スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
京都400km-雨だ~
【 2012/04/16 21:19 】
今年のブルベのスタートは事もあろうに400km( ̄∇ ̄;)

200kmは予定が合わず、300kmは雨のためDNS。

じゃこの先今年のどうするね~ん!

ってことで雨を押してのスタート。


20120416_1.jpg

とはいっても予報では、「7時には雨は上がる」

なので雨装備は雨用のシューズカバーと100均のレインコートのみ。

装備なめました( ̄∇ ̄;)

気温が下がるらしいので、レッグカバーとウインドブレーカーはとりあえずサドルバッグに詰めた。



やっぱしベテランの方はしっかり雨装備をしてたよね。

今回の場合に限って言えば、
「体力無いから極力装備減らして軽量化」作戦は、よほど走力無ければダメだ。


20120416_2.jpg

ここ2,3年まともにブルベを走れてないのに装備をなめたのは…
かなり知ってるコースだったから、って事もある。

高い山はないし、走った事無いのは京丹後から福知山くらいかなぁ…


家からスタート地点までは10kmちょっと。

おきたときは止んだと思った雨は、家を出る頃にはまた降り出したので、あたふたと雨の準備をした。
どうせ直ぐ止むし…( ̄ー ̄;)ゞ


20120416_3.jpg


そんな事でスタート地点に到着したのは、ブリーフィング終わった後だった( ̄ー ̄;)ゞ

スタートは今日は雨だし、車検を受けた人から、わらわらスタートしていった。


7時スタートも相当遅くなってからのスタートだった。

工場街を抜け、時々雨が強くなったりした。

スタート直後の5km程の混雑した交差点。

橋と道路を接合している金属部分で、前をいくヒロさんがずるりとスリップ。

必要以上に車間取ってたので、ワタシは大丈夫だった。

交差点のど真ん中でスリップしてこけてしまったらダメージ大。

歩道へ移動して…
大丈夫?腕は?肩は?胸は?腰は?
体を全部チェックしてもつる~んと滑ってしまっただけだから怪我はなさそう。

がリアディレイラーが曲がったらしい。

「どうする?」
「とりあえずいけるところまでいこか…」


てか、いきなり気持ちが落ちてしまった。

そのまま嵐山に出る前にGSP見落としてミスコース。
距離は大したこと無かったが、冷たい雨に加え更に精神的ダメージ大。

久しぶりに会ったスタッフやってたyunちゃんが「伊根で待ってるよ~!」といってくれたけど…

いったことある!伊根!…とても到着できる気がしない( ̄ー ̄;)ゞ

20120416_4.jpg

嵐山に着くまでに、速くも戦意消失。

しかし雨の京都はとても綺麗。

苔や木々が雨で洗われて生き生きとしてるし、桜がどこも満開だった。


いつもの六丁峠を雨だし慎重に登り慎重に下る。


下りきって保津峡を登る。

いつも走る場所だし、完全に戦意消失している事もあって、

更に更にだらだら登ってたら…


後ろがなんか賑やかになった「ほいほい」いいながら後ろに来た…
慌てて道を譲ると…
まるで平坦を走っているようなスピードで…
雨の狭い、落石や木ぎれの多い荒れた道を登って行った。
一人が後ろにぴったりつけてる。
その後ろを数人かが追ってる。

へっ?なんじゃあのスピードは!(; ̄Д ̄)
ワタシがなんか調子わるいのかな?

変速してみたけど…いやいや無理ですって…( ̄ー ̄;)ゞ

「いまの?」「やっぱりそやなー!」


例の元プロレーサーですやんか!


やっぱ、すご~~~~~~~い!(人´∀`)


ワタシが一時間早いスタートだったので神明峠あたりまで逃げられるかと計算したけど…
いろいろトラブってたので思ったよりずっと速く捕まった( ̄ー ̄;)ゞ

やっぱり知ってるコースで並んでみるとすごさが解るねー!


