【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
雨の随に
【 2012/06/20 20:56 】
20120620.jpg

新しい自転車に乗るのは今日で3回目!
パーフェクト雨!

雨の予報ではないのに、乗るたびに雨がふる、雨自転車かな(=◇=;)


今日はサイコンついた~!
今度はSIGMAにした。

SIGMA画面表示がでかい。
ブルベも夜半になって疲れてくると、サイコンが見えなくなるんで、
画面と文字がでかいのを探したらSIGMAかな。

スピードが上段で下段にケイデンスやら時間やら距離がボタンで切り替え。

これ全部いっぺんに出て欲しいけど、
そーゆーと、また2個つけることになってまーう(=◇=;)


ガジェットみたいに表示位置を自分で設定できればいいなぁ…

白いベルは下についてる。
これが一番邪魔にならない位置。

ブルベに出ると、これにGPSとかライトたくさんとかなんだかんだつけるので、
基本設定は省スペースモード。




ペダルはやっと入れ方解ってきた(=◇=;)

足の力だけでは入らないので、左足に体重掛けてちょっと飛んでみる(=◇=;)
それでやっとプチンとわりと小さい音がして入る。


今日の往復自転車の上で時々片足ケンケンやると、

ちょっと膝いたくなってきたぁ~はは(=◇=;)



あと時々足にハンドルの先があたるわ…
少し切ってもらった方が良いかしらん。



今まで乗ってきた自転車とは、また違った乗り味。
だらだら走るとものすごく重いけど、がんばって回すとだんだん軽くなる不思議。
ハンドルの長さもサドルの位置もぴったり心地よいワタシサイズ。
自然と手を伸ばせばすんなりブラケット。

まだいろいろ乗り慣れないけど、
一生懸命悩んだだけあるなぁ…(≧∇≦)b

色も柄も怪しいコブラもめちゃめちゃ好きになる予感。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<忘れた頃にメダル来た | ホーム | 通勤シェイクダウン>>
コメント


初めてコメントさせていただきます。

他の方のブログでシマノのカーボンペダル(デュラエース?)で同じように非常に硬くて嵌らないってのを見たことがあります。
嵌らない原因はペダルに付属されているクリートは以前のものと形状が微妙に違うらしいです。
クリートの型番は同じでも最近の物は仕様変更されているのかもしれません。

今ご使用になられているクリートはペダルに付属されていたものでしょうか?
そうでなければ一度見比べてみては?

私はシマノのペダルは使用していませんので真偽のほどは不明です。

ぜんぜん見当違いでしたら無視してください。
やす URL [編集] 【 2012/06/21 22:20 】
やす さま~

ありがとうございます!
初めてコメントいただいたのに、お返事が随分遅くなってしまいました!


> 嵌らない原因はペダルに付属されているクリートは以前のものと形状が微妙に違うらしいです。
きゃ~そうなんですか!!
昨日新しく着いてたものとじっくり見比べて見ました。
実際、見た目には何にも変わらなかったです!

でもはまらない左足の一部が割れていたので、ひょっとして見た目には解らない部分で変わっているのかもしれません…
左足だけ新しいモノに交換したので、今度通勤するときに検証してみますぅ~(≧∇≦)b

ありがとうございます!
またいろいろおしえてくださいませっ(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2012/06/24 09:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/815-e00656f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
