【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
BRM526 中部600 追い風巡航
【 2012/05/30 21:12 】
一宮~長浜~近江今津~舞鶴~福知山~養父~鳥取(折返し)

これあがるでしょ~(≧∇≦)b

聞いただけでテンション上がりまくるコース(≧∇≦)b

高い山もほとんど無いし、鳥取砂丘やでー(≧∇≦)b

家を中心にぐる~っと回ってような、どこからでも簡単にリタイヤできそうなコース。


山、湖、海、砂丘。

きゃ~すてきっ(人´∀`)

とか思うでしょ…?


地理知らんってあかんよね。無知って、ほんまあかん。



前日にキンコンダッシュで渋滞を抜けて一宮入り。
21時には寝た。
近頃どんなホテルでもどんな時間でも爆睡出来る能力開花。


起きたのが3時過ぎ。
ホテルから数キロなので4時過ぎに出れば間に合うだろうと思ったが…

ところがこれが間に合わん…(; ̄Д ̄)
よく寝たくせに3時過ぎの寝起きの悪さと、
集合場所がわかりにくくて迷ったぁ~
ここに来たのは初めてでは無いけど…

さんざん迷って到着したのはスタートの10分ほど前。

ブリーフィングも完璧に終わってた。

じたばたスタートしたのはもう誰も居なくなって、15分は軽く過ぎてしまった。


20120528_1.jpg


スタート写真撮るヒマも無かったので、やっと気持ちも落ち着いて撮ったのは、長良川だっけか?
右下に小さく墨俣の一夜城がある。


20120528_2.jpg


関ヶ原を越えると、当たり前だが琵琶湖に出る事にびっくりする。
ウチから琵琶湖へ行くより一宮から琵琶湖行く方が近いのか…

何度も何度も来た琵琶湖に、あらためて大きさに感動というより恐怖すら感じて鳥肌立つ。


20120528_3.jpg

なんとかペースを上げようと思うけど、15分の遅刻はなかなか埋まらないままPC1。

20120528_4.jpg

琵琶湖から今津を越えて、小浜に出たー!
すごいなぁ…一宮から日本海にでるとは…とおもうが距離的には、ウチから小浜と大して変わらない。
時々走った事のある少しは土地勘のあるところへ別の角度からアプローチするってまた変な感覚。

遠征するとコース丸ごと受け止めるけど…

なまじっか知ってる場所を見ると、「そー来るかー」とか「ここにも小浜があるんかー」とか、軽くショック。

なんせ地理苦手なもんで…( ̄∇ ̄;)


20120528_5.jpg


小浜から、今時旬の高浜の海岸を眺めながら走ると、福井と京都の県境。トンネルを抜けると舞鶴。

む~ん。舞鶴ってここにもあったんか…( ̄∇ ̄;)



愛知、岐阜、滋賀、福井、京都を通過。

並べただけでも、なんかすごい。

でもまだたった150km程。


20120528_6.jpg



先月も見た舞鶴の赤レンガ…いやそないに頻繁に見たい物でもなし( ̄∇ ̄;)


舞鶴あたりから追い風が始まる。

近頃いろいろあって、ようやくどうにかブルベに出れるようになってきたところなので、
スピードなんて全く無いです…ホンマどうにか走ってる感じ。


だけど、今回は風に背中を押してもらってやっと少し昔のスピードを取り戻した。

あっという間に15分の遅刻は解消して更に3時間ほどの貯金を蓄えつつ。


追い風快調!お天気も良し!


「今日この道を戻ってくる思うと、帰りは向かい風やなぁ…と思ってありがたさ半減やけど、
帰りは明日や!と思うと追い風はめっちゃありがたいなぁ~ヒロさん」

「ま、そやな。明日は明日の風が吹くやなー」


600kmともなると、まさしく明日は明日の風が吹くのです。

ま、風向きはほとんど同じではあったけど…(; ̄Д ̄)
ブルベもどうにか走ってみる | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<BRM526 中部600 砂丘だー! | ホーム | ゴ―ルした~>>
コメント
お疲れ様でした。

こんにちは。

600km、すごすぎて感想が湧きません。
機会があったら、走ってみたいような・・・・

とりあえず、夏にはロードがやってくるので、琵琶湖周りくらいから行ってみましょうか。

6月5日は淀川90kmです。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/05/31 15:37 】
おっちゃん さま~

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

> 600km、すごすぎて感想が湧きません。
これ聞いてみるとすごいんですけど、
走る気になれば、みんな走れますよー(⌒∇⌒)ノ


> 6月5日は淀川90kmです。
これなんかあるんですか~?
都古 URL [編集] 【 2012/05/31 21:19 】
分かります!

「舞鶴ってここにもあったんか…( ̄∇ ̄;)」のところで何だか物凄く「わかる!!」と思ってしまいました!

来たことあるはずの地名… でも何だか「何がどうしてここにこの地名があるん…?」みたいな気分になることがあります。

そんな私も地理は苦手です…。(←そしてかなりヒドイ部類です)
とも URL [編集] 【 2012/06/01 07:12 】
とも さま~

きゃはははは~ともちゃんも同じですかぁ~わ~いわ~い(⌒∇⌒)ノ

ひょっとして方向音痴とか…?

でも自転車乗るとずーっとマシになりましたよー(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/06/01 21:36 】
淀川ECOライド2012

おはようございます。

> 6月5日は淀川90kmです。
これなんかあるんですか~?

https://jtbsports.jp/contents/yodogawa/

ECOでは無いような気がします。
5,500円の参加費の使い道は何?と言うくらい盛り上がりに欠けてました。(汗)

大阪サイクルイベントの方が、イベントとしてはいいかもしれません。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/06/04 09:08 】
おっちゃん さま~

> おはようございます。
>
あ~そうでした!そうでした!

> 5,500円の参加費の使い道は何?と言うくらい盛り上がりに欠けてました。(汗)
5,500円分しっかり走ってこられましたか~(⌒∇⌒)ノ
お弁当がでるなんてステキッo(>▽<)o
どんな美味しいお弁当だったのかしらん~

雨降らなくてよかったですね!
都古 URL [編集] 【 2012/06/04 20:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/808-578535bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