ゴールは10時間以上も速かったらしい…さすがです!( ̄ー ̄;)ゞ


20120416_6.jpg


ヒロさんは変速機をガチャガチャやってるが、
どうにもスコンと決まらないらしい。

ワタシの方も相変わらず変速機が不調のままでうっかりするとチェーンが落ちる。
しかも雨でオイルが流れてしまったらしく、少しぎしぎしする。



止んだり小降りになったり、なかなかすっきり上がりきらない雨も、
神明峠を登っているあたりで止んだみたいだった。

うっとうしいレインウエアを脱ぐ。

すっきーーーり!と思ったら想像以上に気温が低い。


はぁ…( ̄ー ̄;)ゞ

先が思いやられる。


20120416_7.jpg

雨、落車、ミスコース、ディレイラの不調。

どんよりとしたまま日吉駅のチェックポイントに到着した。

やっと52kmなのに、疲労度は200km走ったほどだった。



日吉のチェックポイントにはyunちゃんが待ってた~(人´∀`)
こういうとき仲良しさんとおしゃべり出来ると嬉しいねぇ~


ちょっと元気出た(≧∇≦)ノ


スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブルベもどうにか走ってみる | コメント(6) | トラックバック(1) |
<<京都400km-向かい風 | ホーム | 準備ちう>>
コメント


完走おめでとうございます
雨のスタートであのあとも大変だったみたいですね
お疲れ様でした
私たちは日吉のあとは例のパン屋に行きましたよ
yun URL [編集] 【 2012/04/16 23:21 】


お疲れ様でした。
あの雨でいくら近いとはいえ自走で来られてたお二人に会って、(さすが!)って思いました。
夜は思っていた以上に冷えましたね。
でも桜と天の橋立が最高にきれいでしたね!

これからも楽しいブログ読ませていただきます。
morita URL [編集] 【 2012/04/17 08:27 】


お久しぶりです。
相変わらずぶっきら棒元気ですね^^
自然を甘く見るところは共感できません(笑)
これからもガンガンぶっつけ本番でお願いします♪
几帳面なA型より・・・・・・。
makunn66 URL [編集] 【 2012/04/17 20:51 】
yunさま~

yunちゃんもお疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ

> 雨のスタートであのあとも大変だったみたいですね
いやいやほんま全部大変でした。
久しぶりのブルベだったんで、走れてないからかもしれません~
やっぱりちゃんと200kmから走らないとキツイですねー
yunちゃんもたまには出ておいで~(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2012/04/18 20:22 】
morita さま~

きゃ~moritaさ~ん!
お疲れ様でした~

あの環境であの時間のゴールはやっぱりすごいです~っ!
moritaさんの装備を見ても、装備をなめちゃった我々とはちゃうわーと話してました。
今回は、ほんとこれまでで一番厳しいブルベでした~(=◇=;)
今年もあちこちでお会いするかもしれませんが、よろしくおねがいしますぅ~(/・0・)
都古 URL [編集] 【 2012/04/18 20:44 】
makunn66 さま~

ご無沙汰で~すっ!
元気ですかぁから

> 相変わらずぶっきら棒元気ですね^^
う?
> 自然を甘く見るところは共感できません(笑)
ですよねぇー(/・0・)
これもそれも練習不足のなせる業ですね…
やっは200kmからちゃんと走らないといけません…(=◇=;)

> 几帳面なA型より・・・・・・。
同じく真面目で几帳面とよく言われるA型より(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/04/18 20:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/766-2f17b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【京都400km-雨だ~】
今年のブルベのスタートは事もあろうに400km( ̄∇ ̄;)200kmは予定が合わず、300kmは雨のためDNS。じゃこってことで雨を押してのスタート。とはいっても予報では、「7時には雨は上がる」なので雨装備は雨用のシューズカバトのみ。装備なめました( ̄∇ ̄;)気温が下がるらし?... まとめwoネタ速suru【 2012/04/16 21:31 】
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。