよね!
ほんと色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
都古 URL [編集] 【 2011/12/31 22:34 】
hiro さま~

> ダブルトラックの様に長く乗って走れる場所ならばビンディングを付けますが、
> 私の場合は押し担ぎが絶対に入りますので、トレッキングシューズですね。
押し担ぎって、どうにかなるのかと思ったら想像以上の過酷で、体が小さいのがどうにもなりません(≧∇≦)b
なるほどそういう時はトレッキングシューズでしたか(=◇=;)

> フラットペダルで走られる方はバイクコントロールが上手な方が多いですね。
フラットペダルでは到底登れないと思うんですよねぇ…
MTBが乗りこなせる日が来るとはとても思えません…(=◇=;)

もう少し上手に、なんとか人について走れるようになったら誘って下さいマシ(≧∇≦)b

今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!

都古 URL [編集] 【 2011/12/31 22:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/731-15e71358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。