【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
さむい。
【 2012/01/16 21:40 】
20120116.jpg

ひとつふたつ花をつけ始めた椿を撮ろうと思ったら、トーマスがきたから慌てて撮ったへんてこな写真。

親戚の「にちゃい!」の子は、くたくたになった電車のトーマスのパンフレット持ってたなー

トーマスって相変わらず人気あるんだね‥

桜の定点観測所で、あ、ワタシが勝手に決めたとこね。
ここで電車のトーマスが走ってきたらなーんかわくわくするもんねぇ。


ここの椿の下にはスイセンもあって、そいつも一つ二つ咲いてる。

春が近づいてるって言えば言えなくもない。




先週風邪薬を数日飲んだら案の定、胃ケイレンで週末はやっぱりおとなしくしてた。
深夜猛烈に胃が痛くなって、時々救急病院へ担ぎ込まれて点滴になるけど‥
今回は在庫の薬があったのでどうにかしのいだ。
何度もやるので胃がんが疑われて何度か検査を受けたけど、いつも「荒れています」程度らしい。

お年だよって言えば言えなくもない。


でちゃんと今日は峠通勤できるほどに回復。

トーマス見た後で磐船街道から清滝峠を登る。
今日は全部の道は同じ気温で2度。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<きり | ホーム | 1×1 > 3×9>>
コメント
寒さに勝つ!

冬は、寒い!
まあ、当然、death。じゃ、少しでも暖かく感じられるようにするには?
1.身体の代謝を活発化させる。(これが正当ルート)いわゆる、トレーニング、ですな。
2.衣類の着こなしを工夫する。
 ①厚着少々よりも薄着を重ねて。(軽量化と空気層の活用とベンチレーションを考慮)
 ②肌に近い所に化学繊維のものを纏う。
 ③スポーツオイル(アップ用)やサロメチールを塗りこむ。(少々べたつきますが)
3.食事を工夫する。炭水化物をガッツリと。
大体、こんなところでしょうか。まずは、トライ!!(^_-)-☆
 
AKIO! URL [編集] 【 2012/01/17 05:19 】
AKIO! さま~

おぉ…寒い冬を乗り切る秘訣をありがとうございます。
こたつでぬくぬくとかうとうととかで何とかならないでしょうか…(≧∇≦)b

衣類は色々と気を付けますけど…
>  ①厚着少々よりも薄着を重ねて。(軽量化と空気層の活用とベンチレーションを考慮)
>  ②肌に近い所に化学繊維のものを纏う。
なるほどね。注意してやってみま~すっ(⌒∇⌒)ノ

都古 URL [編集] 【 2012/01/17 21:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/736-bff57311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
