【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
通勤復活
【 2012/02/09 21:29 】
20120209.jpg

恐ろしく寒い。

先週に引き続き今週も最強寒波襲来らしいよ。

先週寝込んでいた日にはヒロさんや息子によると駅への途中の道にある温度計はマイナス5度だったらしい。

「温度計が壊れてるのかと思ったー」そうだ。

そりゃそーだろ。大阪にマイナス5度って‥(T_T)

給湯器が夕方に凍結防止機能が動いてたりとか、
昨日は晴れのお天気で久しぶりに自転車通勤だと思ったら大雪が降ってたよー

どうなってんだ。寒すぎる。

ま風邪引くこともあるし用があることもあるし雪も降るので‥

晴れて体調が悪くなく、コレといって必要が無ければ自転車ですわね(T_T)

いや必死で何か用を探したけど、別段無いし、咳もとまったし‥(T_T)

今日も気温が特別低いのかと思えばマイナス一度。
なるほど。それなら想定内。

低気温で何度までなら通勤圏内か考えたこと無いけど‥

マイナス一度ならぎりぎりか(T_T)


昨日はぐずぐず雪が降ってたので‥
てゆーか大阪の冬ってそもそもカラリと晴れて風もそんなに吹かない感じなのに、
今年は曇りやぐずぐず雨が降ることもあって北国の気候やん!とちょっと思うよねぇ。

昨日もぐずぐず雪が降ってたので‥
山はひょとして少し凍ってるかもしれない‥と出発。

案の定、磐船街道は路肩が少し凍ってるっぽい。
清滝峠に至ってはまだら模様になってたから昨日はきっと雪が積もって融雪剤とか撒いたんだなぁ‥


路面は寒さでかっちかちに凍ってる‥


‥あ。

ちがった。

道が硬いんじゃなくてホイールだ。

ホイールが変わったんでした。赤に。

あ。赤いのはタイヤだけど。o(*^▽^*)o



ヒロさんの黄色い自転車についているホイールは、
店長さん手組のホイールで、ブルベ用に頑丈なものを作ってもらったんだけど、

なにせそのコストパフォーマンスの良さにほれぼれ~(*゚▽゚)
体重重いからねぇ‥すぐにホイール痛めるけど、
修理が簡単そうで(?)安いよねぇ‥

あまりのコスパの良さにワタシも~!と思ったら。
どうやっても重くなるらしい。


軽くてよく回ってコスパの良いヤツ。

店長さん大絶賛おすすめのホイールになったと言うわけです。



さてなんでしょー
みりゃわかるか…(〃^∇^)



お帰りは清滝峠を越えると雪!雪!雪!
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<寒いって | ホーム | 風邪ひいてましてん~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/744-4883bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
