【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
きり
【 2012/01/17 21:13 】
天気予報では今日はぬくいんだってさー

でも府道7号の温度計は0度。

20120117_1.jpg


家事につい集中すると、1時間に2本しかないトーマスの時間に間に合わないが、今日も無事にトーマスをゲット。




20120117_2.jpg

そこから磐船街道へ出る。

マイナス一度。

前方の雲行きが怪しい。
‥ってゆーか、雪雲がかかってる??


20120117_3.jpg

なんだー畑で何か燃やしてるのか??

と思ったらそうでも無いらしい。

20120117_7.jpg

おぉこいつが霧発生装置?


20120117_4.jpg

磐船神社付近も異界な雰囲気。

20120117_5.jpg


入浴剤のミルク色の空に太陽が白くくっきりと浮かんでる。
吸血鬼もでかねん雰囲気。

ここはどこやねん~!!



ヨーロッパの田舎かと思ったけど、奈良の田舎でした。


20120117_6.jpg

濃霧の山道を一山えっちら越えて大阪側に出ると。はいこの通り。霧はすっかり晴れた。


ほっとして下りの準備のフェイスマスクなんぞを装着して怪しい人に変身したとたん。
茂みからじいさんがのっそり現れた。
ぎゃっ!
さっさとサドルをつかんで逃げだそうとしたら‥

「自転車でっかー!」

吸血鬼か?ホームレスか?降参してサングラスとフェイスマスクを外して「そうなんですよー」

「この寒いのに偉いなぁ!」
「おっちゃんこそ、寒いのに魚釣りですか??池は凍ってますやんか~!」


お互いのマイナス気温をしのぐほどのアホさ加減を、峠の上であはあは笑いあった後、


「寒いから気をつけていきなさいやー!」と手を振ってくれた。



大阪は本日も晴天なり。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<さぶっっっ | ホーム | さむい。>>
コメント
トーマス

みやこさんの清滝清滝清滝清滝に影響されてはじめて行ってきました。

大阪からはしんどそうやから、奈良の方から上ったら沢山のローディーがいました。 
奈良かでもしんどかったです。

毎日よく通勤されていますね。 

ところで、トーマスの写真はどこから撮っておられるのですか?
アベル URL [編集] 【 2012/01/17 22:56 】
アベル さま~

> みやこさんの清滝清滝清滝清滝に影響されてはじめて行ってきました。
きゃはははは洗脳~(≧∇≦)b
実は大した事なかったでしょー!


> ところで、トーマスの写真はどこから撮っておられるのですか?
えっと私市駅の横の道をずーっと下って登ったところです(〃^∇^)
都古 URL [編集] 【 2012/01/19 21:08 】


はじめまして・・・ロードは、始めたばかりですが、勉強させてもらおうと、訪問しました。マイナスの気温の中、走っているアホさ加減という下りが気に入りました・・・更新期待してます、よろしくお願いします。
ちゃ〜り〜オヤジ URL [編集] 【 2012/01/21 16:41 】
ちゃ~り~オヤジ さま~

ま~どーもどーも初めまして!!
コメントいただけてうれしいです~(⌒∇⌒)ノ


> はじめまして・・・ロードは、始めたばかりですが、勉強させてもらおうと、
きゃははははは…自転車ブログだけど全く情報提供ないし、勉強にはならんし、申し訳ない限り(≧∇≦)b


ロードデビューですか~(⌒∇⌒)ノ
レースにツーリングにブルベに!是非是非楽しんで下さいね!
「たのしく、安全に走る」これに尽きますね。

ワタシにも色々と教えて下さいねー!
都古 URL [編集] 【 2012/01/22 21:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/737-662e191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
