【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
さぶっっっ
【 2012/01/25 21:56 】
20120125.jpg

ひゃ~なんとか今日もトーマスタイムぎりぎりセーフ。


20120125_1_20120125100528.jpg

見える山は淀川のずっとむこうの高槻の山。
昨日は写真に撮れなかったが雪が積もってて北国みたいだった。
今朝はすごく普通でがっくし。

枝は桜。
寒々とふるえてるけど、硬く引き締まってるのは春を待つつぼみ。

さぶ~~~~っっっっ!!


ウチあたりも磐船街道も清滝峠も示し合わせたようにぜ~んぶマイナス1度。
道も池も溝もどこにも氷がない。

なので通勤は可能。



そろそろ、しっかりした冬のグローブ程度では限界。


明日はモンベルのオーバーとインナーと二枚のグローブにしなくちゃ‥。
とおもいつつも、グローブが分厚くなればブレーキの対応の悪さが気になっちゃう。




新しいフレームを買うにあたり‥


最大の問題がブレーキ。

105では基本的には指がブレーキレーバに掛かって無いのよねぇ‥

んんん~じゃあ!デュラで!というとシフトが難しいらしいねぇ。
じゃ電動!!きゃ~主婦になんてこというんですか‥(T_T)

カンパでもほっそいだけ指はとどかん。
スラムもちょっと触ってみたけど‥どやろぉ‥重い。


ひょっとして下ハンしか持たんどー的なセッティングで乗るか‥
下ハンだけでブルベは無理やろか。


とか、なんとか言いながら悩み持ち越し。策無し。





あしたはもっと寒くなるらしいね。

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<最強寒波だって | ホーム | きり>>
コメント
夢が膨らみますね。

おはようございます。

今検討中のチネリ(クロモリ)は、WiggleでSolaがセットされた完成品。

デュラのシフトに換えて、コンパクトなブレーキ付けてと妄想しております。
部品だけさっさと買っとかんと、7700なんか品切れになりそうです。

このままMTB(改)に乗ってたりするかも。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/01/26 10:44 】
おっちゃん さま~

> 今検討中のチネリ(クロモリ)は、WiggleでSolaがセットされた完成品。
ふむふむ…Wiggleですかチネリですかクロモリですか…
おぉ…

い~な~い~な~サイズあるって~
選択肢ある人はうらやましい限り(≧∇≦)b

思いあまって電動を狙ったりしましょうか(* ̄m ̄) ププッ
ざっと5年くらいは妄想で。
都古 URL [編集] 【 2012/01/26 21:15 】


新しいフレームですか、妄想膨らみますね(笑)
STIはどうも握りにくいですね、電動のアルテのは握りやすかったですよ。
でも調整に工具だけじゃなく、USB接続でパソコンも要りますし、面倒ですね。
いっその事、普通おブレーキレバーにWレバーは如何ですか。
ブルペですし、頻繁に変速しないし問題なしかと思いますが、どうでしょう。
hiro URL [編集] 【 2012/01/28 00:30 】
いえるいえる。

hiroさんの意見に激しく賛成です。
ブルベ主体なら、Wレバーにスモールサイズのブレーキレバーがベスト、では?
長丁場なんで、手にフィットする道具の方が疲れ度合いも変わってくるかと思いますが、いかが?v-207
AKIO! URL [編集] 【 2012/01/28 05:55 】
hiro さま~

> 新しいフレームですか、妄想膨らみますね(笑)
んん~もうむちゃむちゃ妄想ですわははははo(>▽<)o

> STIはどうも握りにくいですね、電動のアルテのは握りやすかったですよ。
なんですよ。それそれ。お値段聞いてびっくり(=◇=;)

> いっその事、普通おブレーキレバーにWレバーは如何ですか。
む~ん。皆さんそう勧めてくれはるんですけど、
そうするともう普通レバーでは乗れなくなりそうで…(=◇=;)

電動アルテがいまんところベストなんですよーお値段以外。
だれかくれへんやろか…(〃^∇^)
都古 URL [編集] 【 2012/01/31 20:31 】
AKIO!さま~

> ブルベ主体なら、Wレバーにスモールサイズのブレーキレバーがベスト、では?
ってねー皆さんおすすめしてくれはるんですけど、今更そんなん使えん気も…(=◇=;)

都古 URL [編集] 【 2012/01/31 20:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/739-9394854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
