【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ピザ屋
【 2012/01/03 23:59 】
年末年始。
みなさんお疲れ様でした~っ。

仕事してる方がよっぽど楽だったりして‥。

5連日大掃除の後、買い物に駆けずり回って、年末の勢いが終わったと思ったらお年始。
実家へ右往左往したら。やっとお休みで走りましたよ。

あ、ブログ書く暇が無かったんですが、年末にも一度、嵐山から保津峡亀岡回ってきたんだった。
天気予報をにらんで予測すると、神明峠で雪に出会わなくてもすむこともあるらしい。

前日高速道路から見上げたら北側の山並みはすっかり雪が降ってそうだったけど‥
天気予報を見るとどうやら昼間は気温が上がるらしいので‥


やっと3日には自転車に乗る。

20120103_1.jpg

淀川を渡って高槻を突っ切って、山を登って亀岡に出る。
亀岡で雪があったら撤退!と決めてたけど、雪は無かった‥(T_T)

んが太陽が出ない一日だったのでめちゃめちゃ寒い。
体感的はずっと0度前後。
20120103_2.jpg

亀岡から丹波へ抜ける手前で尼崎方面へ折れると‥
こんなお店を食べログでチェック。
名前は ク ワモ ン ペ

20120103_3.jpg
20120103_4.jpg

かわいらしいテラス席も何席かあったけど‥
めちゃめちゃ寒いので店内へ‥
店内も多くの席はなかったけど、手作り感のあるお店のインテリア。
店内に直接見えるように釜があったよー


近頃‥釜が気になるo(^▽^)o
「お」つけたらあかんで。
ただの「釜」

フランスパン焼いて見たい~o(^▽^)o
釜!ほしい~っo(^▽^)o


ピザもさぞかしうまかろう。


20120103_5.jpg
20120103_6.jpg

ご注文はランチ。
マルゲリータピザとドリンクとスープかサラダ。
スープをチョイス。カボチャのスープだった。

ドリンクはここのお店の自家製のジンジャーエール。
これが絶品。ショウガはなんとなく苦手だけど‥
グラスの底にショウガがふわふわいっぱい浮かんでて、とても良い風味。
寒かったのにおいしかったよ~ショウガって体を温めるらしいしね。
あとお店の釜で焼いたマルゲリータピザ。


ま、お味の方は期待したほどでは無かった。
チーズはおいしかったけど。


お店は我々が入るとすぐ後で、どどどどどーと人が入ってきて待ちが出て。
我々ぎりぎりセーフで座れた。注文品はすぐに出てて、30分で店を出た。

丹波篠山の寒さにショウガの効果もあまりなくぶるぶる震えながら亀岡に向かう。
下り基調で1時間ほどでガレリア到着。
愛宕山が雪化粧で美しかった。

少し休憩してまた亀岡高槻の山を越えて帰った。

距離にすると150kmぐらい。

寒さのせいかめちゃめちゃ応えた。

108の200kmだったら完走危ういわー(T_T)

二ヶ月後に300kmとかこの調子で行けるかいな(T_T)
自転車でお出かけでした | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<今年も自転車通勤 | ホーム | 新年のご挨拶>>
コメント


ミヤコさん。
ブルべ行ってきました。
アドバイスありがとうございました。
和束を出た後はずっと一人旅でしたが、
最後に神戸からの3人の方とご一緒出来、
楽しませていただきました。
次回はどうするか思案中です。
いつか、ご一緒できればと思っています。
その時は、よろしくお願いします。
モリヤマ URL [編集] 【 2012/01/09 14:22 】
あけましておめでとうございます。

この窯のお店、私もネットで見たことがあります。

地域が近いので、ミヤコさんの走ったところが頭に浮かんで、
「絶対無理!」
車でも高槻亀岡は結構かかりましたから。

三本ローラー買いましたが、限界3分なんです。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/01/10 09:58 】
モリヤマ さま~

お疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ
完走おめでとうございます!
さぞかしさむかったことでしょう…。
新しいコースはワタシも行きたかったです~!

> 次回はどうするか思案中です。
そうですか?是非SRを目指して下さい。
日頃あれだけ走っていらっしゃるんですから楽勝ですよ~o(>▽<)o
400kmくらいからめちゃめちゃおもしろくなるんですよねー

ワタシは近畿の317の300kmにやっと申し込む事が出来ました。
あと2ヶ月でなんとか走れるようにしなければ…(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/01/11 21:52 】
おっちゃん さま~

おめでとうございます!

> この窯のお店、私もネットで見たことがあります。
お店の雰囲気は結構良かったですが、折角のピザの方が…(-_-)
ワタシがオーブンで作ったのと大差ないような…(=◇=;)

> 車でも高槻亀岡は結構かかりましたから。
亀岡からはのんびりした道なので長く感じますね~(≧∇≦)b

> 三本ローラー買いましたが、限界3分なんです。
ワタシも3本ローラーが歪んで来たみたいなので買い換えました!
まだ到着してないんですけど…

3分ですかーどんなけハードなローラーやってるんですかー!
ぼちぼちのろのろやれば最大4時間可能で~すっ(≧∇≦)b

北海道のお方が主催していらっしゃるローラーブルベとかに参戦して、
ローラー4時間で足がつってギブでした(* ̄m ̄) ププッ
都古 URL [編集] 【 2012/01/11 21:58 】
一つ質問ですが。

>ぼちぼちのろのろやれば最大4時間可能で~すっ

ぼちぼちやる(20㎞以下)と、こけませんか?
基礎体力が無いのかもしれません。(100㎞走るなんて考えられませんから。v-11

エリートの負荷なしのローラーなんですが、セッティングが悪いんでしょうか。
すごく重い気がするんですよ。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/01/12 15:24 】
おっちゃん さま~


> ぼちぼちやる(20㎞以下)と、こけませんか?
あ、こけない程度で宜しくお願いします(* ̄m ̄)

> エリートの負荷なしのローラーなんですが、セッティングが悪いんでしょうか。
> すごく重い気がするんですよ。
そうなんですかー!
ワタシのはミノウラなのでセッティングやらわかりませんが、
回し初めは少し重い気がしますが、優しく回せるくらいのギアで始めるんですけどねぇ…
ひょっとしたら何か擦ったりしてるとかベルトがうまく入ってないとか???

ミノウラより静かだとウワサを聞いたんでエリートを注文中なんですが…
ちょっと不安になってきました…(´ _ `|||
都古 URL [編集] 【 2012/01/12 21:27 】
改善しました。

>ちょっと不安になってきました…(´ _ `|||

不安にさせて、申し訳ありませんでした。

<重い理由>

1.体重
2.バイクのベースがMTBなので、細いタイヤが履けない。(32Cです。)
3.ホイルベースが長い(1044mm)のでベルトのテンションが高い。
4.タイヤの空気圧が低かった。(90psi)
100psiまで上げたら大分軽くなりました。
試しに極端に低くしたら、とんでもなく重くなりました。

エリートの記事、楽しみにしております。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/01/14 21:34 】
おっちゃん さま~

な~んだよかった(〃^∇^)
いろいろ原因がちゃんとわかったんですね。
めちゃめちゃややこしいローラーなのかと思いました。

おっちゃん さんもローラーがんばってくださいね!

ちなみにまだエリート来てません。
都古 URL [編集] 【 2012/01/16 21:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/733-9c00ef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
