【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
鉄ちゃん
【 2012/03/12 21:00 】
なんだかんだととても忙しいのです。
土曜日は朝練だけにはどうやら行った。
クロさんが新車乗ってきたよ。
新車もすごかったけど、電動デュラ見せてもらった。
電動アルテどないやろ‥と思ってるワタシには衝撃だった。
バッテリーでか~~~っ(T_T)

ブルベ的にはどうしてもボトルは二本いるし。
極小フレームにはボトルが取り出しにくいほどのぎちぎちのレイアウト。
この上バッテリーって無理やんか‥(T_T)
やっぱり電動とか見果てぬ夢のハナシかよ。凹‥。


そんで家族打ち上げで、有馬温泉に行ってた。
子供が二人ともこの春社会に出るので、家族で打ち上げやってたよー。
ビールをコップでたった1杯のんだせいか強烈に湯あたりした。
ひょっとして悪酔いだったのかも‥(T_T)

温泉入って、おいしいものがっつり食べてました~。



今日は冬のぶり返しの様な寒さだった、でも自転車通勤。
ぴったしトーマスタイム!
20120312_1.jpg

今月末で終わるらしい。トーマス。
20120312_2_20120312101454.jpg

なんか寂しいなぁ‥


そういえば土曜日の朝練の時、サントリー前のJRで鉄ちゃんがいつもの5倍は居た。
なんか珍しいモンでも走んのかなぁ‥

ちょうど通りがかったとき緊張が走って一斉にシャッター音が響いたときに通過した電車は「きたぐに」
え?みんなコレ撮りに来たの?

‥と思ってググってみたら

「きたぐに号は平成24(2012)年3月17日のダイヤ改正にて廃止されることなりました」とありました。
あ、これか。
来週の朝練は鉄ちゃんをかき分けかき分け柳谷を登る事になるでしょう‥。

トーマスを残念に思うワタシにも、その気持ちがわからんでもない。

3月17日はワタシは京都300kmとか、お天気悪くなければ走ってるけどね‥

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<明日は雨らしいよ | ホーム | 峠8つ>>
コメント


ぎちぎちのレイアウトこの上バッテリーって無理やんか‥

そんな事はないですよ。バッテリーの取り付け位置をダウンチューブの上向きではなく下向きに付けたら大丈夫ですよ。
普通は上向きに取り付けないといけないのかもしれませんが・・・
重量物はなるべく上より下に有る方がバランス的に安定するので下向きに付けておられる方もいますね。僕は上向きに付けてますが下向きに変えようと思っています。あれだけカッチリバッ
テリーがロックする構造なので普通に外れる事もないですよ。だから是非電動のお仲間。上りの上ハン持つ場面の変速スイッチの有難さは一度使うと病みつきですよ。
クラガリーノ URL [編集] 【 2012/03/13 01:36 】
ウチの姉貴も

まいどです!御無沙汰してます。
いよいよ今週末に迫ったJRダイヤ改正。
え?自転車の話ちゃうの?すんません。実は実話、AKIO!は鉄チャンでもあるのです。オヤジが旧国鉄(おお、なつかしい)の職員やった関係上、幼少時の昼寝の枕は時刻表。小学校3年に進級する時には、既に日本の県庁所在地は暗記済み(嫌味なヤツ!(-_-;))。今でも、時刻表があれば1日過ごせます。
そんなDNAがうちの下の姉貴に流れていたのか、今彼女はまさに『鉄女』してます。
おとといあったメールによると、今週末はラスト日本海(大阪~青森間運行のブルートレイン。今回のダイヤ改正で臨時列車に)に乗りに行く(^^♪(^^♪(^^♪、とか。
こないだはわざわざ東京からラストはやぶさに乗ったり、いやはや。(^_^;)
AKIO! URL [編集] 【 2012/03/13 05:42 】
クラガリーノ さま~

>んな事はないですよ。バッテリーの取り付け位置をダウンチューブの上向きではなく下向きに付けたら大丈夫
わ~きゃ~すご~っっっ目からウロコ!
下向きに付けても大丈夫なんですね!!

> 重量物はなるべく上より下に有る方がバランス的に安定するので下向きに付けておられる方もいますね。
おぉぉぉぉぉなるほどっ!!そっかー!そっかー!
って分かってないかもしれませんけど…
だんだん欲しくなるぅぅぅぅぅo(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2012/03/14 20:57 】
AKIO! さま~

まいど~っ!
いよいよ今週末ですね!!
えっ?317京都300ではなくて??


> え?自転車の話ちゃうの?すんません。実は実話、AKIO!は鉄チャンでもあるのです。オヤジが旧国鉄(おお、なつかしい)の職員やった関係上、幼少時の昼寝の枕は時刻表。小学校3年に進級する時には、既に日本の県庁所在地は暗記済み(嫌味なヤツ!(-_-;))。今でも、時刻表があれば1日過ごせます。
マジですか!絵に描いたような鉄一家o(>▽<)o

土曜日「きたぐに」見たとき「古くさっ!」と思いました~っ(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/03/14 21:11 】
おまけ(^^♪

ちなみに、ワタクシの卒業した高校は、JRの官舎の傍に学校があった関係上、高卒で毎年1人推薦でJRに入れました。
我々の一つ上の学年までは、うちの官舎から1人ずつ入ってました(いわゆるコネ、ですな)が、何と!うちの学年からは初めて2人JRに採用!
そのうちの一人が〈同級生ですが〉、今JRで特急の車掌をやってます。そいつは、JR職員の子弟ではなかったのですが、高校入学時からJR熱が高じて、ターゲットをJRに定め、高校在学中に大半のJRの路線を乗車し、かつ自己推薦書と担任のセンセイの推薦書を基に、見事難関を突破。
そいつと酒を飲むと、決まって彼の口から出るセリフがあります。
『やっぱり、日本の土地には鉄道が似合うんや。』 鉄チャン万歳!!
AKIO! URL [編集] 【 2012/03/22 22:07 】
AKIO! さま~

ほぉ…さすがにそういう意味では徹底した徹ですねえ…
アメリカ見るとあれだけの広い土地ならあんな車いるんやろなぁ~っておもうんですけど、やぱりちまちま狭い平地の日本には鉄道なんですね…
ではロードはどういう歴史の元にできたんでしょうねぇ…。

都古 URL [編集] 【 2012/03/25 08:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/755-de0f33a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
