【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
寒いって
【 2012/02/10 20:54 】
20120210.jpg

トーマスに余裕で間に合った。
ちゃんとタイミングはかったけど、なんや写真もひとつやな。

日差しがちょっぴり春らしい今日。
気温だけはウチも谷間も峠も全部マイナス一度。

新しいホイールにはそろそろなれた。

どこが違うって‥も一つよーわかりませんが。

何度も書いたように登りがめちゃめちゃ苦手ってゆーかめちゃめちゃおそいんですよぉ‥ほんま。
ただ山が遅くても仕方が無いといえば仕方のない話ではあるけど‥
ゆるーい坂ももれなく遅い(T_T)
ツーリングとか行くとついて行けなくてホント泣きたくなるんだ。
んが!緩い坂も失速しないで回るで~ってほんまかいな。
あるいは気のせいやもしれん。

「下りは安定して楽ですよー」
と、店長さんゆーてはったな。

マイナス一度の峠の上で襟元までファスナーをぴっちり閉めて、フェイスマスク装着して下り準備OK!
コーナーをいくつか、凍ってるかも~!のびびり感でギコギコ(T_T)
抜けるとストレートになったらブレーキ解放。

下ハン持って肩をぐいっと縮める。
ストレートでは凛とした安定感あるかもなぁ‥。

最後のコーナー手前でそっとサイコンのぞくと56.4km/h!
な~んやスピードは変わってない(T_T)


肩を縮めて頭を下げると、スピードの割には見通しが悪くなる。

最後の左コーナーを曲がると‥


はっ!!


どどーん!と大型トラックが路上駐車。


もうちょっとスピード出てたらつっこむやんかいさー

‥と、先週くらいからいつもここに止めてあるのに、ご丁寧に毎日びっくりする。




さて、明日の土曜日は‥
よく見ると祝日や~ん。

カレンダー繰ってみると、今年は4回も土曜日と祝日が重なってる。
値打ちないなぁ‥(T_T)


とりあえず祝日だったという事は忘れて、
コレと言って予定もなく久しぶりに走りに行けそうだけど‥

相変わらずの最低気温。

どこへ向けば雪と氷と風がなく、暖かで快適なんでしょうか( ̄ー ̄)
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<犬打峠はつらら | ホーム | 通勤復活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/745-51c25791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
