【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
みちくさ
【 2012/04/24 21:49 】
20120424_1.jpg

いい季節になりました~
桜はブルベやら雨やら言ってる間にすっかり落ちて葉桜になってた。



20120424_2.jpg

定点観測地の足下にはタンポポだらけ。
よく写ってないけど、向こう側はれんげ畑。

20120424_3.jpg

磐船街道を登りきると、れんげ畑。

20120424_4.jpg

タンポポとツルっぽいからたぶん紫鷺苔。


20120424_5.jpg

外環状線の歩道の雑草のごとしポピー。

花盛りなので朝から道草くっときました~(〃^∇^)

ちょっと遅刻。





サドル変えた。

300kmまでならどんなサドルでも大丈夫!
鉄則だったのに400kmをサドルを気にしないで行ってしまった。
ブルベに出てないから忘れてしまってたんですねぇ…( ̄∇ ̄;)


勝負サドルはSMPのグライダーだったんですが…

これね~痛むよねぇ…いやお尻じゃなくてサドルが。

新品でも600km出るととたんにぼろぼろに見える。
結果半年くらいで新しいのを買いたくなるけど…
消耗品とは言っても高価すぎるので、がんばって一年。
なんとか二年乗りたいところ( ̄∇ ̄;)
主婦にはコストパフォーマンス高すぎる。

サイクルパンツ以外ではもう絶対お尻乗せないし…( ̄∇ ̄;)

そんなに大事に使ってたサドルを久しぶりに引っ張り出して日曜日にやっとつけた。

角度やら高さやら、やたと難しい。
ちょっと違うととても具合悪くて乗りにくい。

角度がわるけりゃ、超前傾させられて、弱い左肘に負担が来る。

うまくセッティング出来れば、正しいポジションにさせられる。
ぐにゃぐちゃなポジションでぐだぐだ通勤は出来なくなるのだよこれが。
お尻で座るというより足のフックって感じで、腹筋やら体幹が使いやすい。

やっぱしSMPよいなぁ…ワタシにはもったいない。



先週土曜日にはいいお天気なのに、次のブルベの装備の予習復習のため、モンベルとかいろいろショップ巡りをしてた。
グライダーのレディースモデルの実物を初めて、見た。

見た!ってよりケースから出てたので、手にとって普通のグライダーと比較出来た。

あのねーどこがちがうかっちゅーと。
先端から2センチほど入ったとこに上に丸く盛り上がってる部分があるでしょー
あの部分がとがって無くてほんの僅かに内側に寝てる。
よ~くよく見ないと解らないけど…

長時間で体勢が崩れてくると股関節かどっかの骨に当たるかもしれない部分が寝てるから…ひょっとしてとても良いかも。

女性モデルのサドルってどう言うわけがめちゃめちゃでっかくぼってり作られてて、デザイン最悪( ̄∇ ̄;)
今のマドンに付いてた女性モデルのサドルがもうほんまに最悪で。
乗るとふわふわで酔いそうで、その上先端部分がぶっとくて、太ももが太すぎて当たる( ̄∇ ̄;)

女性モデルってターゲット誰?
ワタシではない事は確かだ的な。

でも最近のサドルのセライタリアにしても女性モデルかなりよさげな気がする。
グライダーの女性モデルに乗ってみたい。

ただーし!グライダーはロゴの刺繍とかが全部安っぽいピンク色ってどーよ(; ̄Д ̄)

そこは一緒でええやん~(≧∇≦)ノ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ただ今準備ちう | ホーム | 京都400km-寒さのゴール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/769-d9910228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
