【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ちらほら
【 2012/04/07 23:59 】
久しぶりに土曜日晴れた~(〃^∇^)
によって朝練行く~!

晴れたけど、寒かった。
二週間前に外したシューズカバーをまた付けた。
真冬用のインナーにジャケットとグローブだけは薄手のヤツ。
しかし、寒かったぁ…(=◇=;)
もう四月の2週目なのにねー。

まさQちゃんもやっと冬眠から復帰して、朝練は相変わらずの盛況ぶり。

20120407_1.jpg


休憩したあと、来週の400kmのちょっと予習。
半分くらいはとても良く知ってるコースだけど…

木津の自転車道を通らないとか国道9号線を通らない。
…となると知ってるようで未知ってことになるかなぁ。


でもとりあえずサイクリングロードから嵐山に出る。

昨日から関東はもう桜は満開で花見だーとテレビでやってた。
煽られた京都嵐山もいくらか桜は咲いて、きっと凄い人出だろう~
…と思ったら。

20120407_2.jpg

ま、そうでもない。
いや全然咲いてない。
一分咲きってところかな、花はちらほら。

むちゃむちゃ寒いもんなー(=◇=;)


お店のある方は凄い人出だけど、桜のある方は人もちらほら、花がまだだからみなさんスルー。


人力車も総出らしかった。
一人っていうか一台、女性の人力車居た!
びっくりするぐらい細身で小柄。
そんなんで人力車ひけるんかー(=◇=;)
ってくらい、衣装も同じような衣装でちょっと寒そうだった。
ちゃんとお客さん乗せてた。

20120407_3.jpg

はいここが六丁峠。

ここまでの石畳の嵯峨野あたりも結構人が居た。
来週はきっと満開で、人も多くて時間掛かりそう…。


20120407_4.jpg


保津峡をずっと登っていくと、今満開なのは梅の花。
いますごいキレイ。

ゆずの里を抜けて、カーブミラーがあるところを少し過ぎると、
湧き水がある。
湧き水ってゆーかう、地下水ってゆーか。
前日雨が降ってたので、雨水を含んでいるのかと思ったけど、
雨水の苦みがしなかった…大丈夫だと思うよ。

20120407_5.jpg
で、キューシートに書かれた「真ボス」峠。

この写真を撮ったときはちらちら舞ってた雪が、本降りになり始め、下る頃には前が見えないほどの大降りになった。

このところお天気が不安定で来週が思いやられる…(=◇=;)


下り切ったところから、GSPにコース設定してこなかったけど、
ルートラボのコースをスマートフォンで位置を確認しつつ…
スマートフォンでルートラボと位置情報重ねることできるんですよー!

道に迷ったとき便利だけど…スピード遅すぎてやっぱり迷う。

20120407_6.jpg

亀岡は城下町で、お城への侵入を防ぐ為に町が迷路になってる。
…と案内には書いてあった。
なるほど先人の知恵はAndroid2.2小僧ごときではまだ追いつけない(=◇=;)
ガーミンならきっと大丈夫だろう。


亀岡はよく来てるけど、道一本違うだけで、古い歴史ある町並みだったって、知らなかった。

来週通るときは朝方朦朧として「あとちょっと」だけしか頭にないんだろうけどさ。


いつもはわかりやすい道を通って、9号線をそれて高槻に抜けるけど…
旧街道のコースを探しつつ老いの坂を下って、
向日市でまた迷ってサイクリングロードに出て先週並のちょー追い風で帰った。


来週はやっとブルベに出られそう。
予報では、お天気も気温もそれほど条件は悪く無さそうだ。
ちょっと楽しみになってきた~(〃^∇^)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いきなり満開! | ホーム | 伊勢に行こうとしてん>>
コメント


私も次の日、嵐山に行って来ましたよ。

サイクリングロードも渡月橋もいっぱいでした、久しぶりの100km越えでへろへろになりました。

みやこさんは長距離のとき、栄養補給はどうしているんですか?

ブルベがんばって下さいネ。
アベル URL [編集] 【 2012/04/09 20:22 】
アベル さま~

> 私も次の日、嵐山に行って来ましたよ。
日曜日は暖かくなったから桜咲いてたんじゃないですか~??

> みやこさんは長距離のとき、栄養補給はどうしているんですか?
補給ってあまり神経質にならなくてもいいなぁ~って最近思ってますんですよ。
夕方仕事終わって会社から帰るのに、お腹が減ったまま20kmほど山をいくつか越えても全く平気なんですよー皮下脂肪たっぷりあるんで(/・0・)
山岳通勤し始めた頃は山に入るときはお腹が減るのが怖くて、ソイジョイとか持ってたんですけど、
最近な~んにも持って無いです。
でも緊急事態も考えて小っちゃい日持ちするモノを
サドルバッグとかに突っ込んどくとちょっと安心ですね。

ブルベとかはお腹減ったときが休憩するときってことにしてます。


> ブルベがんばって下さいネ。
今度はお天気も悪く無さそうなんで逃げられません~(=◇=;)
練習不足でとろとろ走ることになると思いますけど、
何とか完走してきたいとおもってますぅ~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/04/09 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/763-60e9bae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
