スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
サイズ難民
【 2012/07/07 10:52 】
まだMTBに乗る気力あります(/・0・)
秋からほんの僅かな期間だけですけど…


今持ってるGTのちょっとかわいいMTB!

ハヤリの29erなんてどうせ担げませんて(=◇=;)

MTBの人から見ると、「なんでそんなん買おてん…(=◇=;)」的なクールな視線。



ないねん!ないねん!サイズがないんねーーーーん!!




自転車デビューの女子のロードシューズの事を考えてたら、自分のビンディングデビューした時を思い出した。


ロードデビューにあたって、SPD用シューズを訳も分からずネットで買った。

当然サイズはなかった。


37でなんとかいけるやろーと思ってネットで買ったら。

その靴に限ってSPDペダルでも相性がある曰く付き超激安だった。

なかなかうまくペダルが入らなかった。

結局ある角度にクリートを付けた時だけ、ペダルに入るので、そのまま無理に自転車乗ってたら膝痛めた。





適当サイズのSPDシューズからぴったりサイズのSIDIのロード用に履き替えたときは、
ギアが何枚も変わるほど、登りが楽になったのでびーっくりした。


で結局ちょっとお高いけどサイズぴったしのSIDIに落ち着いた。
値段も良いが、とても足に合っている。
何百キロ走ってもかかとが硬くしっかりホールドしてくれるので、足が疲れないんだと思う。


シマノにはさすがにサイズ36はある。
娘用にかったシマノシューズとか軽くてよさげだけど…

ワタシの土踏まずが猿並みに深いので、ちょっと乗っても足が攣りまくる。

ま、ブルベやらなければ軽いシマノでもよいかとおもうけど…





んが!そのSPDシューズの方ですわぁ…


去年MTB乗ったときに、びっくらするような坂を担ぎあげた。

MTBとは乗るもんじゃなくて担ぐ苦行だった…マジで(=◇=;)

いやいや!まったくぜ~んぜん誤解やありませんっ(/・0・)




そのちょっとぐらいええやん適当サイズのシューズはアディダス。


MTBを肩に担いで、崩れそうな土の斜面。


ここいちばん、ふんばる頼みのシューズが…

ずずずずず…と足本体とシューズの摩擦…減減減減減、靴中空間…増増増増増増


ぎゃああああああ…無理ですぅぅぅぅぅ…


それを聞いて慌てて駆けつけてくれたメンバーの方々。


…MTBの重さではなく靴がダメだった(=◇=;)

目に浮かぶのはアニメのように、靴がつるり~んと空中を舞い、自転車ごと斜面まっさかさま墜落。

脳裏をよぎったシーンはかろうじて免れたが、山の斜面で絶叫こだま。


誰にも手出し無用でした(* ̄m ̄)

やっぱ靴はフィッティング大事(≧∇≦)b




で今日は雨なんでMTBシューズをネット検索。
サイズは36!

当然ありませんわね。


何故か海外サイトでシマノの女性用MTBシューズ発見!

shimano ladies wm62 mtb shoes


Wiggle安いなぁ…

シマノなら日本で買う方が安いんじゃないの?普通?

この靴は日本のサイトでは見かけないんですよねぇ…




サイズ難民。

サイズぎり36、シマノ36ならちょっとでかい。

MTBシューズ情報求む!
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

徒然という記録 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<どなどな | ホーム | 怖道7号いっとく>>
コメント
馬鹿の大足・・・・

こんにちは。

シューズって難しいですよね。
私は皮靴24cm、運動靴は25cm、結構小足の部類です。

先日、CRCでShimano MT43 MTB が41サイズだけ4千円台になっていたので、即購入。
結構使えてます。

「馬鹿の大足、間抜けの小足、中途半端はろくでなし。」
失礼しました。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/07/07 13:09 】


靴で登山の快適度は随分変わりますものねー
スニーカーとか絶対ダメ

私も昨年シューズを購入
人より多めに押すことになりそうなので、
最初はメレルかコロンビアのトレッキング用シューズを買おうかと悩んみました。
いつかビンディングで乗るようになるかも?と
ちょこと欲を出してこれにしました↓

スペシャライズド ウィメンズ・タホ
ttp://www.cyclowired.jp/?q=node/46535
サイズ36あります^^
三木のドロンコMTBコースでも
全然平気でしたよ〜
どんなものか37で良かったら試足してみます?
くぅ URL [編集] 【 2012/07/07 22:10 】
おっちゃん さま~

わ~いわ~い間抜けの小足ちーむ!

パンプスで21センチ、スニーカーで22センチで~す(=◇=;)

ボウリング場でシューズ借りると、ワタシだけ子供用ってなんでやねん(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/07/09 21:56 】
くぅ さま~

すごくすごくホントに上手な人はスニーカーなんですってね!
ワタシはビンディングじゃないととても登れません…(=◇=;)

そっか~スペシャなら当然あるわねぇ~(⌒∇⌒)ノ

くぅちゃんはスペシャかぁ~φ(.. )メモ
はいランク外(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/07/09 21:58 】
サイズ36情報

おはようございます。

CRCより高いですが、Wiggleで見つけました。
シマノですが。

http://www.wiggle.co.uk/ja/shimano-mt43-spd-touringleisure-cycling-shoes/?pr=1099
おっちゃん URL [編集] 【 2012/07/13 08:52 】
Re: サイズ36情報

おぉ~シマノですねぇ~
やっぱりお安いならシマノかなぁ。
なんでシマノなのにウィグルが安いんでしょうねぇ…
都古 URL [編集] 【 2012/07/13 22:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/823-17b17c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
