【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
怖道7号いっとく
【 2012/07/04 19:14 】
20120704_1.jpg

雨が止んだら峠通勤いきま~す(≧∇≦)b

台風で飛ばされてきた磐船街道のにわとり君達も居た。
やせ細ってたのに、随分大きくふさふさになってた~
暑くなってきたから谷に降りてたらしい。


20120704_2.jpg

お帰りも清滝峠をうだうだのぼって磐船街道をぐだぐだくだる…


前に乗ってたマドンはフロント3枚もあって、
「トリプルに怖い坂なし!」ってそういえば思ってた(=◇=;)


新しい自転車のフロントは2枚になった。

「これで府道7号がのぼれるんか?」

ぞっとするような坂が頭をよぎった。


家まであと100m。日暮れ間近。いっちゃえ~(≧∇≦)b


お墓を過ぎて山道が始まる時…

えっえっえっえっえっもうインナローや~ん(=◇=;)

ぎゃぎゃこれであの坂のぼれるんかぁ…

不安全開。


仕方無いので出来るだけのろのろ登る。

以前はこの道を通勤してたけど…
坂がきつすぎて、タイヤの消耗が早すぎるので…
練習にもエコにもならんのでここ数年登ってないのです。


見慣れたしましまの滑り止めが見えたら、中盤はブラインドコーナーの連続。
坂っつーより壁のような激坂。

ついついレバー操作してももうギアは残ってな~いぃぃぃ(≧∇≦)b


静かにゆっくりゆっくり。ちゃんと道見てさ。怖くないだいじょぶ(≧∇≦)b

自分に言い聞かせつつゆっくり登った。


シッティング100%!ダンシングなんてしませんことよ(* ̄m ̄)


坂が急すぎて立ち上がるだけで前輪浮きそうで怖いんで。


でもちょっと左膝に違和感きたー(≧∇≦)b


省ギア装備では、やっぱり少しはダンシング入れないとあかんのんですね。



んで、どうにかこうにか登り切ったとき、一足先に男性お二方が記念写真中!


20120704_4.jpg

きゃ~o(>▽<)o
こんな時間にこんなヘンタイ峠登る人がワタシの他にも居てはるなんてうれしいわぁ~o(>▽<)o


ヘンタイ怖道7号登頂を称え合って、お写真頂いた。


20120704_3.jpg


そして23歳に見えるように撮っていただいた。


きゃ~ほんまや~o(>▽<)o


20120704_5.jpg


一人だとけっこう不気味な峠も、誰かいらっしゃると楽しかったなぁ~

とおもいながらひ~こら登って来た坂を、タイヤ減らさないように下った(≧∇≦)b



コンパクトで怖道7号登れたよ~(⌒∇⌒)ノ

あとは六甲やな。
日々なんとなく自転車通勤 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<サイズ難民 | ホーム | 久しぶりに映画見た>>
コメント


怖7いけたら六甲なんてただ長いだけですよ~(^^)ロードでは一度登ったきりです。裏大正とどっちがキツいんでしょうね(・_・)
LJ URL [編集] 【 2012/07/04 22:40 】


初めまして都古さん。同じ主婦ロード乗りの桃春と言いますョロシクお願い致します。ヤマダさんの所の朝錬に以前一度ですが、お邪魔させて頂いた事が有るのですが、その時は都古さんを、お見かけしなかったのですが、ヤマダさんのチームに入っておられるのですね。私もレースに出たり色々楽しんでいるのですが、都古さんの様に長距離を走りだしたのはつい最近で、ブルべって凄い距離走られるんですね。。。尊敬します。
お近くにお住まい見たいですので、またご一緒出来ればと思いますが・・・
如何でしょう?ちなみに府道7号って何処なのでしょうか、興味津々です。
是非是非これからも女子主婦ロード乗りとして宜しくです。


桃春 URL [編集] 【 2012/07/05 04:50 】


前2枚で府道7号上られたのですね。凄いですねェ~


通勤で毎日上っていたんですね、凄いですねェ~


私は奈良から上って写真の所でいつもUターンしていました。

上から観たら凄い坂になっていますよ

下るだけでも怖そうです、でも一度下って岩船上りたいと思っています。

ニワトリ君元気でそうでよかった。
アベル URL [編集] 【 2012/07/05 06:21 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2012/07/05 13:13 】
LJ さま~

あんなところで、出会うのはLJさんぐらいかとおもってたら、他にもいらっしゃいました~o(>▽<)o

あ!裏大正わすれてました~あと、犬打峠もありました!

やっぱブルベ派としましては出来るだけ長~い坂を登りたいんですよねぇ~
都古 URL [編集] 【 2012/07/05 21:00 】
桃春 さま~

きゃ~はじめまして!はじめましてo(>▽<)o

あ、朝練いらっしゃったことあるんですかぁ~
ま朝練もぼちぼちなんで、行かない日もありますo(>▽<)o
また是非いらしてくださいませっ!
レーサーにはとてもとてもかないませんがo(>▽<)o

府道7号ってーのは。交野市に交野山ってあるんですけど、それを奈良に抜ける道です。
おもしろいから1度行ってみると良いですよ~!
怖いですけど、暗峠ほどではありません~o(>▽<)o


都古 URL [編集] 【 2012/07/05 21:10 】
アベルさま~

> 前2枚で府道7号上られたのですね
もうギアが残ってないのを見てびびりました~o(>▽<)o
通勤では一時期あの峠がおもしろくって毎日下ってました~ たまに登るぐらいで。

> 上から観たら凄い坂になっていますよ
下から見ると壁ですo(>▽<)o
歩いて登るのもきっと厳しいと思うんですけど…

> 下るだけでも怖そうです、でも一度下って岩船上りたいと思っています。
下りも怖いですけど、意外とのぼれますよーアベルさんも1度下ってみて下さいよ~o(>▽<)o
磐船街道は車がおおいですけど、怖道7号の一番良いところは車が少ないんですよ…
だからのんびりマイペースで登れるからお気楽ではありますよ!
ぜひどうぞ~o(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2012/07/05 21:17 】


もう府7、OKですか。

では、今度は暗峠か、
富士あざみラインでいかが?
(僕もまだ、まともに登りきれてませんが…)
はってぃ URL [編集] 【 2012/07/05 23:56 】
はってぃ さま~

> もう府7、OKですか。
ぎりです…(=◇=;)

> 富士あざみラインでいかが?
ブルベで東京からたぶん…あざみラインのブルベのコースが設定されてたんで、
絶対出ようと思ってたらコースが変更になったんで、行かなかったですよぉ…(≧∇≦)b
富士山のぼりた~い!

はってぃさんでも登れないとか…行かんでよかった…(=◇=;)

都古 URL [編集] 【 2012/07/07 10:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/822-32315ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
